« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

冬っぽい空になってきたな

冬っぽい空になってきたな
おとといライブやってからもう翌々日か。


早いなぁー




クアトロのライブ、後半はイマイチだったけど前半は気持ちよかった。
 

何気にかなり久しぶりのノッピキだった。
 

とりあえず後ろまで人がいっぱいだったね。


600人以上は来てたのかな?



うちらも自主企画以外での最高動員だった。



それぞれ本当にキャラの濃いバンドばかりだったね。


何より八八のお客さんの反応がこの半年ぐらいで激変したんだなぁって事に驚いた。


デカいステージで八八見たの初めてだったけど、恐ろしいくらい似合ってた。

ヒロエくん、またゆっくり話そう。




ライブ後、疲れ果ててあんまり色々な人とはしゃべれなかったけど、見てくれてた人達ありがとう。





そして昨日は雑誌の取材。


話をしに行くまではすごいめんどいけど、話をするのは好き。


おれはインタビューとかはなるべく毎回違うことを言うようにしてる。言ってて飽きちゃうから。

みんなうちらのバンド名を見かけたら是非のぞいてみて下さい。





そういえばワンマソの先行の手売り分がクアトロで完売しました!

ありがとう!



あとはWEB先行のほうでの入金うんぬんでもしキャンセル出たら、少しだけなら追加出せるかもしんない。


グッズ付くからみんなそっちのがいいでしょ?


それはまた追って連絡するね。




さて、10月からは怒涛のスケジュールだ。

考えただけでもゾっとするよ。



とにかく寝れるときに寝とかないとなぁ



今週末も実は秘密の活動あるからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆発

あぁ、家にいるとストレスがたまる。



明日クアトロだし禁煙しようとしてたんだけどストレスたまりすぎてダメだ。





どこか遠くに行ってしまいたい。




今日はスタジオ。


新曲はほとんど作れなかったけど、どんどん新しい曲に手をつけている。


歌詞が全然追いつかなくてダメだ。



どこかでゆっくり歌詞書く時間とゆとりがほしい。


でもしばらくは無理だろうな。立て込みすぎて。

 
明日のリハにも気合いが入る。

 

 

このイライラが全部明日のライブで爆発すればいいな。


明日は攻めるよ。



だからちゃんとうちらの攻めに答えてほしい。


楽しけりゃ手だして声あげて、お互いに楽しさが爆発するまで楽しみきろうぜ!  
 
うちらは20:10だから、まだ迷ってる人も明日は絶対おいで!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑いしクサい

暑いしクサい
何だか個人的にバタバタしていて日記が数日空いてしまった。


まずいまずい。




ここ数日、色々ストレスがたまってしまってタバコの本数が増えちゃったから、昨日からタバコやめて、今日は自転車で街をウロウロ。


新宿や西新宿、中野坂上や新中野などなど。





最近ホント自転車が好きで、新宿とか電車で行くのがめんどくさくってしょうがない。


おれの自転車ライト付いてないから夜はイヤだけど、昼間のこんな快適な気温の日はかなり気持ちいいんだよね。




新宿なんて15分くらいで着いちゃうし。




で、フラフラしててたまたま見つけた内装も外装もあやしい新中野の「武蔵屋本店」っていう名前もあやしいラーメン屋にフラっと入った。


が、これが思いの外ウマい!


家系ってちょこちょこガチはずれするからやべーかなとおもったんだけど、ライスときゅうりの漬け物サービスで(おれは頼まなかったけど)650円、大満足。



その後もう一度新宿に向かう。




これから日本松バンドのミックス。





今日は夜ライブ見に行きたいんだけど、おれがいつも使ってたバッグのヒモの金具部分が壊れちゃったからお店に持っていかないとだなぁー。



買って4ヶ月しか経ってないのに、いつも山ほどガマ口入れてるから重すぎたのかな。


 
 
 

いま小田急の車内の広告に「秦野たばこ祭」って書いてある。


これ、何の祭なんだろ。



「絆ステージ」にはキム・ヨンジャさんが出演するらしいよ。あと、はやとさん。



何か新手のフェスか?


しかし小田急暑いしクサいなー



イライラするよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家が揺れてる

さぁもうすでに毎日更新から各日更新にレベルダウンしつつあるけれど、ここからはガツっと毎日書こうと意気込んでいる。


ここ数日は個人的に色々あり、ちょっとふさぎこんでたけど、とりあえず今日からは頑張るつもり!



とりあえず台風すごいね。


いま部屋にいても何か建物が揺れてる気がする。



 
昨日ニュースで台風の大雨被害の場所に「国東」って文字が見えて、あ!っと思ってテレビ見たらホントにうちの実家の国東(クニサキと読む)だった。
 
 
大分の偏狭なんだけど。




ちょっと心配になってお母さんにメールしたら、冠水したけど大丈夫って返事が来た。


名古屋とかは本当にヤバいみたいで、この前ツアー行ったとこだし、ちょっと思いをはせた。




でもいま十分都心もやばいよね。




実際、大分に住んでるときは台風って大体ヒットしていくから慣れっこって言ったら変なんだけど、家の瓦が飛んだり、看板飛んだり、友達の家の小屋が丸ごと飛んだりとかあったけどさ、東京って大概それちゃって台風来ないから、こんな直撃自体珍しい気がする。



電車も止まってるみたいだし、普通のサラリーマンの人達とかいま会社から出られないだろうな。





今日はムー氏と友達のマリちゃんがmotionでクロエのライブやるはずで見に行こうと思ってたんだけど、こりゃあ大丈夫なんだろうか…?


とりあえず今から新宿に行くのは困難な状況だよなぁ。




夜には通り過ぎるらしいから、とりあえずそれを待つか。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いつから秋でいつまで夏なのか

生きていると、色々なことが降りかかるし、色々なことを経験する。

色々なことを喜んで、色々なことを後悔して、色々なことに憤る。

 

でも全て、他人のせいじゃない。


全部自分が招き入れた運命。




自分がこの道を選んできたんだ。


自分が。





だから次の一歩も自分で踏み出さなきゃいけない。


そう、自分で。


 
 
 

台風が近付いてるからなのか、今夜の風は次の季節の肌触りがする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

終わった!

終わった!
怒涛の一週間が終わりました。


目まぐるしかったなぁー

 
 
写真は札幌のお土産屋で買ったプリン。
 
 
食うヒマなくて、気付いたら賞味期限切れてた。がーん。
 



札幌3日間→一旦東京→大阪→東京規制→取材やら打ち合わせやら→歯医者→スタジオ→ライブ




頑張ったよね〜わたし



しかしながら得るものも大きかったよね〜わたし





昨日のライブ、0.8秒企画の時もそうだけど、ちょっと曲の並び変えたり、定番曲やらなかったりするチャレンジ。


逆に言うと地方ってそんな頻繁には行けないからどうしてもベスト盤みたいなライブになっちゃうし、ちょっとやり尽くした感あってね。



もう基本的にツアーファイナルを終えたあなプリやetの曲にしばられるタイミングでも無くなったから、これからはどんどん新しいセットリスト、新しい曲、逆に古い曲なんかをやってきたいなぁって思いがあって。




まぁ、単純にうちらは飽きっぽい人達の集まりなもんで、すぐつまんなくなっちゃうんだよね。


だからライブが空いたりするとまたお決まりの曲やりたくなるかもなんだけど。




次はクアトロまで十日ぐらい空くのか。

 
新曲が用意できればやりたいねぇ。



ここ数回のライブで見えた色々なものを経て、次のクアトロで爆発します。





次のクアトロでワンマソのゲストバンド教えちゃうかも。


先行もだいぶ数が減ってきたから、もしかしたらクアトロで手売りは最後になっちゃうかも。

 
 


 
とりあえず見に来てよ。


夙川、セバスチャン、八八って、こんな大好きなバンドばっかり集まった日、無いでしょ。





勝ちに行く!応援しに来てよ!




あと、ワンマソのイープラスの先行やってるんでよろしくね。


詳しくはHPを見るべし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CAN'T STOPバタバタ

CAN'T STOPバタバタ
写真は札幌最後の日に食べた「信玄」というみそラーメン屋さんのみそラーメン。


いやぁ、ホントにおいしかった。



なんか、小技の無い、ひとつひとつ気合いの入ったスープ、麺。

ちゃんと、札幌ラーメンの気合いを感じた気がして、いいもん食ったなぁって気持ちになった。




さてさて、昨日はほとんど日記書きながら寝落ちしちゃったから何かいてたかよく覚えてない。



あ、ビンテージのチケットの話書きながら寝た気するね。


そうそう、思ったより応募いっぱいもらえたんで、今やってるライブとWEBの先行、無くなる前に早めに手に入れよね。




今歯医者に向かってる。


大阪で言ったけど、歯医者で次治療するはずだった箇所の歯が、この前ジャイアントコーン食べてたらかけちゃって、今日抜歯じゃねーかとガクブルです。



んで夜スタジオで明日はライブ。


忙しなあー




でもいよいよジャケットも、PVも完成。


ジャケットもいいんだよね〜

今回は何とも言えないうちららしいPOPさのあるジャケになったよ。


早くCD屋さんの展開が見てみたいなぁ。



PVも昨日も言ったけど今回もバツグンだからマジ期待しててよ、諸君!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハード

ハード
でした昨日今日は…


昨日は大阪でライブ。


FM802とグリコの共同イベント。



いや〜すごい楽しかったよ。


ジャニス、広いし綺麗だし、なんかやたら豪華な感じがして、あのバブリーな感じ、すごい好みだった。


いつかあそこイベントやりたいなぁ。




Tシャツが驚くほど売れて、驚くほどサイン書いた。


そして初めて見た長澤さんがムチャクチャかっこよかった。

CD交換しあって、少し話せたよ。




イベント終了後10時にはジャニス出たからホント大阪の滞在時間、ホントにちょこっだった。

最後にグリコのでっけー箱もらった!(写真参照)


まだ開けてないけど、色々入ってるらしい。楽しみ〜




そして朝方東京に着いて、今日は一件取材とPVのプレビューと最終打ち合わせ。


 
 
てか今回もPVムチャクチャいいよ!ヤバい!

まだ完成ではなかったけど、もう今の時点でテンション上がっちゃったもん。



みんな、楽しみにしてて!




あと、イープラスのワンマ ソvol3の先行予約、今日からはじまったよ!!


おかげさまでビンテージの分は予定以上の売れ行きで、ありがたいありがたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌2日目

札幌2日目
札幌2日目
札幌2日目
まさかの飛行機のかなりの遅れで少し前に帰宅。


疲れた。



ケータイの充電器を札幌に持ってくのを忘れてしまって充電切れちゃって日記書けず。



明日もまた大阪だからサクサクっと札幌ツアー2日目をご紹介。


まずは朝起きて寿司。




とりあえずすべてがウマい!


間違い無かった。


写真は炙り塩ハラス。




大穴子もサーモンも何でもかんでもウマかった。

さすが水口さんチョイス。



最後にプリン。

これが隠れた絶品。



そしてレジで最後の罠、120円のアイスにおれ以外全員引っかかるという用意周到さ。




たらふく食べてホテルで少し休憩後リハ。

スピリチュアルはとにかくPAさんができる男だった。



ライブは押しちゃってスタートがうちらの10時を回るというまさかの状況だったけど、楽しくやれたよ。

前日のリクエストに答えてまさかの地方でマチャアキを披露。

 
前日Tシャツ買ってくれた人が着てきてくれたのはすごい嬉しかったよ。
 
特においTを普通に着られるとテンション上がっちゃうよね。

 

 

その後打ち上げ。


とにかく肉!


そう、ウワサのジンギスカン。



札幌市民は本当に普段からラム肉食うんだってね。

しかも豚より安いとか。



全然食べれたし、普通においしかった。




打ち上げは深夜2時すぎまで続いて全ちゃんがすすきので「タオパイパイ」って店を見つけたらしくてウケた。




結局ホテルに着いたのが3時半とかで寝たのが4時半だった。


疲れた!


続きはまた明日にでも。




明日は大阪だから今日は早く寝ないと。


そいやミナホのタイムテ来たから見たら色んな意味で残念だった。



何だかミナホへの楽しみ度が急降下した。



余計に明日の大阪楽しみたいよね。



じゃあお休み!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

札幌1日目

札幌1日目
札幌1日目
札幌1日目
昨日は丸一日満喫しすぎて日記書けず…  
 
昨日はしゃーない!楽しすぎたから!




まずは空港でチーナと遭遇。


gtのリーダーが荷物預けコーナーで異常な待ち。

いつのまにか荷物預かりの前に恐ろしい列が…


ギター用のスプレーがひっかかったみたい。


その後さっぽろに無事到着。




ホテルに寄ったらめちゃくちゃちゃんとしたホテルでビックリ。


その後MOLEに到着。




ホテルから近っ!


そしてMOLEデカいな





リハを終えてチーナのみんなと水口さんオススメのスープカレーやさんに。


いやーうまかった!

し、具がデカっ!



全部食べきれなかった。




しかしながら札幌は涼しい。


でも半袖の人が多くてビビる。

皮膚の出来が違う。




そしてみんなのライブを楽しんで自分達のライブ。


何だか不思議な感じがしたけど楽しくライブできた。

昨日ベスト盤みたいなライブしちゃったから今日は曲何しよーかなー




その後「ウルフ」で打ち上げ。

カランコロンぽい入り口。



てか全部うますぎて衝撃!!


ほっけの開きとサバの味噌にザンギ、全部絶品でした。

さすが札幌。




今日もライブ!


いまから水口さんオススメの寿司をたべにGOします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよ明日札幌に

いよいよ明日札幌に
最近昼ゴハン食べ過ぎて夜はあんまりお腹がすかないから、今日の晩ゴハンはもらいもんのドーナツ。



いま、100円らしいよ。




何かいまマクドナルドのポテトも安いらしいね。


おれは根っからのご飯派の人だからそういうのはめったに食わんけどね。



うちは実家がバリバリのご飯派だったもんなー

ま、料理を作る張本人の母親は結構パン食だったりしたんだけど。



そういや実家にもうかれこれ1年半くらいは帰ってないな。


大分って鶏天っていう鶏の天ぷらが郷土料理なんだけど、ウマいんだよねーお母さんの鶏天。



今度仙台のWレコ発の時はおいたんの実家にお邪魔するし、大阪の時はせんせいの実家にいつもお邪魔するけど、大分は行かないだろーなー

九州ツアーっていっても大分にはなー



そうとう有名にならんと無理だな。




そういやツアーって言えば明日はいよいよカランコロン初北海道!

もう明日の準備もしたし。



あとはウマいもん食ってイイライブして帰るだけだ。

北海道の人達、とりあえずみんな見に来てよ!



美味しいところを紹介してもらう予定だった水口さんはなぜか元気が無いらしい。

心配である。



北海道の諸君、また明日!!



PS・全ちゃんは飛行機がダメ過ぎてツアーは楽しみよりも恐怖が勝っているらしい

| | コメント (8) | トラックバック (0)

この前

この前
食べた新商品のお菓子。



何かものすごいパンチのある感じかと思いきや意外に普通においしかった。



相変わらず右の歯が痛い。


いま通ってる歯医者、ちくわ(たまにカランコロンのスタッフ)のTナミ君に教えてもらった歯医者なんだけど。


「痛くない治療」、「神経を生かした治療」で有名みたいで、確かに痛くなかった。



でも治療よりその前にやられた歯のクリーニングの方がいたかった。





なんだかね、いい歯磨きのしかたを伝授してもらったんだけど、
 
 
たぶんみんなも歯医者行くと同じ事教えられると思うんだけど、あんな磨き方、あわただしい朝とか眠たい夜とかにはそうそうできないよねぇ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

スタジオスタジオ

スタジオスタジオ
あー!日付が変わるー!日記毎日更新が!!
 
 
 
 
今日はカランコロンスタジオでした。

あ、写真は休憩でスタジオ内にある自販機のアイスを食べる2人の様子。
 
意外とあの誘惑にカランコロンはいつも勝てません


 
今日はひたすら新曲作り。


次の北海道でやるつもりはないんだけど、いま新曲続々生産中。

 
 
あ、北海道のライブみんな来てよ!
 
もうすぐだよー
 
カランコロンのメンバーと次会うのはもう札幌だもんな

 
札幌はベスト盤みたいなライブにするつもり。
 
 
まだ予約してない人は今日明日のうちに絶対しなよ!
 
 
 


なんか最近メロとか曲のアイデアが浮かびまくっちゃって、いい感じ。


今までに無い感じの曲がどんどんできてる。




「バンドにとって停滞は後退である。」


 
つまり常に進化して成長しなけりゃバンドにとってそれはダメージだよって事。




僕らはまだまだ進むよ。


マイペースにね。




バンドをやってて音楽の事意外を考えすぎるときっといつかつぶれるとおれは思ってて、


この話、長くなるからまた今度にしよ





 
そういや今日はなんか手がやたらおぼつかなくて、しまいにゃ晩メシの味噌ラーメンをひっくり返しちゃって膝にぶっかかって軽くヒリヒリするよ。


まさか味噌ラーメンがおれを襲ってくるとは。


なんかこういう日ってあるよね。




あ!日付変わった…

ガガーリン

じゃなくてガガーン



ま、おれの中でまだ今日は終わってないからいいか!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

vividに

vividに
今日はいつもお世話になってる高円寺の古着屋vividにPVやらなんやらで借りた衣装を返しに行ってきた。

 
vividで検索するとアタマにビジュアル系バンドが出てくるけど、それじゃありません。
 
古着屋 vividで検索。
 
 
 

今日は店長の佐々木さんがお休みで奥さんがいた。


写真の中にもいるけど見つけられる?



しかしながら、店長の佐々木さんホントにアツいんだよ。

服に本気で愛を持ってる。



もうお店の看板見たらわかると思うけど、とにかくこだわりと愛がすごい。


置いてある服も素敵で、ホントに女の子だったらオレ絶対買ってるよ。

しかも高くても5・6千円ぐらいで安い。



でも服の1つ1つに服へのメッセージみたいなものが書いてあったり。



店内のBGMも良くて、ユニコーンとかペンパルズとかミッシェルガンエレファントの1stとか。

スコア持ってたもん。カルトグラススターズ。



いつか店内で弾き語りでもやりたいねって話してた。

やりたいねぇ。

 
良かったらみんなも遊びに行ってみてね。
 
実際せんせいが着たやつとか普通に飾ってるからおもろいかもね。
 


 

 
あぁー歯が痛い。


昨日左下の歯を治療したからいま右で噛んでるんだけど、そしたら右が痛い…


右も虫歯なんだな、



「虫歯が多すぎて治療が追いつかないよ」って言われちゃったもんね。




 
あ!

愛するmFoundの秋山さんが「ワンマん」のライブレポ書いてくれました!


なかなか素敵なレポでした。


見に行けなかった人も、思い出したい人も。

ツイッターかHPのメディアから飛んで是非見てみてね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

昨日の焼き肉

昨日の焼き肉
の様子。


全ちゃんすげー顔してる笑




しかしながらレコーディングとPV撮影の2日間、ホントに疲れた。



でも家に帰ったらしっかり甲殻機動隊見ましたが。




昨日ホントはね、シェルターにソーリーズ企画見に行くはずだったんだけど、完全に忘れてた…マジショック。




ホントに行きたかったんだけどなぁ。




焼き肉で浮かれてたな。





今日は歯医者。


左下の虫歯がヤバくて、そこ抜くんかなー そしたらやっぱしばらくメシ食えんのかな。



差し歯はやだねー




あ、あと今日からワンマソのWEB先行が始まるよ!


手売りが買えなそうな人はヴィンテージチケットで買っときなさい!

グッズもらえるしね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日はPV撮影

今日はPV撮影
今日はPV撮影
今日はPV撮影、前回の続き。



今回演奏シーンは合成になるみたいだからグリーンバックで撮影。



照明が熱くて汗びっしょりだわ。


 
その後は素敵な公園で最後のシーンの撮影。
 
 
本当に素敵な場所だったよ。
 



うちらのPVって、音源聴いて、ライブ見て、うちらの事を本当に好きな人達だけでできる限り手作りで作ってる。



メジャーの人達とかって、とりあえず有名なクリエーターに何百万てお金積んで作るんだけど、そんなのがデカいビジョンで流れたりとかTVのヘビロテとかになってもつまんないじゃん?


うちらのPVには愛が詰まってる。



それを感じてもらえたらすげー嬉しいなと思う。





いまからPV撮影終了記念の焼き肉!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

今日は日本松バンドレコーディング

今日は日本松バンドレコーディング
今日は日本松バンドレコーディング
今日は日本松バンドのレコーディングだった。


昨日と同じ小金井の施設。



昨日もだったけどなんかクサい。




近くのイトーヨーカドーのパン屋さんでとりあえずカレーパンをチェック。




油っぽくて胃がやられた。





結局台風もなんともなく、機材搬入。



なんか台風、自転車ぐらいのスピードらしいね。




レコーディングは順調。



途中、しゅーちゃんが左足でもバスドラを踏めることにビックリ(写真参照)。

どんだけ器用なんだ。




結局、使うか使わないかわかんないけど7曲録音。


いい感じだよ。
 
 
出来上がりが楽しみ。

 
 

いやぁ、披露困憊。


明日はPV撮影のこの間の続きあるし、今日は早く寝よう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

奇跡的に久しぶりな日記で

奇跡的に久しぶりな日記で
すげーくだらない事を書こうとしている。


いやー、しかしながらなぜにこんなにも日記を書かなかったのか。


理由は2つ。



めんどくさかったから。


そして、ツイッターが便利だったから。





我ながら最低な理由だ。



でもこれからは改心して書きます!


これは本気だよ!





とりあえずツイッターに書くようなくだらない事もブログで書こうと思う。


だから読んでも起こらないでほしいっす。





とりあえず今日は日本松バンドのスタジオでした。


写真を見てわかる通り、普通のスタジオではなくて小金井の公共施設なんだけど、正規の手続きを踏むとスタジオ代がバカ安い。


18:00〜22:00で1500円安すぎる。

今日はプラスで機材費が900円。
 
それでも安い。
 
 
しかもむっちゃ広い。15畳ぐらいはあるかも。




普段つかってるスタジオが暗いから、中が明るいのも良かった。




近所に住んでたら絶対使ってるなー






明日は日本松バンドのレコーディング。


別に流通するとかはないんだけど、純粋にこだわった手作りのアクセサリーみたいな音源ができたらいいなと思う。


お金とか気にしない音源作りって、それはそれで楽しいもんだ。


台風ヤバいけど大丈夫かな。




それだけが心配。スザクさんちゃんと来れるんかなー





あ、あともうすぐ『ワンマ ソ3』のプレイガイド先行が始まるんだけど、それにもオリジナルグッズ付くからライブの手売りのやつ買えないって人はそっちで是非手に入れて!


詳しくはHPを見てよね

 
 

大阪・仙台のレコ発も来てほしいなぁ。
 
初めて地方でのグッズプレゼント。
 
ガチャガチャやるよ〜
 
 
私物も入れちゃうよ〜おれは多分またスーファミかな
 
 
 
13日の大阪ジャニスから先行で手売りやるんで、みんなよろしく!
 
 


昨日も夜8時くらいに寝たんだけど、今日も眠いわー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »