« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年6月

感謝したいから感謝祭なんです

Que、タワレコ新宿屋上のライブに来ていただいた皆さん、本当にありがとう。
 
 
両日とも内容の濃い日になった。
 
 
 
だって土曜の屋上ライブ終わって、その夜(というよりも夕方)から多分12時間ぐらい寝てたもん。
 
金曜の夜からずっと続いてるような感じだったからね。
 
 
 
まずはQueのライブ。
 
 
あそこでやるときはいつもなんだけど、リハがバタバタする。
 
特に17日は新曲もやるってことでかなりバタバタ。
 
 
しかもあの日はなぜかあんまり声が出なくて、直前まで喉の調整頑張ったんだけど、結局モニタリングもイマイチだったから、ちょっと変な感じになってしまった。
 
ただ、やっぱりQueはステージ高いのがいいね。
 
大きい演奏をすると気持ちいい。
 
 
個人的には大きな演奏はできたつもり。
 
 
しかしながらあの日、米騒動だけPA(音響さん)が専属の人だったんだけど、むちゃくちゃ音が良かった。
 
 
それは音響に詳しくない人でもわかったんじゃないかな?
 
 
あそこは色々難しいので次からQueでやるときは必ずPAを誰かに頼もうと思う。
 
 
 
肝心の新曲はバタバタだったなぁ。
 
 
そういえばN'夙川ボーイズは初めて対バンだったんだけど、みんな熱くて、本当に良い人達だった。
 
何て明るいオーラを持った人達なんだろうと思った。
 
 
7月3日のおとぎ話との3マンよろしくお願いします!

 
 
 
次の日が朝早かったので、その日は打ち上げには参加せずに帰宅。
 
 
翌日は朝7時に起きて、9時に会場入り。
  
 
機材搬入やリハなどを終えて昼過ぎにコンビニへ。
 
最近どこそこで見つけてはカレーパンを買っているんだけど、やっぱり今だにLIFEのカレーパンを超えられないな。
 
 
 
カレーパン食べながら会場に戻ると、なんと小雨がパラパラ。
 
冷たい風も吹いてきて、いや~な感じだったんだけど、本番まで何とか持ってくれた。
 
 
しかもアンコール終わった直後に一気に降ってくるなんて、本当に奇跡。
 
みんなの願いが届いた瞬間だったんじゃないかな。
 
 
せっかくなんでライブ写真を何枚か
 
18
 
 
45
 
30
 
 
27
 
 
31

 
 
 
途中おいたんがまさかの花道ウォークか、という。印象的な場面。
 
 
あと、実はなぜか9mmのGt滝さんがライブを見てくれて『カッコ良かったです』と言ってくれたことに感謝。
 
 
何よりもお客さんの笑顔が印象的だなぁ。
 
 
 
本当に、イベントに協力してくれた方達含め、集まってくれたみんな、本当にありがとう!!
 
 
 
次は必ず『ワンマ ん』では会いましょう。
 
 
 
そうそう!『ワンマ ん』のプレイガイドのチケットがいよいよ一般発売されました!
 
売り切れる前に絶対手に入れて!
 
 
その日から新しいTシャツも発売する予定だし、大事なお知らせも。
 
 
とりあえず、来ないとダメだから。
 
 
2011/8/21(日) 新代田FEVER
『東京カランコロン presents あなプリツアーファイナル”ワンマ ん”』
open/start:18:30/19:30
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
※本公演でのメール予約は受け付けておりません。ご了承下さい。
※東京カランコロンによる90分ステージ!!
※各ライブ会場の物販での手売りチケットをご購入いただいた方に東京カランコロンオリジナルグッズをプレゼント!!
※ご来場の方全員に缶バッジやTシャツやメンバー私物が当たるガチャガチャを1回サービス!!
 
ローソンチケット 【Lコード:79565】 
枚数には限りがありますので、お早めにご購入下さい!!
 
 
 
 
そしてカランコロンはとても忙しい身。明日もライブ!!
 
 
6月21日(火)下北沢BASEMENTBAR
『Beat Happening!MAX!~SPECIAL 3MAN HAPPENINGS!』
w / 蜜 / OverTheDogs
open/start:18:20/19:00
前売/当日:¥2,300/¥2,800[D別]
 
 
こちらはメール予約まだまだ受付中!
 
http://tokyokarankoron.com/liveform 
 
 
 
じゃあ、できたら明日、会いましょう!
 
 


 

 
 
 
 
 
そしていよいよ次の日、
 

 
 

| | コメント (3)

東京カランコロンのNEWS!!

821_forhpnewskurohuchi
 
『あなた色のプリンセスツアーファイナル”ワンマ ん”』@新代田FEVER、決定!!!
 
2011/8/21(日) 新代田FEVER
『東京カランコロン presents あなプリツアーファイナル”ワンマ ん”』
open/start:18:30/19:30
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
 
※東京カランコロンによる90分ステージ!!
※各ライブ会場の物販での手売りチケットをご購入いただいた方に東京カランコロンオリジナルグッズをプレゼント!!
※ご来場の方全員に缶バッジやTシャツやメンバー私物が当たるガチャガチャを1回サービス!!
※本公演でのメール予約は受け付けておりません。ご了承下さい。
 
チケット枚数には限りがありますので、お早めに!!

 
 
 
Anatairojaketmini_3


 
2011年5月18日、ミニアルバム『あなた色のプリンセス』をリリース!!!
 
6月18日、『ワンマ ソ感謝祭~屋上だよ全員集合!!~』@タワレコ新宿屋上、決定!!
 
  
6月18日(土)TOWER RECORDS新宿店屋上イベントスペース
『ワンマ ソ感謝祭~屋上だよ全員集合!!』
open/start:未定
前売/当日:無料
  

『ラブ・ミー・テンダー』PV(Youtubeスペシャルver.)を公開!!

Youtube 
 
  
 
MySpaceにて『CAN'T STOP 運命線』と『ラブ・ミー・テンダー』の一部試聴開始!!


ホームページがリニューアルしました!
再度ブックマークをお願いいたします!
 
http://tokyokarankoron.com/
   
 
 
  
※3月13日にSHIBUYA LUSHで開催予定だった東京カランコロン meets Beat Happening!『ワンマ ソ vol.2』は大地震の影響のため延期となりました。新しい日程&詳細はホームページにてご確認下さい
 
東京カランコロンホームページ   
  
  
 
東京カランコロン直近のライブは↓
    
6月17日(金)下北沢CLUB Que
『KETTLES presents “KETTLE ‘EM ALL!! vol.2″ 【KETTLES&THE★米騒動 Wレコ発!】』
w / kettles / THE★米騒動(札幌) / N’夙川BOYS
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
 
※19:00~出演予定 


 
ライブのご予約はこちらから! 
※ライブ日程及び会場、カタカナフルネームでのお名前、チケットご予約の枚数を明記の上、メールをお送り下さい。 
 
  


東京カランコロンmixiコミュニティあります!       

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3259698
     
 
 
ツイッターもあります!
 
http://twitter.com/tokyokarankoron   
 
 
  
ライブハウスの行き方などのお問い合わせもこちらからメール!

 
ライブハウス案内サイトリンク(携帯用なので「直接見る」でアクセスして下さい)








  


 
 
 
 
 
 

|

いよいよだ

お世話になっております、東京カランコロンのいちろーです。
 
 
 
 
あ、あまりの久しぶりな日記ということで、みんなが忘れてることを懸念しての自己紹介です。
 
 
 
 
 

 
いやいや、本当に久しぶりです。
 
  
こう見えて、意外と忙しかったんです、実は。 
 
 
ちょっと、手帳を見つつ、この数日(十数日?)を振り返ってみようかなと。
 
 
 
まずは6日、スタジオ。この日はとにかくとにかく新曲。疲れた。気がする。
 
 
翌日、赤坂のスタジオにて秘密の作業。
 
 
これがどうなるかはまだ不明。
 
 
これ疲れた。これは間違いない。
 
 
 
8日、代官山にてスペシャのモンスターロックのインタビュー撮影。
 
しかしながらこの日は何しゃべってたか全然覚えてないな。
 
 
ライブ映像と共にスペシャ列伝の特集で放送されるらしいですが、まだ放送日などは不明。
 
っていうか、うち映んないから見れないけど。
 
誰か録画してオレに下さい。
 
 
 
11日、オワリカラ企画を見に行く。
 
 
DMBQのフロア人力ドラムパフォーマンスすごかった。
 
お客さんの戸惑いっぷりもすごかった。
 
 
 
オワリカラも、知らない曲がたくさんあって楽しかったな。
 
2曲目の早い曲、初めて聴いたけどすごいカッコ良かった。

 
なぜか茨城県で来月2回対バンだから、よろしくね。
 
 
GtVoヒョウリ君になぜか対バンの2日間のうちらのセットリストを全部変えることを強要されつつ、帰宅。
 
 
12日、丸一日空いていたので、家でめっちゃ遊ぶ。

ベランダでバーベキューして、FF7やって、カリオストロの城を見た。というか見ながら寝た。
 
 
13日、スタジオが夜あると勘違いして新曲の歌詞を作らねばとあたふたするも、実際は無かった。
 
 
 
14日。
 
この日はタワレコ屋上ライブの最終リハって事で、赤坂のスタジオで当日と全く同じ機材でエンジニアさんも交えモニターチェックなどをした。
 
うん、モニターが1つしかないな事以外は全部いつものライブと機材は変わんないから、あとは屋外ということでのトラブルに気を付けるのみ。
 
 
ただ、この日はどっちかというと新曲づくりをずっとやっていた。
 
 
この曲、めっちゃ良い。
 
 
『少女JUMP』(仮)
 
  
 
カランコロン史上、最も勢いのある曲ができたと思う。
 
 
 
そして15日、つまり昨日はスタジオ。
 
 
新曲完成。
 
 
ただ、途中の雑談がいつも異常にハンパじゃなく、笑い疲れて、結局あんまり練習してないかもしれないという事実。
 
 
一番ウケたのは全ちゃんがサッカー部だった頃の先輩のオチ君と顧問の人の話。
 
 
マジうけたなー
 
 
 

  

…そして今日、気付けばもう16日じゃないか!!
 
 
 
って事はもうタワレコ屋上はあさってって事!
 
 
楽しみすぎる
 
 
  
そして明日も大好きなケトルスのレコ発!
 
 
 
6月17日(金)下北沢CLUB Que
『KETTLES presents “KETTLE ‘EM ALL!! vol.2″ 【KETTLES&THE★米騒動 Wレコ発!】』
w / kettles / THE★米騒動(札幌) / N’夙川BOYS
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別] 
 
19:00~出演予定!
 
 
前々からお知らせしてる通り、『ワンマ ん』の当日オリジナルグッズが付く物販手売りチケットが残り少ないです。
 
 
なので、まだ買ってないけど、やっぱりグッズがほしいチクショウという人は是非明日遊びに来たほうがいいよ!
 
 
なぜかというと、残りわずかってだけじゃなく、屋上ライブでは販売できないから、ということもある。
 
 
つまりはカモン!!
 
 
もしかしたら売り切れるかも…というような連絡が来ましたが、どうやらまだ予約大丈夫なようです。
 
 
急げ!!
 
予約は
http://tokyokarankoron.com/liveform
に! 
  
 
  
そしていよいよ、翌日はコレ!
 
6月18日(土)TOWER RECORDS新宿店屋上イベントスペース
『ワンマ ソ感謝祭~屋上だよ全員集合!!』
open/start:13:30/1400
前売/当日:無料

※ミニアルバム『あなた色のプリンセス』に初回特典として本公演の先行入場券が封入されております(TOWER RECORDS5店舗限定)
※当日は入場規制のかかる可能性がありますので、予めご了承下さい
※雨天時、屋内イベントスペースでの公演となる可能性があります
 
 
とうとうきたね。
 
みんな先行入場券は持ってる?
 
持ってる人は忘れずにね。
 
 
もちろん、持って無くても入れるから、みんな屋上に集まれ!
 
 
ちなみに、ステージにはテントがあるので、雨天の場合も機材に問題が無ければ外でやる予定です。
 
 
 
もちろん、2日間とも新曲を披露するよ。
 
 
この曲はすっごく短いんだけど、やばい。良いよ。
 
 
楽しみにしといて。
 
 
 
ひとまず、明日、あさって、みんな、カランコロンに会いに来て!
 
 

 
 
 
 

  

 
 
 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
 

| | コメント (2)

やべー

最近岡村靖幸にはまりまくっている。
 
 
この動画やばいっす
 
http://www.youtube.com/watch?v=9LrHHCa1gYw 




個人的にはこの曲がだいすきすぎます。
 
http://www.youtube.com/watch?v=TKz9Ruk3mF0
 


 
 
 
 
ん~
 
 
見てて、何か胸焼けする感じと異常にスカッと爽快な感じが同時にくる、まさに中毒状態。
 
 
やべー
 
 
 
 
さてさて、ワンマソとアストロホール見に来てくれた方々、本当にありがとう。
 
 
ワンマソは前に感想少し書いたけど、アストロホールはまだ書いてなかったかな。
 
 
 
いやいや、にぎやかしてやろうって思いで、思いっきりやった。
 
 
とにかく、最近ステージの高い場所でやるのがすごい好きだなぁ。
 
唄うのが気持ちいいんだよね。
 
 
アストロホールは広いし、ステージが高いので、とても歌ってて気分が良かった。
 
 
特に新曲。
 
 
リズム隊と唄だけになるパートは楽器も弾かずに歌うから、とても爽快だった。
 
 
 
しかしながらその日はクリープハイプが良すぎた。
 
久しぶりの惨敗。
 
 
 

さてさて、7月、鬼のようにライブが決まってる。
 
もう数えたくも無いなぁ…
 
 
1、2、3、4、5、6、7、8、…
 
 
お!もうやめとけ!自分!
 
 
 

 
しかしながら楽しみなライブもたくさんあるんだな。
 
7月3日の浅草クラウッドでのライブは夙川さんと久しぶりにあのバンドと対バン。3マン。
 
 
楽しみすぎるー
 
 
 
まぁ、まだ今月もたくさんライブはあるけど、ツイッターとかですでに告知済みだけど、いよいよ『ワンマ ん』の物販手売りチケットが数が少なくなってきました。
 
 
まずは次のライブが6月4日↓ 
 
6月4日(土)下北沢シェルター
『下北沢インディーファンクラブプレパーティー vol.2』
w / MaNHATTAN (赤犬 / exThe Miceteeth) / 撃鉄
open/start:18:00/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,800[D別]

20:30~40分ステージ!
 
 
そして少し空いて、6月17日↓
 
6月17日(金)下北沢CLUB Que
『KETTLES presents “KETTLE ‘EM ALL!! vol.2″ 【KETTLES&THE★米騒動 Wレコ発!】』
w / kettles / THE★米騒動(札幌) / N’夙川BOYS
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
 
19:00~出演予定!

 
 
是非とも早めに手に入れてほしいなと。
 
 
 
1つ注意なのが、6月18日『ワンマ ソ感謝祭~屋上だよ全員集合!!』ではチケットは買えないって事。
 
この日はグッズなどの物販類の販売が一切できないんだよね。
 
 
 
 
ワンマソvol.2のハンドタオルもかわいかったでしょ?
 
 
そう思ったなら何卒、よろしく!!
 
 
 
 

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年9月 »