« いよいよ!! | トップページ | ワンマソin東京を終えて、メジャー発表を終えて »

どとー

さてさて、この一週間は怒涛の毎日だった。
  
CD発売、LOFTのライブ、CDショップまわり、昨日のライブ。
 
 
 
CD発売して、LOFTのライブの日に、まずタワレコの新宿店にお邪魔して、ごあいさつ。
 
 
新宿のタワレコにはずっと前からうちらの事を好きでいてくれて、よくライブを見に来てくれる店員さんがいて、その子のポップとかメッセージがいつもすごく愛があって、いつも見てホントにうれしくなる。
 
さらにレジやってた人の中にワンマソフェスTを着てる男の子もいて、ホントにうれしい気持ちでいっぱいだった。
 
 
発売日翌日の木曜には、まず下北のビレバンに行ってごあいさつ。
 
前日、LOFTのライブを見に来てくれてて、これまたポップや展開が素敵で、テンション上がってしまった。
 
 
しかしそれ以上にうちらの展開がレトロゲームコーナーの隣にあって、それでむちゃくちゃアガッた。

 
なんか、ファミコンのカセットを直接差し込んでできるモバイルのゲーム本体があって、めっちゃほしかったけど、画面がちっちゃいのと、おれはあくまでスーファミカセットコレクターだから、とりあえず我慢した。
 
こんな感じ↓
 

 
 
 
その後、打ち合わせがあって、結構長引く。
 
しかしながら、色々面白いことになってきたよ。
 
今年の自分達自身が楽しみでしかたない。しかもそれ、来年まで続くし。
 
って言ってもわかんないし、これ以上は秘密だから、とりあえずもろもろ楽しみににしててね。
 
 
で、打ち合わせを終えて今度はタワレコ渋谷店に移動。
 
こちらも、よくライブを見にきてくれる店員さんがポップとかを書いてくれてて、せんせいの絵を真似てポップを作ってくれてたりして、愛を感じまくった。
 
しかも、初めて1階と2階両方にがっつり展開がされてて、すごく嬉しかったなぁ。
 
 
そしてなぜか太平洋の笹口さんがいて(NESTでうみのてのライブだったらしい)、一緒に写真を撮ったりしてはしゃいだ。
 
  
 
ビレバンの渋谷店にも行きたかったけど、CDが予約分で無くなってしまったらしく、いったん店頭からうちらのCDが姿を消してる状態だということでまた改めることに。
 
 
そしてその後は、われらが出発地、タワレコ秋葉原店へ。
  
 

 
 
みんなで写真をぱしゃり。
 
 
うちらを発見してくれて、初めての全国流通盤を出すきっかけをくれたタワレコアキバ。
 
でも、うちらを発見してくれた店員さん達がちょうど今月で池袋店に移動になってしまうらしく、少し寂しいけど、うちらのこと好きでアキバ店に残る人もいるし、うちらのアキバ店愛を変わんないな。
 
 
 

最後にタワレコ池袋店に行って、やたら全ちゃんと店員さんが「ちんすこう」を連呼してなぜか意気投合。
 
こちらも展開は大きくて、たっくさんメッセージや落書きしてきたよ。 

 
 
 
今回は時間が無くて残念ながらディスクユニオンの池袋店には行けず。
 
行きたかったな。
 
 
 
 
とにかく、どこの店舗もすごく愛を感じる内容でありがたかったなぁ。
 
 
 
  
 
 
今週はライブも2本あった。
 
水曜はLOFTのライブ。
 
この日、久しぶりのライブだったのと色々と思うところもあって、とにかく自分が一番楽しむというテーマでライブをした。
 
本当にライブ自体が楽しめたし、すごく良いライブができた。
 
この感覚で、間違ってない気がする。
 
 
後ろから見てたら、盛り上がってないように見えても、ステージから見ればたくさんの人が笑顔をうちらのライブを見てくれてる。
 
それを素直に喜んで、大事に歌ったし、大事に演奏した。
 
 
色々発見のあるライブだった。
 
 
終演後、その日のブッキングをしてくれたLOFTのヒグチさんから、色々なお話が聞けて勉強にもなった。
 
ヒグチさん、本当に色んな事知ってるし、つながりもたくさんあって、すごい人だなぁと思った。
 
 
 
 
そして昨日は大好きなLOST IN TIMEとの横浜リザードでの2マンライブ。
 
 
もうこの日はリハから感動しっぱなし。
 
 
やっぱり海北さんの歌のパワーがすごすぎて、勉強になるとかならないとか、そんなレベルじゃなくて、圧倒されちゃった。
 
昔よく海北さんの歌い方を真似したもんだけど、結局すごすぎてあきらめたよなぁ。
 
 
何年も経った今も、やっぱり全然敵わなくて。
 
でも、アンコールで一緒に歌わせてもらったり、打ち上げでもたくさん大切な話が聞けて、感動と、刺激と、経験と、本当に色んなものをもらったライブだった。
 
 
 
ロストとはたぶんお客さんの混じりあいは難しいだろうなぁと、正直思っていたんだけど、お互いのお客さんの共鳴もたくさんあったのを実感して、やっぱり、歌を大切にしてる人とはかならず分かり合えるんだなって思った。
 
 
おれがMCで「列車」の事言ったら、セットリストに無かったのに急遽やってくれたり、本当に嬉しいことずくめだったなぁ。
 
 
でも個人的には、新曲ですって言って、その後にやってた曲がものすごく良い曲で、一番印象に残ってる。
 
また何か一緒にできたらいいなぁ。
 
 
夢のような一日だった。
 
 

 
 
 
 
しかしながら横浜らしいことは何一つできなかったなー。
 
横浜って名前に入ってるカップラーメン食べたぐらい笑
 
 
次横浜行ったらゆっくり中華街楽しみたいぜちくしょう。
 
 
 
 
 
そしてみんなコメントありがとう!
 
CD楽しんでもらえてるみたいで嬉しいなぁ。
 
 
ライブ会えた人、まだ会えてない人、みんな次会えるのを楽しみにしてるよ。
 
 
まずはワンマソツアーだね。
 
一般発売は25日からだね。逃さないよに頼むよ!!
 
 
 
じゃあまたね。
 

 

|

« いよいよ!! | トップページ | ワンマソin東京を終えて、メジャー発表を終えて »

コメント

初めてコメントします。

ライブお疲れさまでした!
カランコロンだいすきです(*^_^*)


大学受験が終わったら、絶対絶対
ライブ行きます\(^o^)/☆彡

投稿: (*^_^*) | 2012年4月22日 (日) 19時58分

ライブは楽しんだもん勝ちなんだと思います!
LOFT、めっちゃ楽しかったです。

投稿: ☆ | 2012年4月22日 (日) 20時58分

やっとCD買いました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
栄のタワレコに雨の中行ってきました笑

コンポとかでちゃんと聴けるようになってめちゃうれしいですうううう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
今からcd-extra見てお母さんときゃあきゃあ騒ぎます笑

投稿: coco. | 2012年4月22日 (日) 21時19分

CD買いました^^
毎日聴いてます◎
バイトからの帰り道に歌ってます!
元気が出ると同時に涙も出ます。

写真のいちろーさん
とっても楽しそうですね♪

ライブに行ける日を心待ちしています。

投稿: manami | 2012年4月22日 (日) 22時33分

いちろーさんの声に癒され、日記を見ては日々げんきづけられてます♪大分凱旋のさいにはとり天もっていきます☆笑

投稿: なな | 2012年4月23日 (月) 03時04分


いちろーさん、おはようございます。

私は昨日you tubeから東京カランコロンさんを初めて知った田舎の高校生です。


今すぐCDがほしいです!

一番初めに見たのは少年ジャンプでした。見てよかったです(⌒▽⌒)昨日から私はファンです(⌒▽⌒)


バイトして東京行ってライブに必ず行きます。

応援してます( ´ ▽ ` )

投稿: 一条カノン | 2012年4月23日 (月) 05時05分

日記読んでいて
嬉しさとかわくわくした感じがとっても伝わって
今凄く幸せな気持ちでいっぱいです(^o^)!!!
東京カランコロンだいすきー!
忙しくてまだCDを手に入れてないのです(;o;)
早く聴きたい!楽しみ!
ライブにもいってみたいですー
私の働いてる古着屋では
東京カランコロンの曲をずっと流しています(^o^)
これからもずっと大好きですー(^o^)

投稿: もも | 2012年4月23日 (月) 05時45分


下北のビレバンで
17日にCD買いました(^_^)♪

ブロマイドが可愛くてツボでした(´;ω;`)

いちろーさんの日記は、音楽愛もみんなへの気持ちも溢れてて、幸せな気持ちになれます。

投稿: ゆい | 2012年4月23日 (月) 23時48分

diamondアラバキdiamond 頑張って下さいhappy01heart04

投稿: りぼん | 2012年4月28日 (土) 08時47分

はじめまして(*^^)v
先日新宿のタワレコで初めて聞いた瞬間に“好きだ”って思いもうすぐファンになってしまいました(^^)/
ライブに行けたらいいなぁと思ってます(*^_^*)

応援してます(^^)/
ライブで生で聞ける日を楽しみにしています(*^^)v

投稿: とも | 2012年4月29日 (日) 13時36分

avexからメジャーデビューですね
メジャーデビューは嬉しいです
ひとつ、東京カランコロンらしさをずっと持っていてほしいです

投稿: 名無し | 2012年6月 6日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ!! | トップページ | ワンマソin東京を終えて、メジャー発表を終えて »