« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ワンマソvol3の写真

いやー先週末はライブ3連発。
 
 
仙台でセバスチャンXと2マン、新宿MARZでチーナと2マン、ラブ人間企画で下北沢にて。
 
 
仙台は私用で後から新幹線で合流したから今回は仙台らしいことは何ひとつできなかったなぁ。
 
 
他のメンバーは内容に不満そうだったけど、個人的にはナイスなライブができた。
 
久しぶりにセバスチャンと色々話したし、楽しかったな。
 
 
朝帰宅して昼過ぎのぎりぎりまで寝て、チーナ2マン。
 
もうリハから楽しすぎて、ちょっと肩の力抜きすぎた気もしたけど、この日も思ったようにライブができた。
 
しいないちろーもグダグダだったけど、なかなか楽しかったなぁ。
 
 
打ち上げも深夜3時ごろまで出て帰宅後、次の日も昼過ぎまで寝て、下北251でライブ。
 
 
この日は演奏時間が短かったけど、今までで新曲『true!true!true!』が一番良くできた気がする。
 
 
 
というわけで、ここからはしばらくライブはお休み。曲作りしなきゃ。
 
 
 
ここ数日はアニメ三昧。
 
しばらくスラムダンクばっか見てたけど、ハンターハンターのOVA版見て、気になってた『あの花~』と『荒川アンダーザブリッジ』を見た。
 
『あの花~』は1話だけ見て、無理っぽかったのですぐやめた。
 
どうも、ああいう明らかに萌え狙いな感じが見えちゃってるアニメはニガテだ。
期待してただけに残念。
 
『荒川~』はかなり素晴らしかった。
 
1話2話あたりの勢いはすごかった。これは監督の技が光る、一見の価値ありです。
 
 
 
 
さてさて、話はどうでもいいことばっかりだけど、ワンマソvol.3の写真が来たから載せます!これ重要!
 
 
 
3
 
 

22
 
 

33
 
 
42
  
 
64
 
 


74
 
 
80
 
 

104


93
 
 
 
 
 
いっぱいあるね。
 
 
あと、チーナとの2マンのレポートがサイトでアップされてるから見てみて!
 
SMASHING MAG掲載UP↓ 
  
http://www.smashingmag.com/jp/archives/27666 
 
 
 
今日は夜からスタジオだん
 
  

| | コメント (3)

『ワンマ ソフェス 2012』の出演アーティスト募集メールフォーム

東京カランコロン presents 「ワンマ ソフェス 2012」の出演アーティスト募集のメールフォームはこちらです↓
 
entry.wanmasofes@gmail.com
 
 
※募集要項等に関しましてはこちらをご覧下さい
 
 

|

昨日は本当にありがとう!

昨日は本当にありがとう!
昨日は本当にありがとう!
昨日ワンマソvol.3に来てくれたみんな、本当にありがとう!



実はさ、UNITって個人的に変な思い入れがあってね、だからあそこがSOLDしたってのは本当に嬉しかった。



本当に後ろの後ろまでギューギューだったね。


昨日わざわざうちの実家の大分から見に来てくれた姉はもうちょっと余裕あっても良かったって言ってたけどね。



それでもやっぱあれだけたくさんの人に見てもらえるんだからいいライブするしかないよな、と思って全力尽くしたよ。


数日前から喉の調子が悪くて、結構気を使ってたんだけど当日になってもやっぱ直んなくて、でもホント気合いで歌った。




最後の方なんて喉がカスカスだったんだけど、絞り出した感じだったなぁ。



でも初披露のパレードも、新曲true!true!true!も好評で良かった。


特に新曲の方の反応はかなり良くて、いいというか、「笑った」って人めちゃ多かった笑

それも嬉しい事だよ!

うちらの曲って、真顔で冗談言うようなのばっかりだからさ。


 
あ、ちゃんとストラップと缶バッジはもらった??
 
 
ちゃんと使って、うちらの宣伝してね。
 
 
 


さてさて、少女ジャンプレコ発シリーズ、次は明日の大阪FANDANGO!

今晩にはもう出発。はやっ


何だか急に外の雨と風がすごくなってきたけど大丈夫なのか…?




その後は仙台!


その後も東京ではチーナとの2マンや下北沢にてなどイベントが続くよ。




昨日発表した『ワンマソフェス2012』についてはまた週明けには詳しくWEBにアップされると思うから、チェックしてくれよ!




写真は今日一緒に姉と母とランチ。


その後カランコロン京都を一緒に見に行って、空港に向かってった。



さて、仮眠でも取るか!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

渋谷で立ち往生

渋谷で立ち往生
今日は歯医者で、その後セバスチャンのUstに。



そしたら歯医者が4時半からだと思ってたら実は5時半でこのムダな時間に歌詞買いたり、メール返したりしてます。




歯医者だから結構テキトーな格好できちゃったんだけど、夕方になってくると寒いねぇ。


そいや昨日はこの渋谷マルイの入り口でフリーライブだった。


思った以上の人で、思わずその光景を見てテンション上がっちゃったよ。


しかも演奏中自分のギターがあんまり聴こえなかったのもあって、指を切っちゃって、これはまぁいつもの事なんだけど、出た血の量がすごくて、こりゃあ一回ギターキレイに拭かないとダメだなぁって感じになってしまった。



でも終わった後CD販売のコーナーは行列だったらしく、CDもたくさん売れたみたいで、初めて見た人に伝わったんだとしたらそれは嬉しいなぁと思う。




ちょっとミスが多かったから要練習だな。





次はUNIT。


だ!




ちなみに写真は渋谷のNESTの上のほうにあるジャージャー麺屋さん。


ここのジャージャー麺、480円でムチャクチャうまいんだよバカやろう!


せんせいとshe'sのスザクさんと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は渋谷に集合!

明日は渋谷に集合!
渋谷の東急ハンズで謎のバナナの自販機見つけた。ちなみに専用ゴミ箱にはバナナの皮はありませんでした。
 
 
 
 
 
今日はワンマソのセットリストを考えて、みんなに意見もらって、大体まとまって、その後はひたすらに新曲の歌詞を考えてた。



結局2曲作ってた片っぽの方の曲はみんなの曲に対するイメージがまとまらなかったからワンマソでやるのはやめといた。


だからもう1曲のおれがハンドマイクで歌う曲の詞をずっと考えてて、大体まとまったから今ひと休み。


タニザワトモフミさんを聴いてる。



本当に名盤すぎるなぁ、これ。





そんで今日、気になってたうちの家の目の前の怪しいラーメン屋に入ってみた。


まず店構えが何かヤバいオーラがバシバシ出てて、とりあえず勇気出して入ってみたら店内はオジサン1人で客もおれとあと1人だった。ちなみに昼12時くらい。



オススメっぽい味噌ラーメンを頼んでみた。


しかし驚くほどに出された水が臭い。

なんか漁港みたいな臭いがした。


店内も謎の異臭がただよってた。



で、出てきた味噌ラーメン。

麺がなんか固まってゴワゴワしてる。



が、食べてみたら意外とウマいじゃないか!


予想点があまりに低かったからか、意外にウマいのにやたら驚きながら完食。


携帯が手元に無かったから写真は撮らなかったけど、あの漁港臭い水さえ無ければまた行きたい。





そんなどうでもいい話はさておき、明日は16時から渋谷マルイの前でフリーライブだぞ!!


みんな渋谷に集合!!



明日は渋谷音楽祭ということもあって、色んなところでライブやら出し物やるみたいだから、遊びにきて損は無いぜ。



待ってる!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しんだもん勝ち

楽しんだもん勝ち
楽しんだもん勝ち
またもやタコスのことを書きながらタコスの写真を載せ忘れるミステイク!




とりあえず載せてみた。



もう一つは昨日のスタジオでキメを思いついた瞬間のおいたん。




昨日は、もうワンマソまでに新曲作りの時間が無さ過ぎる!ってことでライブの次の日ではあったんだけど、夜急遽スタジオを入れた。



とりあえず一曲はほぼ完成。


あとは歌詞だな。



何か仮詞で、石橋貴明とかみのもんたとか言いまくってて、そのイメージを払拭できるのか不安だ。




もう一曲を何とかワンマソまでに完成させたいな。





昨日スタジオがんばったおかげで今日は眠い。


今はいつもの病院で荻窪へ。




何回か中野から荻窪まで自転車で行ったりしてたんだけど今日は電車で。



なんかね、みんな知ってるのかもしれないけど、高円寺あたりから荻窪ぐらいまで、中央線の電車の高架下がずっと自転車で走れるようになってて、ひたすらスイスイまっすぐ行けば荻窪まで着いちゃう魔法みたいな謎のロードがあるんだよね。




それ見つけた時はビックリしたなぁー





あ、そういや20日の大阪Wレコ発のチケットが残り少なくなってきてるみたい。


あ!!

その日のガチャガチャの缶バッジできたっていってたのに見せてもらうの忘れてた!

見たかったなぁー




仙台もチケット好評発売中!


仙台は次いつ行けるかわかんないから、気になってる人はガチャガチャもあるし、この機会に絶対見に来て!

いや、来い!





今ね、来年に向かってゴソゴソ動いてるんだけど、たくさん面白いこと思いついてるから、来年のカランコロンが自分で楽しみ。


今になって来年が楽しみだって思えるなんてね。思いもしなかったよ。




人生楽しんだもん勝ちだよね、やっぱ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タコス!

タコス!
そういや昨日の日記、写真載せてたわりに全然写真の説明無かったね笑


ごめんっ。



まずはプリンの写真。

富士山近くのパーキングでなんかの1位取ったかなんかのプリン買って、ちっちゃいわりに350円もするやつだったんだけど、大して美味しくなくてガックリ。


なめらかプリンにはやっぱり勝てませんね。



んで、あとラーメン。


栄の『なるとや』ってとこに思いつきでみんなで入ったんだけど、これはうまかった!


塩ラーメンなのに少しこってりで魚介の味もする。

チャーシュー丼もうまくて大満足。

ランチ限定のとろろ丼との組み合わせも気になったけど、やたらと店員さんの草食感の方が気になった。




今日は多摩美の学祭に出演。


ステージデッカいし、音響もしっかりしててすごいね。


何より、スタッフだったり警備だったりが全部学生さんの自主でやってることに驚いた(音響スタッフはのぞく)。


みんなのモチベーションの高さに感動したね。




今回学祭いくつか出させてもらって、どこの学祭も対応がすばらしくて、本当に感動したよ。

全部来年も出たいって心から思ったもんね。



ライブの内容は悔しい部分も多いにあったけどね、CDがたくさん売れて、それってきっと初めて見た人に届いたのかなと思うとうれしかった。


1時間ステージだったし、結構マニアックなセットリストだったりしたんだけどね。




学祭自体は色々準備やら打ち合わせやらで全然楽しめなかったけど、なんか学内1位のタコスとケータリングの弁当に合うかなと思って豚汁買った。


豚汁のボリューム、というか里芋の量がすごくてお腹ふくれてお弁当食べきれなかったんだけど、気づくとせんせいがペロッと食べきってくれました。




なんか出演前にクリープハイプの尾崎くんと電話で話してたんだけど、尾崎くんと話してるとなんか気持ち悪くて気持ちいい。

尾崎くんは相手にも自分にもウソ付かないんだよね。


バンドマンって自分を大きく見せるためにウソついたりする人も結構いるんだけど、もちろんそれも大事だしね、でも、尾崎くんはホントに何でも正直に話す。

おれも見栄とかはりたくないタイプだから、いつも本音で話せていい。


それってやっぱ自分の音楽に自信が無いとできないことだと思うからね。

逆に怖かったりもするんだけど、スカッとする。




まぁそれは置いといて、今日もやっぱりうちらが始まった瞬間雨が止んだ。


この調子で13日も晴れるといいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目が覚めてしまった

目が覚めてしまった
目が覚めてしまった
目が覚めてしまった
ちょっと変な時間に起きてしまったもので、久しぶりに日記を書こうかと思ったとこ。



昨日は朝方に名古屋から帰ってきて就寝、夕方4時ごろ起床。その後フラフラして夜7時か8時くらいからまた就寝、朝5時ごろ起床。


寝たね。




今週は血反吐が出そうなくらい忙しかったから、これで多少は体力回復な予感。


これでまた朝型生活を取り戻せたな。





しかしながらしばらく日記書いてない間に色々あった。


学祭あったね。


大阪芸大に名古屋淑徳。


どっちも本当に対応良くて、ライブもマジで楽しかった。

少しビッグになったときの気分を味わえたよ。



その間にもスタジオに入った。


最近は曲のアイデアがバンバン出てくるから、曲作りばっかしてる。


一曲ね、おれがギター弾かずにハンドマイクで歌う曲作ってるんだけど、それがマジ最高の仕上がり。

通称、みのもんたvs石橋貴明vsマイケルジャクソン。


楽しい曲になりそう。


ワンマソでは必ずやれるようにしたいなぁ。




んで昨日は名古屋深夜にフリースロー。


やっぱり深夜のDJイベントって自分達の知らない世界って感じがするよね。


おれはお酒飲まないから、余計そんな感じする。ワルって感じというか。



お客さんの楽しみ具合が半端無いよね。




あ、その前に下北ラウンドアップだね。


251のトリだったんだけど、この前のミナホもそうだけど、トリって大変だよね。色んな意味で。



さてさて、そんなわけで今日は多摩美の学祭。

1時間ステージはマジ大変そうだなぁ。


多分1時間持たない気が笑




そういやね、おかげさまで先月末でUNITのワンマソ売り切れました!


ありがとう!



んで、そのレコ発とは別に13日に渋谷のマルイの入り口のところでフリーライブやります!


それはタダだし人数無制限。


だから好きに見に来て。


かなり適当に書いたから詳しくはホームページを見ておくれ。




さて、今からもう一度寝るか、このままメシでも食うか、シャワーでも浴びるか、カイジでも見るか、どうしようね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »