« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

ああああああ…

あぁぁぁー


結局日記書かずもう何日経ってしまったのか…



やはり日記書きは向かないのか…


いやいや、そんなことは無い!



いや、アレだ!

一回日記を書かないと書きたいことがたまっちゃって、余計にかけなくなっていくスパイラルに陥るんだよね。



というわけであまり前のことは振り返らずに近いとこから書いていこうと思う。





まずはあれですね、やっぱCDリリースかな。



何か今回はシングルリリースはホントにあっという間だったね。

レコーディングもホントに空いた時間で結構なスピードでとったしね。


まぁライブである程度やってた曲たちだからガツガツっととれたのはデカかった。


竹内さんがいたからそんなに思い悩むことも避けられた。




そういう意味ではある意味シングルっぽいというか、瞬間をスパッと切り取ったような音源になった気がする。


実はカップリングのぽっかりもすげーいいから、最初両A面にしようかと思ったぐらいに。
 

ホントにこんなシングルらしい内容なのにライブ音源でボリュームもあって、うまくパッケージできたなあと思うよ。



ライブ音源は恥ずかしいけどねぇ。





特典のDVD、実はサンプルが無かったから作る段階のものしか見てなくて、もうみんなみんなは見た?

てかもらえた?



おれは昨日ようやくもらえたから今から見ようかな。



ドキドキするわー





もう結構色んな店舗で無くなってるみたいだね。


個人的にはぜひ秋葉原タワレコで買って欲しいよ。


それは愛。


PVで使った『少女ジャンプ』も置いてるよ。

まだ特典あるみたいだから。



相変わらずビレバンは売り切れなのかなぁ。


まぁお互いにビレバンでそんな売れるとは思ってなかったもんね。




そんで昨日は久しぶりの東京でのライブ。

会場入りの時には会場の雰囲気には正直かなり戸惑ったけど、ライブ自体はやり切った。


かなり攻めのセットリスト。



音源になってない曲たくさんやった。


今バンバン新曲作ってるんだけど、地方が多いからなかなか新曲やるタイミングが少ないんだよね。



でも昨日は新曲を良いライブの流れの中でできたから、かなりの収穫になった。


最後に見たアディクションが良すぎて参った。やっぱライブは気持ちの強いもんが勝つね。


少なくとも負け試合は自分の意志で100%避けれるってことがここ数回のライブで痛感した事。




そして明日はtoddleと2マン!

ガツンと50分やるよ。




そしてそして、11月18日のワンマソのチケットがもう残り少ないみたい。


迷ってる人は早めに買いなよ。




どーでもいいけど、UFOってしばらく食べないうちに妙な味になっちゃったなー


おれが子供の頃あんなに美味しいと思ってたのにね




じゃあまた明日青山で会おう!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

先週末記

先週末記
先週末記
先週末記
なんだか日記書くのも久しぶりな気がするね。


先週はとにかくあっという間の一週間だったよ。



金曜日、シェルターでTOKYO FMとフライングポストマン企画。


撃鉄とウェイバーさんと。



ウェイバーさん、ベースの人と色々話したら最近東京に来たらしくて、東北なまりがちょっとかわいらしかった。

住んでる町には中国人がすごい多いらしい。




撃鉄は相変わらずカッコいい。

ぶっちゃけ、撃鉄は初めて見た時には理解できなかったんだけど、今見るとカッコ良くて仕方ない。



たぶんタッシーのステージングがデカい気がする。


天野君とバンドマン同士のぶっちゃけトークをして、公開彼女募集の女の子見て、ますます撃鉄が好きになってしまった。




しかしながらこの日のライブは良かった。


意外に新曲も好評で、全体的にナイスなライブだったよ。




次の日、早朝から京都へ向かう。


京都到着後、すぐにライブ。そしてクリトリックリス見て、すぐに立ち去る。

滞在時間わずか3時間くらいだった。

tricotがエネルギッシュですごく良かった。



そのまま夜岡山に向かい、途中PAの謎のラーメンを食す。

ラーメン以上に天心飯が謎でした。



そして夜中の2時くらいに岡山に到着。

あまりに道が真っ暗すぎて、車を止めてさまよっている時に主催の人に横から急に声をかけられた時には心臓が止まりそうだった。



宿泊施設に到着。


小学校を改造した建物らしく、本当にかわいらしい建物だった。




そろそろ寝よう。


続きはまた

| | コメント (6) | トラックバック (0)

どーでもいい事とそうでもない事

どーでもいい事とそうでもない事
すげーどーでもいい情報を1つ。


なか卯の鴨だしうどんのひと口目のウマさは尋常ではない。





さて、どうでもいい情報は置いといてどうでも良くない情報を2つ。


一個目はワンマソ先行チケットの話。


先行チケットはWEBもライブ会場の物販の手売りもワンマソ当日にオリジナルグッズをプレゼントしちゃうんだけど、そのライブ会場手売りの方はこの前のクアトロのライブで売り切れちゃったんだけど、WEBの方のキャンセル分が出たから、あと少しだけど今週金曜のライブで手売りする事になりました。



金曜日は下北沢シェルターでTOKYO FMとフライングポストマンの共同企画。


撃鉄とTHE WAYBARKさんと。



まぁ、ライブ自体が絶対面白いし、チケット買いのがした人はオリジナルグッズを手に入れる最後のチャンスだから、来るべし!


ライブの予約はホームページでまだまだ受付てます。



ちなみに出番は遅いから、仕事あるって人も是非!




そんで2つ目。


今話題にも出たTOKYO FMに今日出ます!


8時からのおなじみRADIO DRAGON。


絶対聴いてね。




…てか今日寒すぎ


靴ビショビショだし。げんなり


寒いのはキラいだな

| | コメント (10) | トラックバック (0)

半身ライダー写真

半身ライダー写真
写真載せ忘れた!これ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半身ライダー

土曜日は太平洋の企画にシークレットで出演。
 
 
大内くん入魂のガムテープ仮面ライダー。
 
 
半身がかなり動かないらしい。
 

 

太平洋以外全バンドシークレットっていう面白企画。




すごい楽しかったなぁ。


新曲も試せたし、かなりレアなセットリストでやった。



完全シークレットだったのにうちらのお客さんがチラホラいて(あきらかにおいT着てる人とか)、あんまりゆっくりお客さんと話さないから、うちらのコピーバンドをやるっていう女の子と結構話した。



自分もさ、やっぱ大学の頃コピーバンドとかすごいやってたから、それってすごい嬉しいよね。




しかもコピーしづらいしなーうちら多分笑


みんなコピーしたらyoutubeに絶対アップしてね


聴いてくれたら弾くとことか教えるかもよ笑





そんで、いよいよシングルの発売が近づいてきたね。


PVがアップされたけどみんな見た?




本当にめちゃくちゃいいんだよね。



パワープッシュに選ばなかった音楽チャンネルにフ○ックの抗議をみんなでしようぜ。




かなり細かいとこまで凝ってて、途中一時停止とかすると色々発見があるかもだから、目をこらして何度も何度も見て下さい。


こんな良くできたPVめったに無いぜ!




あと、ジャケットもHP上で公開されてるよ。

こっちもさ、今までにないシンプルさで、新しくもあるんだけどちゃんとカランコロンらしい、新たな場所に足を踏み込んだジャケになったと思う。


フライヤーとポスターもまたカワイいんだよねぇー



みなさんライブハウスとかで見つけたら気にしちゃって下さいね、是非





んでもってもう知ってるかもだけど、シングルの特典情報が発表されました。




まずはタワレコ、少女ジャンプのPVとカップリングのぽっかりsweetのPVと、PV撮影の時のオフショット映像が入ったDVD!


正直、ぽっかりsweetのPVはたまたまノリで撮った適当なやつだから期待はしないでほしいんだよね笑

ただ、オフショット映像は自分で見てもかなり笑えたから結構オススメ。



どんな風にPV撮ってるのかわかると思うよ。





さらにさらに、今回はヴィレッジバンガードでも特典が付くんだけど、そっちがすごい。


なんと新宿屋上でやったワンマソ感謝祭のライブ映像を46分ノーカットで収録したライブDVD!!




これマジ豪華でしょ。


今んとこどこにもアップもされてない映像だからヤバいよね。




ただ、渋谷のマルイのとこと下北沢のお店だけだから注意!




もちろんどっちも数に限りがあるから確実にほしい人は予約しといた方がいいかもね。


ていうか予約しろ!




タワレコの特典付きの店舗とか詳しい情報はHPをしっかり見て確認してね。




予約はしっかりして、楽しみに待ってて!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »