« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ワンマソvol.2終了、ありがとう!!!!

昨日のワンマ ソvol.2振替公演、来てくれたみんな、本当にありがとう!!!!
 
 
雨だったし、振替だったし、ロックス東京とかぶってるし、なのに、本当にたくさんの人が集まってくれて、あんなに盛り上がってくれたし、楽しんでくれたし、で、本当に最高の気分。
 
 
 
まさかライブで初披露の『自転車の乗り方を忘れちゃった』や、バンドで初めて作ったかなり昔のあの曲など、レアな曲もやれたし、反応も良かったから、やっててこっちも本当に嬉しかった。
 
 
あ、そういえばピースというお笑いコンビの又吉さんという方が自転車を聞いてくれたみたいです。ブログに書いてくれてたみたいです。まさかのクロス。

  
 
そして嬉しかったといえば、やっぱりAPOGEE。
 
 
 
まさかの『夜間飛行』スタート!!
 
 
 
やばすぎる!!
 
 
 
 
もう1曲目から胸がいっぱいになってしまって、ちょっとこみ上げるものがあった。
 
 
しかも本当にベスト盤のようなセットで、感動しきり。
 
 
 
しかも「すごい良いバンドだね。普通にまた見に行きたい」って、メンバーの方々に言われて、もうマジで恐縮。
 
 
「すいません!」を気付くと連呼していた。
 
 
だって永野さんに「いい声してるね」って、言われてても、何言えばいいんですか。何にも言えないでしょ。
 
 
 
 
 
いやいや、スタッフの方達、水口さんも、関わった全ての人達、来てくれたみんな、本当にありがとう!!
 
 
 
 
 
そして今日もライブするんです。
 
 
5月29日(日)原宿アストロホール
『Astro Hall 11th Anniversary “ It’s Okay vol.2 ”』
w / カミナリグモ/ クリープハイプ/ U&DESIGN
DJ奥田健介(NONA REEVES)
open/start:17:00/17:30
前売/当日:¥2,500[D別]
 
 
18:25~出演予定。
 
 
 
ちなみに今日は前売りも当日も値段が変わらないそうなので、「やっぱ今日ヒマだ!」って人は是非とも原宿へ。
 
 
 
 
あと、あなプリツアー、名古屋決まりましたーー!
 
ロックンロールにてSEBASTIAN Xと一緒です。
 
 
 
名古屋の方、是非!!
 
 
 
 
あと7月のライブスケジュール、何本か追加されてるので、見てみてください!
 
 
7月はWWWやUNITなど初めてのハコだらけ。楽しみ。
 
 
カランコロンライブスケジュール 
 

 
 
 
 
 
最後に昨日の夜、大戸屋で黒酢パーティーの様子↓
 

 
 

| | コメント (1)

明日はワンマソ!あさってはアストロ!

いよいよ明日はワンマソvol.2です!
 
 
個人的にAPOGEEのライブを見るのが楽しみでしょうがないなぁ。
 
ったく。マジで楽しみすぎるよ。
 
 
 
もちろん、ご来場者には全員サービスガチャガチャで、缶バッジや色ん謎グッズが当たるよ。
 
そして手売りチケットを買ってくれた方には特製ハンドタオルをプレゼント!!
 
 
楽しみでしょー
 
 
 
そして当日券も出ます。
 
 
なるべくたくさんの人が入れるように頑張りますよ。 
 
 
来た人にはみんなガチャガチャ。
 
 
 
サービスいいよねぇ。
 
ったく。マジで楽しみにしててね。
 
 
もちろん『ワンマん』のチケットも販売。
 
 
オリジナルグッズのつく手売り分はだいぶ少なくなってきました。
 
どうぞお早めに!! 
 
 
『東京カランコロン meets Beat Happening!presents ”ワンマ ソ vol.2”振替公演』
guest act / APOGEE
open/start:17:30/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]

 
 
 
そしてそしてあさっても初の原宿アストロホールでのライブ!
 
 
初対バンとなるカミナリグモさんやU&DESIGNなどとの共演は非常に楽しみ。
 
  
5月29日(日)原宿アストロホール
『Astro Hall 11th Anniversary “ It’s Okay vol.2 ”』
w / カミナリグモ/ クリープハイプ/ U&DESIGN
DJ奥田健介(NONA REEVES)
open/start:17:00/17:30
前売:¥2,500[D別]
 
 
18:25から40分演奏します!
 
 
まずはご予約を
 
http://tokyokarankoron.com/liveform
 
まだまだ間に合うよ。
 
 
 
では今週末に会いましょう! 
 

| | コメント (1)

ワンマソvol.2のグッズと当日券!

昨日のライブ、どのバンドも本当に最高のライブをしてて、単純にライブを見てて自分が楽しかった。
 
 
うちらのライブ自体も、色々考えず、とにかく楽しくやった。
 
 
 
でもいつも、アーバンと対バンする時は最強のライブをするアーバンを見て、気合が入る、し、絶対いいライブをやってやろうって思わされる。
 
 
昨日アーバンコウヘイさんも言ってた『何様や』に大共感。
 
リスナーはみんな素直で本当に良いと思ったものを評価しているし、正しい。
 
 
それを裏から工作する人間達の考えることが愚か過ぎて吐き気がするね。
 
 
 
『何様や!!』
 
 
本当その通りだね。
 
 
 
 
良い音楽を良いものとして正当に評価しないと、今のまま日本の音楽シーン、というよりリスナーの病んだ心を助長するばっかりだろ、って思う。
 
 
 
 
 
ところでところで、昨日のライブでもお伝えしましたが、来週のワンマソvol.2の前売りはSOLDしてますが、当日券を出します! 
 
 
 
 
5月28日(土)渋谷LUSH
『東京カランコロン meets Beat Happening!presents ”ワンマ ソ vol.2”振替公演』
guest act / APOGEE
open/start:17:30/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
SOLD OUT!!

※各ライブ会場の物販での手売りチケットをご購入いただいた方に東京カランコロンオリジナルハンドタオルをプレゼント!!
※ご来場の方全員に缶バッジ(vol.1とは別デザインのもの)やTシャツやメンバー私物が当たるガチャガチャを1回サービス!!


 
 
で、そのガチャガチャで当たる缶バッジがこれだよ↓ 
 
「ワンマ ソvol.2缶バッジ」

 
  
 
マジかわいいだろー
 
 
一個全ちゃんが書いたはずれがありますが笑
 
 
他にも色々な当たりがありますが、この缶バッジは必ずご来場者のみなさんに当たります。
 
 
 
ので、是非!
 
 
 
当日券の受付は渋谷LUSH店頭にて16:30からです。
 
 
 
もちろん無くなり次第終了するので、お早めに。
 
 
 
なるべくたくさんの方が入れるようにします!
 
 
 
 
そしてワンマソの翌日にもこんな素敵なライブが!  
 
 
5月29日(日)原宿アストロホール
『Astro Hall 11th Anniversary “ It’s Okay vol.2 ”』
w / カミナリグモ/ クリープハイプ/ U&DESIGN
DJ奥田健介(NONA REEVES)
open/start:17:30/17:30
前売:¥2,500[D別]

※18:25~出演予定です
 
  
非常に素敵なメンツ!
 
 
なんだかおしゃれな日になるかもだけど、うちらはいつも通り楽しくやりますよ。
 
 
予約は http://tokyokarankoron.com/liveform にて!
 
 
 
 
てか今日誕生日だー
 
 
寿司食ったよ
 
 

| | コメント (3)

発売しちゃいましたね

昨日です、いよいよ発売しましたーーーーー!!
 
 
『あなた色のプリンセス』!!
 
 
 
このミニアルバムは、J-POPに魔法をかけちゃいますよ。マジで。
 
 
 
 
というわけで、『あなプリ』について、『mfound』というサイトにて、今回のミニアルバムについてがっっっつり語っています。
 
 
mfoundはこちら(NEXT BREAKのコーナーにて特集されています)

 
 
あと、『the live music magagine』というところでもせんせいと二人でふわふわとしゃべっています。
 
the live music magagineのインタビューはこちら
 
 
  
 
そしてそして今日はタワレコに挨拶に行ってきました。
 
渋谷ではまさかの太平洋不知火楽団Dr津金くんがリアルにうちらの新譜を偶然買いにきてくれてて一緒に写真撮っちゃいました
 
http://lockerz.com/s/102907115
 
 
 
 

 
昨日はJ-WAVE企画の招待制のライブイベント。
 
 
とにかくスタートからすごい人の数。
 
 
うちらは普段あまりやらないセットリストの組み方にチャレンジ。
 
その日は公開録音だったので、後日J-WAVEのTOKYO REAL EYESでライブ音源が流れるので、金曜夜は是非ともフジタタクミさんのラジオを聴くべし。
 
 
少し堅い印象になっちゃったかもだけど、個人的にはモニター音が最高で、めちゃくちゃ気持ち良くやれた。
 
 
いよいよ新曲が増えてきて、30分のセットだと何の曲を削るかかなり迷っちゃうね。
 
  
 
 
 
そして次のライブは土曜日。
 
 
『Beat Happening!下北沢7DAYS HAPPENING第6夜~SPECIAL 3MAN LIVE!~』
w / STAn / THE★米騒動(札幌)
W Happening Act:URBANフェチ&sisi
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]

 
この日は少し長めのセットでやるよ。
 
なんだかメンツが、対バンしたかったバンドや仲良しのバンドやらで楽しみすぎる。 
 
 
普通に楽しむよー
 
 
  
 
 
あと昨日、『ラブ・ミー・テンダー』PVのYOUTUBEスペシャルバージョンを公開しました。
 



期間限定のオフィシャル版との違いも楽しんでもらえるとうれしいです。
 
ちなみに後半結構変わってます。
 
 
  
ツイッターやHPではすでに告知済みだけど、Indie Funclubとそのプレイベント@シェルター、あとスペシャ列伝への出演が決定しました。
 
 
夏はもう次に向けて動き出すことを考えると、忙しくなりそうだなー
 
 
 
 
明日はまたCDショップを挨拶周り。
 
 
ではまた明日!!
 
 
 
 


 

| | コメント (3)

気付けばあと2日!

気付けばあと2日!
気付けばあと2日!
昨日はちょっと諸用で秋葉原のタワレコにメンバーと行ってきた。


久しぶりに秋葉店のスタッフさん達と会って話して、何だか元気が出た。

勇気をもらった気がする。




その後、she'sのスザクさんオススメのゲーム屋に侵入。


いやはやこんなに分かりづらい入り口で、分かりづらい場所にあるのに、何という品揃え。


あまりに素晴らしくて目が回りそうになってしまったので店を後にした。




帰り際、駅前のカレー屋さんの前で売ってるカレーパンを購入。


サクサクしておいしいんだけど、少し油っぽいかな。コロッケとかに近い感じ。




しかしながらいよいよ発売日が近付いてきた。


てかもう明後日か!


何だか今月に入ってからバタバタしてて、あっという間に今日になってしまったな。




本当に本当に、自信を持ってオススメできるミニアルバムだから、是非とも手にしてほしい。


まるで宝箱みたいな5曲。

リピートでもう1回聴いたときにはまた違う聴こえ方がするような、何度も何度も聴けるカラフルな内容に仕上がった。


そしてさらに初回特典としてタワレコ新宿・渋谷・秋葉原・池袋・横浜店の音源には6月18日タワレコ新宿の屋上で行われるフリーライブの先行入場券が入ってるから、とにかく早く『アナぷり』をゲットすべし!!



買った人、感想でも感動でもつぶやいてやって下さい!

おいたんがきっと拾ってくれるはず。


 
 
 
 
 

あと2日、待て!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひっっっっっっさしぶりの日記です

かなり久しぶりになってしまいました、日記書くのが。
 
 
この期間、色々ありすぎた。 
 
本当に色々思い悩むことが多くて、生き方とか生活や音楽まで色々考えに考えて、今はひとまず前に進もうと今は思ってるのでご安心を。
 
 
 
本当に色々あったなー
 
書ききれないけど、とりあえず追って書いてみようかなと。
 
 
 
とりあえず4月はテングの企画の3マンに、NA!のイベントもあった。
 
 
両方のライブとも、とても楽しかった。
 
 
何より対バンのライブがカッコ良かったことによる。
 
 
 
特にチーナとアフリカエモはとてつもなく最高のライブをしていて印象的だった。 
 
 
また夏に対バンする予定がどうやらありそうなんで、また楽しみにしとります。
 
 
 
5月に入って色々とバタバタ。
 
まずは2日にJ-WAVEで収録。
 

 
 
ね、こんなおしゃれなビル。
 
 
リアル六本木ヒルズだからね。
  
スタジオのビルの窓から見る景色もすごかった。
 
 
しかしながらDJの藤田琢己さんは全ちゃんのくだらないトークを見事に拾ってくれた。さすがプロ。 
 
 
 
 
たぶん4日?に東京FMのRADIODRAGONに生出演。
 
 
これは楽しかったなぁ。
 
うちの男子が本物の沙羅マリーさんに興奮していた。
 
 
 
5日にはベースメントに『睡魔』を見に行った。あ、これわかるかな?
 
 
その次の日、リニューアル版HPの最終的な打ち合わせを。
 
 
もう見たかな?
 
http://tokyokarankoron.com/
 
めっちゃカワイイでしょー
 
ロゴなんかのデザインはせんせいがしてます。あ、気付いてるか。
 
 
 
週末はradioDTMのイベントに出演。
 
初めての新宿LOFTだったんだけど、これがもう中音も、他のバンドの外音も良いし、スタッフさんの対応も素晴らしくて、かなり素敵なハコだった。
 
 
ライブ自体もここ数回中で一番気持ち良かった。
 
 
 
9日はPVのYOUTUBEスペシャルverの最終的な打ち合わせ。
 
 
今すでにMTVなどCSで放送されてるオフィシャルバージョンはYOUTUBEで期間限定の公開中なんで、まずそれを見て!
 
 
http://youtu.be/dYt9PB3iWgk
 
 



また後日YOUTUBE特別版はアップするんでお楽しみに。


 
 
そして10日はBAYFMの収録。
 
途中の首都高の夜景がキレイすぎてびびった。
 
 
なんか、工場というか工場地帯みたいなのもまるでイルミネーションみたいにキレイだった。
 
 
もうここまで書いた時点でスケジュール混みこみなのが伝わるとおもうんだけど、やっぱり睡眠不足で体調を崩して、11日は病院へ。
 
 
そして今日はスタジオだ。
 
 
 
今日は次のディスパニとの2マンに向けてのがっつり練習。
 
 
これは絶対来てほしい!!
  
5月14日(土)下北沢BASEMENTBAR
『THIS IS PANIC presents THIS IS PANIC的日本シリーズ!2回表 THIS IS PANIC × 東京カランコロン』
w / THIS IS PANIC
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,200/¥2,500[D別]
 
 
2マンだから、めったにライブでやらない曲とか珍しい曲とかやるつもりだよ。
 
 
 
もちろん、『ワンマ ん』のグッズが付く手売りチケットも販売します!
 
『ワンマ ん』チケットだけほしいって人も、メンバーいれば何とかするんで。たぶん。
 
 
とりあえずおいで!
 
予約はここで↓
 
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp  
 
あと、これは来て!!
 
 
6月18日(土)TOWER RECORDS新宿店屋上イベントスペース
『ワンマ ソ感謝祭~屋上だよ全員集合!!』
open/start:未定
前売/当日:無料
 
※ミニアルバム『あなた色のプリンセス』に初回特典として本公演の先行入場券が封入されております(TOWER RECORDS5店舗限定)
※当日は入場規制のかかる可能性がありますので、予めご了承下さい
※雨天時、屋内イベントスペースでの公演となります
 
 
無料だしね。
 
 
確実に見るためにも『あなプリ』を予約して、ゲットして、屋上に集まれ!!
 
 
あとツアー情報が全部ではないですが更新されてるので、地方の方はチェックしてみてくださいー
 
 
http://tokyokarankoron.com/live  
 
ではでは
 
 

 
 

 
 

 

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »