« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

音楽はワクワクする

音楽はワクワクする
写真はこの前、関係者とおれとせんせいとでPVの打ち合わせの後原宿でせんせいと天丼食べたときの写真。


てんやの天丼ってクオリティかなり高いと思うんだけど、どう?

まぁ、めちゃくちゃウマい高級天丼とかを食ったことないからわかんないんだけどね。



いつもPV作ってくれてるワカメさんは本当に天才。

なんて言っても、映像の話をするのは楽しい。


やっぱりうちらって、音源と映像とライブ、全部揃って東京カランコロンだと思うから、映像の話をするのは自分達の曲作りをするのと一緒で、ワクワクする。


曲作りって、ワクワクする。


これって、他のバンドはどうなんだろう?


うちらって、一人が全部曲作ってってバンドじゃないから、いい曲かどうかって作っていく過程で見えてくる。


だから曲作りの最中はワクワクするんだよね。

逆に、ワクワクしない曲はダメなんだよね。曲が。



みんなどんな感じで作るんだろうね。


もしうちらの事好きでバンドやるって人がいたら、絶対このワクワクを感じてほしいなぁと思うよ。



そういや最近面白いアニメいっぱい発見したよ。


それはまた今度書く!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日曜日に風邪をひく

日曜日に風邪をひく
このタイトルにピンとくる人いるかな?
 
 
日記書くのもなんだか久しぶり。



ここしばらく携帯を修理に出してて。

いつもおれは携帯で日記書いてるんだけど、借りた代用機がもう使いづらいのなんの。


なので昨日戻ってきた携帯で日記書いてる。


おれ、携帯の併売店とか量販店とかじゃなくて、ちゃんとしたキャリアのショップで働いてた事あるから、代用機には大体ダメ機種がまわされるとか、修理内容のいい加減な部分とか色々知ってるだけに、結局原因不明でおれの携帯は戻ってきたんだけど、

「まぁいつもこうだよねー」

って感じで特にイライラもしなかったんだけど。



まぁ、保証が何にも無いアイフォンに比べれば全然好待遇だな、と思うしね。




何はともあれ、先週は忙しかった。

スタジオや打ち合わせなんかが入りつつ、週末はライブ。


何より風邪を引いてしまったのが痛い。

今ムー氏も風邪ひいてて、おれもそうなんだけど、インフルエンザじゃなくて今流行ってる風邪の方はなんだかタチが悪いらしく、しつこいんだよね。


11日のライブの日は、撮影やレコーディングも同時に入ってたから結構大変だった。


ライブ自体は楽しかったけど、結構体調はしんどかった。

でも素敵なイベントだったなぁ。
 
奥村さん、本当にありがとう。
 
やるなら来年もまた是非出たい!!
 
 
 
そいや、スタジオでは新曲できてるんだけど、あの日は演奏時間も短かったから、やらず。

だから19日のライブの日に新曲やりまくろうと思う。

新曲多すぎてセットリスト組むのが大変そうだよ。



そして今日もレコーディング。

実は今日、大好きなウミネコサウンズの企画がNESTであって、しかもタニザワトモフミさんも出るから本当は死ぬほど見に行きたかったぁー !


ガマンガマン…

とりあえず今日のレコーディング乗り切ろう。


 
あ、またYouTubeでうちらのコピーバンドの動画あったね。


ちゃんとまだ見てないけど、家帰ったら見よー

やっぱ嬉しいねぇ。


みんなが頑張ってコピーしてくれれば、こっちも頑張ってスコア作っちゃうかもよ!



ちなみに写真は11日のライブでもらったお菓子。

これ、ヤバうまでした。特にクリーム入ってる方。




じゃ、またね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ワンマソフェスの写真!

今日は丸一日なにも無い、思いっきりオフ日。 
 
 
とにかく寝た。
 
10時間以上は寝たかなぁ。
 
 
昨日は結局、歯医者行きついでに服を買いに行ったり、TSUTAYA行ったり、ウロウロして、夜はスタジオもあったから、帰ったらバタッと寝てしまった。
 
 
その代わり今日はゆったり過ごした。
 
曲を作ったり、昨日TSUTAYAで借りたPASSION PITを聴いて、これがめちゃくちゃ良くて、最近、良い音楽が色々見つかってナイスだ。
 
あとはThormas Tantram、GROUP LOVEもすっごい良かった。
 
ああいうタイプの音楽をやってる人が日本でいないよね。
 
日本人には出せないセンスなのかねー


最近やたらよく聴いてるやつ↓
 
 
Thormas Tantrum
http://youtu.be/VUXzn16Lu60


 
後ろに置いてあるピ○チュウらしき人形が気になる。

 

GROUPLOVE 
http://youtu.be/oCLek4aSpbo


 
ドラムの人のキャラ立ち半端無い。


COLDPLAY
http://youtu.be/JI-o25K6B-E




COLDPLAYはこの曲、このPVが一番好き。
 
このクラシカルに展開していく曲と、それを最高に盛り上げるこのPVやばいす。ミーハー。
 
どう撮ったんだろう。
 
 
 
 
  
 


 
 
さてさて、ワンマソフェスの写真がいつも撮ってくれている長谷川レミちゃんから送られてきたのでアップします。
  
  
 

13_2 
 
 
14
 
   
6

   
 
16
 
 
38
 
 
43
  
  
50
 
 

 
 
 
 
 
熱気が伝わってきますねー
 
 
この日は映像も撮ってあって、それはまた別の機会で見せるから楽しみにしててね。
 
 
じゃ!
 
 


| | コメント (3)

今年は北北西らしい

今年は北北西らしい
いやいや、今週は本当に疲れた。


寝る時間もあまり無かったけど、今日はグッスリ寝てちょっと復活。



今週はレコーディングや打ち合わせで事務所に入り浸り。



昨日は録音した歌の内容確認だったんだけど、それが一通り区切りがついたから、コンビニで買ってきたロールケーキにかぶりつく。



そう、きのうは節分だったんだよね。

で、恵方巻き。のしかもロールケーキバージョン。


こうなってしまうともはや何が風習で何が縁起が良いのかさっぱりわからないけど、とりあえずロールケーキ食べたかったから食べてみた。



もともとさ、恵方巻きを食べるなんてシステムに全く馴染みが無いんだよね。


実家にいた時も豆まきはしたことあったけど、恵方巻きなんて東京に、しかも東京のコンビニやらスーパーに行くまで存在すら知らなかった。

もとは関西であった風習だって聞いたけど、ホントなのかね?


ロールケーキまで出てくるともはや便乗なのかどうかすら自分でもわかんないわ。


まぁ、味は普通でした。



今日は今から久しぶりの歯医者へ。


今日は何か外が暖かくてびっくりした!

最近寒いのがさっぱりダメで、完全に行動意欲をそがれてるから、早くあったかくなってくれんかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »