« 明日は何の日?ワンマソツアーの先行の日! | トップページ | いよいよ!! »

春の嵐→春の陽気

春の嵐→春の陽気
今日はめちゃくちゃあったかいなぁー。びっくりだよ。



パーカーでウロウロしててもちょっと暑いって感じるくらい。




この前ね、母校の法政大学でうちらのコピーバンドをやる子らがいるっていう噂をかぎつけた全ちゃんとおいたんが、それを見に行くって言うから、面白そうだなぁと思って一緒に着いていったんだけど。


とりあえず市ヶ谷着いたら堀沿いの花見の人達がすごいいて、寒いのにすごい賑わってて春っぽい雰囲気の中、2人と合流して早速大学内に潜入。


その日は新入生歓迎のいわゆるサークル勧誘のイベントの日で、「こんなおっさん3人がウロウロしてて大丈夫か…」とハラハラしつつ、ライブをやってるサークルの教室に近付くと、何やら聞き覚えのあるリフが聴こえてきた。

「これジャンプじゃない!?」

と少女ジャンプのリフが聞こえてきたから慌てて教室に入ると、何だか初々しい5人がもうライブを始めてて、3人でニヤニヤしながら見てた。



とにかくおいたん役のギターの子がやたらアグレッシブに机の上に乗ってギターを弾きまくる姿がすごい楽しくて、3人のニヤニヤは最高潮に。



しかしながらそのサークルはうちらが昔在籍してたサークルでは無かったんだけど、機材もすごいガッツリあって音も良くて、そんな環境でうちらの曲をやってるもんだから、何だか変な高揚感があって、めっちゃ面白かった。


当たり前だけど、自分達のライブを自分達で見ることは永遠にできないから、あれはコピバン見に行かないと味わえない感覚だったなぁ。


とにかく本当にコピーしてくれるってのはめちゃくちゃ嬉しいね。



本当はコピーしてくれてるとこに全部行ってありがとうって言いたいくらいだもんね。



来年は絶対スコア出したいよ!


何とか出してやる。

 
その後、ムー氏も合流するも、すでにライブは終わってて、ヘリオスってとこでチョモランマトマトがゲスト的な感じでライブしてたらムー氏と4人でそれを見た。

 
 
チョモランマトマト、見たのつくばロックフェスでの対バン以来だったけど、なんかあの時よりエネルギッシュだったなぁ。
 
 
あのヘリオスっていう法政のボアソナードタワー1階のライブ会場が、後ろがガラス張りで、この間は桜も満開だったからすごい良い雰囲気だった。
 
あそこでライブやりたいなぁ!
 
 
法政、うちら出身校なのに全然呼んでくれないんだよね。
 
誰か法政の人いたら、イベント主催の人に言っといてくれんかなぁ。
 
 
 
ちなみに写真は法政帰りに近くの天下一品でみんなで食事の様子。


 
 
あ、あとワンマソツアーの先行だけど、おかげさまで東京・大阪はチケット販売してから2〜3時間で無くなりました!


ありがとう!


キャンセルが出たら、先行は多少追加申し込みできるかも。





きのうもだけど、カランコロンメンバーは相変わらずスタジオに入り浸り。

しかしながら名曲できまくりです。


どこかでおひろめできるかなー




そしていつもたくさんコメントありがとう!


ツアーチケット取れた人、取れなかった人、来れない人、みんな早く会いたいねぇ。
 
たまに家族で見に来てくれる人とかいるんだけど、むっちゃ嬉しくなるよ。


福岡も行きたい!が、やはり大分が一番今ライブやりたい場所だなぁ。



とりあえず事務所に相談だ。


じゃあまたね。

|

« 明日は何の日?ワンマソツアーの先行の日! | トップページ | いよいよ!! »

コメント

スコアたのしみにしてます!
がんばってください☆〜(ゝ。∂)

投稿: あやな | 2012年4月 9日 (月) 18時34分

最近、東京カランコロンe.t.とあなプリと少女ジャンプのCD買いました(^ω^)

短大生になり、通学に2時間くらいかかるので、その時間いつも聴いてます♪元気でます!

これからのライブがんばってくださいheart01

投稿: ゆい | 2012年4月 9日 (月) 20時18分

大分!嬉しいです♪かならずや!

投稿: なな | 2012年4月 9日 (月) 20時23分

ひとまず、九州おこしくださいませ。
そしたらあたしは、全力で飛んでゆきます(⌒▽⌒)タワレコで×ゲーム予約したら、取り扱ってないとのことで、バッチリ取り寄せて頂きました。もーすぐ学校も始まるので、学校始まったら東京カランコロンを広める活動を目論んどります(๑≖ิټ≖ิ)vにやり。

投稿: 福岡ランコロン | 2012年4月 9日 (月) 21時40分

名曲早くききたい(^o^)
毎日PV見て東京カランコロンの曲を聴いて元気貰ってますー!
本当に大好きです!ライブいきたいなー(^o^)

投稿: もも | 2012年4月10日 (火) 06時44分

一生の思い出です。
またトライして次は動画UPします。
スコア切実に出して欲しいです。

ワンマン楽しみにしてます!!

投稿: むら | 2012年4月13日 (金) 10時46分

大分、ぜひきてください!
大阪にはいけそうにないのです(ToT)

その日がくることをお祈りしています!

投稿: マナミ | 2012年4月14日 (土) 23時07分

LOFT楽しかったです♪ ライブ中みんな楽しそうだったので見ていたわたしもずっとにやにやでした(笑)
ワンマソも楽すみー☆ 0.8秒と対バンどんなんなるんだろう、。
それから タワレコお店周りお疲れ様です☆ 渋谷店でお会いできるとは思いませんでした!笹口さんまでいらっしゃっててとてもびっくり、。
学祭来てくださいね♪ わたしが好きなアーティストさん、ガンガンばしばしブッキングしようと思ってますので☆!(笑)ふふふ

投稿: ひさこ | 2012年4月21日 (土) 00時49分

初めまして、法政大学2年で軽音サークルNSPに入ってます!今ユーストを見ながらカランコロンのこと調べてたらこの日記を見つけて、法政出身てことを知って感動しています!カランコロン大好きなのでいつか絶対コピーしようと思います!

投稿: やま | 2013年3月27日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は何の日?ワンマソツアーの先行の日! | トップページ | いよいよ!! »