« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

5月18日、New mini album『あなた色のプリンセス』発売!!(いちろー)

2011年5月18日、ミニアルバム『あなた色のプリンセス』をリリース!!!
 
 
TOWER RECORDSのプッシュアイテム『タワレコメン』に選ばれ話題を呼んだ前作『東京カランコロンe.t.』に続き、待望の新作をいよいよ発売!!
ライブで最も人気のある『ラブ・ミー・テンダー』を含む全5曲入りのミニアルバム!!
 
 
『あなた色のプリンセス』(DLCR-11053)
2011年5月18日 ¥1000(tax-in)
 
1.CAN'T STOP 運命線
2.ラブ・ミー・テンダー
3.自転車の乗り方を忘れちゃった
4.音沙汰無男
5.ウソツキはドロボーのはじまり
  
  

 
  
 
東京カランコロンのyoutubeチャンネルにて、リードトラック『ラブ・ミー・テンダー』の一部音源を含むSPOTを公開!!!


 


| | コメント (2)

昨日のライブ(いちろー)

昨日は渋谷O-nestで、nestの15周年記念イベントに出演。
 
 
南波志帆さんとあっぱさんと3マン。
 
 
会場からすごい数のお客さん。
 
 
昨日はプレイガイドですでに会場が埋まるほどのチケットが売れていたそうで、南波さんが始まる頃にはフロアは人でいっぱいだった。
 
 
南波志帆さんかわいすぎた。
 
 
 
会場はうちらのお客さんに、あっぱファンはもちろん、東京事変のファンやハイエイタスファンもいたんだろうと思うけど、うちらのライブ自体はむちゃくちゃ楽しくできたし、反応も良かった。
 
 
CDは持って行った分が全然足りなくて、「すいません、タワレコに売ってます!」を連呼していた。
 
 
昨日発売だったTシャツも、持参分はGREENの2枚を残し全て完売した。
 
ありがとう!
 
 
売り上げの全額を東日本大震災の義援金として寄付する『チャリT』も持参分は全て売り切れた。
 
みんな、本当に協力ありがとう。
 
 
 
 
あっぱのライブも最高だった。

ピアノを、ホントにしゃべるみたいに手で鳴らしていく姿。 
 
結局、1時間半くらい演奏してたみたいなんだけど、あのライブの独特の空気感で、全然聴き疲れない。
  
むしろどんどんリラックスしてくあの感覚は、ホントにほかに無いなと思う。
 
 
勉強になりました。
 
  
 

終演後、あっぱの伊澤さんと色々話して、「似てる感じがした」と言ってもらえたのがすごくうれしかった。
 
 
昨日はあるTVの取材も入っていたのでバタバタで疲れたけど、本当に楽しい1日だった。
 
 
 
そして明後日4月2日は大阪にてライブがあります!
かなりひさしぶりの関西なのでめっちゃ楽しみ!

この前公演中止になった分も含めて最高のライブをしますよ! 



4月2日(土) 大阪・天王寺Fireloop
『Brian the Sun presents"パラダイム シフト"』
w / THE DIM / ピアノガール / 蜜 / YeYe / clione-index
open/start:17:00/17:30
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
 
※20:50~出演予定
 

 
4月2日(土・深夜) 大阪・難波ロケッツ
『CUSTOM NOISE 企画「遠見の角 王手」』
w / sunday morning bell / ヒツジツキ / nayuta / short film no.9 / your gold, my pink / アベフミヒコ / nhhmbase / my letter / CUSTOM NOISE / ハヌマーン / viridian / funk discussion brothers / fragile / thatta
open/start:17:00/17:30 (~29:00終演予定)
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
※オールナイトイベントとなります

※25:00~出演予定





予約はこちらまで
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp



| | コメント (2)

3月30日のライブから新配色のTシャツと『チャリT』発売!(いちろー)

前からの告知のとおり、3月30日の渋谷O-nestでのライブからずっと売り切れて無かった、新しいTシャツを販売します!!
 
 
色は3パターン!
 
まずはグリーンと、ナチュラルのロゴの色が変わったバージョン↓ 
 
 
Karankorontshirtnew_2
 
【カラー】
グリーン、ナチュラル(新)
【サイズ】
XS、S、M、L
【価格】
¥1,800-
 
 
更に、売り上げ全額を東日本大震災の義援金として寄付する、『チャリT』もその日から販売します!
 
Tshirtgray_3
 
【カラー】
グレイ
【サイズ】
XS、S、M、L
【価格】
¥1,000-
 
  
 
今回も数量には限りがあるので、是非早めに手に入れて下さい!
 
 
特に『チャリT』に関しては¥1000と値段も安いので、早めに無くなっちゃう可能性が高いです。
 
 
なので、無くなる前にTシャツ買って、それ着てライブに来るべし。
 
 
 
おいたんの実家でもある宮城県や、東北の被災された方々の力に少しでもなれればと思います。
 
 
ご協力お願いします! 
 
 

 
 


 

| | コメント (0)

今月末に大事な発表!(いちろー)

今日は、ある場所で写真撮影をしてくる。
 
 
天気がよいね。
 
 
こんな日は花粉症の人が写真撮るのはめっちゃ大変だろうなー。
 
 
 
ところで、前の日記で少し触れましたが、今月末のライブ、及び翌日のWEB上で東京カランコロンとして重大発表をします。
 
 
とりあえず、告知の告知ってことです。ややこしい。
 

  
なので、とりあえず3月30日のライブに是非来てほしいってことと、その後すぐ関西行くから、それも久しぶりの関西だから是非来てほしいってこと。
 
 
30日のNESTはあっぱがすごく楽しみ。
 
音源は聴いてたけど、ライブ見るのは初めてだし。
 
 
 
演奏も3マンでがっつり40分はやるよ。 

 
 
 
そしてこの日から、ずっと売り切れて無かったTシャツの新色を発売します!!
 
 
色はHPにて公開するけど、ちょい待ちで。
 
 
これもまた枚数には限りがあるので、早めにね! 

 
 
3月30日(水)渋谷O-nest
『nest15周年記念公演』
w / あっぱ / 南波志帆
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,500/¥3,000[D別]

【イープラス】
【ローソンチケット】 0570-084-005(Lコード:76619)
【チケットぴあ】 0570-02-9999(Pコード:133-463)

※19:55~出演予定(40分ステージ)

4月2日(土) 大阪・天王寺Fireloop
『Brian the Sun presents"パラダイム シフト"』
w / THE DIM / ピアノガール / 蜜 / YeYe / clione-index
open/start:17:00/17:30
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]

※20:50~出演予定

4月2日(土・深夜) 大阪・難波ロケッツ
『CUSTOM NOISE 企画「遠見の角 王手」』
w / sunday morning bell / ヒツジツキ / nayuta / short film no.9 / your gold, my pink / アベフミヒコ / nhhmbase / my letter / CUSTOM NOISE / ハヌマーン / viridian / funk discussion brothers / fragile / thatta
open/start:17:00/17:30 (~29:00終演予定)
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
※オールナイトイベントとなります

※25:00~出演予定
 
 
 
 
予約はもちろん

tokyo_karankoron@yahoo.co.jp
 
にお名前カタカナフルネームと枚数を。
  
 

 
とりあえず、今月末ってこと!!
 
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近々な告知、色々と大事な部分含め(いちろー)

まずお知らせ。
 
 
4月2日に大阪に行きます!
 
ただ、まだ色々な状況がどう変わっていくかは全く想像がつかないので、100%とは言えませんが、うちらは行けるのであれば絶対行きたいと思ってます。
 
 
3月の関西ツアーができなくなってしまった分、ここで全力尽くしたい。 
 
  
   
以下、天王寺Fireloopでのイベントの詳細↓  
 
 

2011/04/02(SAT)
Brian the Sun
presents
『パラダイム シフト』
OPEN/START 17:00/17:30
ADV 2,000yen DOOR 2,500yen
(入場時別途1ドリンク代要)
at Fireloop

w/rian the Sun/THE DIM/ピアノガール/蜜/YeYe/clione-index
 
※東京カランコロンは20:50~出演予定!


プレイガイドは地震の影響で発売が遅れてるそうですが、イープラスにて22日から発売だそうです。 
 

 
 
もちろんいつものメール方式でも予約は可能です。
 
 
 
そしてその日の深夜には難波ロケッツでもライブをやります!
 
 
4月2日(sat) @大阪難波ROCKETS
CUSTOM NOISE 企画「遠見の角 王手」
*オールナイトイベント
 
ADV 2,000yen door 2,500yen +1Drink
 
※出演
・nhhmbase
・ハヌマーン
・your gold,my pink
・short film no.9
・funk discussion brothers
・ヒツジツキ
・thatta
・sunday morning bell
・viridian
・my letter
・fragile
・アベフミヒコ
・nayuta
・CUSTOM NOISE
 
※東京カランコロンは25:00~出演予定!
   
 
非常に素晴らしいメンツ。
 
とても楽しみ。
 
 
 
 
そして心配されてる方もいらっしゃるかもしれませんが、3月30日のライブも予定通り行います。
 
ただ、節電などの影響で、多少いつものO-nestのライブ環境とは変わるかもだけど…
 
 
3月30日(水)渋谷O-nest
『nest15周年記念公演』
w / あっぱ / 南波志帆
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,500/¥3,000[D別]
 
※東京カランコロンは19:55~40分ステージの予定! 

東京事変の鍵盤の方がメインボーカルでやっている大好きな『あっぱ』というバンドと、南波志帆さんとの3マンイベント。
 
 
 
この日のライブ、さらには次の日のウェブで大事な発表をする予定。 
 
 
 
 
とても大事な発表をするので、楽しみにしといて下さいよー。
 
 
 
できればこの日から新色Tシャツも販売開始したいと思っているんだけど、またそれに関してはちゃんと情報をアップしますので、ホームページのチェックを忘れずに。 
 
 
 
 
ライブの予約はもちろん

tokyo_karankoron@yahoo.co.jp

に、お名前カタカナフルネームと人数を明記の上、メールを!
 
 
 
ここから猛スピードで進んでいくカランコロンを見逃すな!!
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 


| | コメント (0)

お久しぶりです(いちろー)

かなり久しぶりにちゃんと日記を書きます。
  
 
 
まずは先日、東日本大震災により被害に遭われた方々に、心からお見舞い申しあげます。
 
 
知ってる方も多いとは思いますが、うちのギターのおいたんの家族がまさに津波の被害に遭った宮城県の石巻市に家があり、津波が来てからずっと連絡の取れない状態で、個人的にも、バンドとしても非常に落ち着かない数日でしたが、親戚共々無事で何よりでした。
 
 
  
 

そして『ワンマソvol.2』の延期。
 
楽しみにしてくれていたたくさんの方々、本当にすいませんでした。
 
もちろん自分達も本当に楽しみにしてました。
 
 
5月28日の振り替え公演は、お互いに3月13日に生まれるはずだった楽しさを倍にしてやりましょう。
 
自分もそのつもりです。
 
 
 
 
関西ツアーも中止になってしまいました。
 
 
正直、今回の関西ツアーはかなり楽しみでした。
 
一緒にやりたいバンドばかりとやれる上に、去年ぶりの関西とあって、気合も入っていたし、メンバー全員が本当に楽しみにしていたイベントだけに、非常に残念です。
 
 
ホントに行きたかった。
 
 
  

昨日、久しぶりにライブをやりました。
 
スタート直前にまた揺れがあり、お客さんはどういう気持ちだったんだろう。
 
 
VIDEOと一緒に、色々と話して、節電のためにリハを無くしたり、照明を最低限にしたり、売り上げの一部を義援金にしたり、色々試行錯誤した上でのイベント開催でした。
 
  
 
 

でも、ステージにのぼったらそこには、ただ音楽をやる人間と、ただお金を払って音楽を楽しみに来ている人間がいるだけでした。
 
 
だから、自分達はいつも通りライブをしました。
 
  
 

 
今日はPV撮影もしました。
 
本当は別日の撮影予定だったのですが、関西ツアーが無くなったことと、天気のこともあり、今日撮ることにしました。
 
 
 
 
やっぱり、自分達は音楽をやることが生きていくことだし、やるからには前に進まなければいけない。
 
 
 

 
ここ数日でそう思いました。
 
 
 
 
 
だから、今自分達ができることをまずやりたいと今は強く思います。
 
 
節電など被災地のための行為も含めて。
 
 
 
 
 
まずは今月もう1本都内のライブと、来月に関西に行きます。 
 
詳細はまた後で書きますが、是非、見に来て、見に来るからには100%楽しんで、その幸せを持って帰って下さい。
 
 
 
では、ライブ会場でまた会いましょう。
 
 

 

 
 
 

 


 

 
 

 
 
 
 

 
 

| | コメント (0)

3月20日at大阪、21日at名古屋での公演の中止のお知らせ

下記日程にて予定しておりましたPaperBagLunchbox 3rd album「Ground Disco」リリースツアー2011の公演はPaperBagLunchboxメンバーの著しい体調不良によりツアーの続行は不可能であると判断し、公演は中止となりました。





3月20日(日)大阪・福島2nd Line

『PaperBagLunchbox 3rd album "Ground Disco" release tour 2011
ツアーファイナル東名阪

w / PaperBagLunchbox / mothercoat / 里帰り




※本公演は中止となりました

払い戻し等の詳細に関してはPaperBagLunchboxホームページをご確認下さい。




楽しみにされていた方々には心からお詫び申し上げます。







3月21日(月・祝)名古屋・新栄クラブロックンロール

『PaperBagLunchbox 3rd album "Ground Disco" release tour 2011
ツアーファイナル東名阪

w / PaperBagLunchbox / mothercoat / 里帰り




※本公演は中止となりました

払い戻し等の詳細に関してはPaperBagLunchboxホームページをご確認下さい。




楽しみにされていた方々には心からお詫び申し上げます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ワンマ ソvol.2』の振り替え公演が決定しました

3月13日にSHIBUYA LUSHで開催予定だった東京カランコロン meets Beat Happening!『ワンマ ソ vol.2』は大地震の影響により延期となりました。新しい日程&詳細は以下の通りです。

チケットはそのまま有効となりますので大切に保管下さい。
出演バンドとお値段の変更はございません。

ただし、open/start時間が変更となります。
くれぐれもご注意くださいますようご確認お願い申し上げます。

2011/5/28(土) 渋谷LUSH
『東京カランコロン meets Beat Happening!presents ”ワンマ ソ vol.2”』
guest act / APOGEE
open/start:17:30/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,500[D別]
SOLD OUT!!

※各ライブ会場の物販での手売りチケットをご購入いただいた方に東京カランコロンオリジナルハンドタオルをプレゼント!!
※ご来場の方全員に缶バッジ(vol.1とは別デザインのもの)やTシャツやメンバー私物が当たるガチャガチャを1回サービス!!


※open/startが変更となります。
■open 18:20/ start 19:00→■open 17:30/ start 18:30へ変更。

※日程の変更により払い戻しも受け付けております。なお、払い戻しの期限がございますのでご注意願います。
■LAWSONチケットご購入の戻しに関してはLAWSONチケットHPhttp://l-tike.com/をご参照下さい。
 払戻し期限は3月18日より4月28日となっております。
■LUSH店頭、並びに東京カランコロンの手売りチケットでご購入の方は3月18日より4月28日まで。SHIBUYA LUSH店頭にて払い戻しの受付けを行います。   

※東京カランコロンのライブ会場物販では払い戻しの対応は出来かねますので、ご容赦下さい。


お手数をおかけしますが、以上宜しくお願い申し上げます。


| | コメント (1)

『ワンマ ソVOL.2』公演中止のお知らせ

明日予定していた『ワンマソVOL2』ですが、昨日起きた大地震の影響及び現状の深刻さを考慮した上で、中止することになりました。


楽しみにしていた方々に心からお詫び申し上げます。

振り替え公演の有無や払い戻しなどに関しては分かり次第ホームページ・ブログ・ツイッターなどに情報をアップしますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルーン5的な(いちろー)

マルーン5的な(いちろー)
何だか久しぶりに日記書く気がするなぁ。


ここ数日、レコーディング、ミックス、打ち合わせ、とスケジュールが詰まりすぎていて睡眠時間が足りず多少体調をくずしてしまったようで、今日はまた打ち合わせが下北沢であったんだけど、その前に病院に行った。



ちなみに写真はある曲のレコーディングのオモチャ類の録音の様子。


何の騒ぎなのかという様子だけども。




何だかもう夏の話を最近よくするんだけど、その頃には2011年の半分が終わってる、と思うと何だかおそろしい話だね。





しかしながらEXILEいいね。

毎回毎回曲のクオリティがめちゃくちゃ高くて感動する。


効率の限りを尽くした日本の音楽のモデルケースじゃないだろうか。


そしてうちらは逆の意味のケースだな。

無意味の中に意味を見いだすのがアンダーグラウンドの仕事だったり。


もちろんうちらはそれだけではないんだけど。



そんな事考えてたら、マルーン5みたいな超いい曲できた。


日曜には間に合わないけど、また新境地に行った気がする。




いよいよワンマソVOL2が近付いてきた。

とりあえず体調治さねば。



ワンマソは一つの区切り目なんだけど、次への始まりで、もう全てが動き出してる。

まだまだこれからどんな事が起きるか8割以上わかってない気がするけど、全部がすごい早さで回転し始めてる。


楽しみにしてて。




そういえばVIDEOのラジオ、編集完了したので。

「マチャアキ」と「ラブミー」をその場にあったアコギで弾き語りしたやつ、聴いたらすごいよかったから、是非とも聴いてみて下さい。



眠い…お休みなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日間ライブ(いちろー)

週末は2日連続でライブ。
 
3月4日は新宿JAMであけみというバンドの企画に「いちろーとせんせい」で出演。
 
 
たまたま顔合わせからJAMにいたSZKことshe'sのスザクさんを急遽ドラム参加させることが決定。
  
  
「いちろーとせんせい、そしてSZK」、新ユニットが完成した瞬間だった。
 
 
 
ライブ自体は「ゆるい、楽しむライブ」を目標に好き勝手にやらせてもらった。
 
スザクさんを含め全員ドラムを叩くという、単なるドラム叩きたがりの集団だったかもしれない。
 
 
「いちろーとせんせい、そしてSZK」はまた改めてスタジオに入ろうと誓った。
 
 
やよい軒で食べた味噌カツ煮定食が地味に自分の胃を攻め立てつつも、全部のライブを楽しく見させてもらった。  
  

  
 
 
ボナンザグラムが良くなりすぎててびっくりした。
 
売れちゃうなー、これ。
 
 
1曲目の「アンデルセン公園で待ってるよ」って言ってる曲は、ここ最近色んなバンドの曲を聞いた中でも、1・2を争うほどグッときた。
 
パンティハンター田村くんの声の質感にピッタリな唄で、あれはほんとに最高傑作だと思う。
 
 
 
 
そして昨日は新宿MARZにて「音ナリ」というイベントに出演。
 
 
一番手だったにも関わらずもうフロアは人でいっぱいで、空気は堅かったものの、個人的には久しぶりに演奏してて気持ちいいなと感じた。
 
 
新曲の「1・2・3で忘れまSHOW」も初披露。
 
 
まだ堅いな。
 
もっと唄に広がりが出ればグッと良くなると思う。
 
 
 
昨日はどのバンドさんのライブもかなり熱かった。
 
へきれきはちゃんとバンド形態で見るのは初めてだったけど、あんなに熱いライブをするのにはびっくり。
 
前、ボーカルの方とたまたま下北沢のライブハウスの前でしゃべったことがあって、それを覚えてくれててとても嬉しかった。
 
 
楽屋ではピロカルピンのメンバーさんと冬真さんの話で盛り上がったり、BAND Aのドラムの方と色んな九州話で盛り上がった。
 
やっぱ東京のトンコツラーメンは高いよね。
 
 
博多ラーメンは麺が細けりゃいいってもんじゃないし、東京来て初めてトンコツラーメン食べに行ったらちじれ麺だったって話はウケた。
 
 
 
トリのアシガルユース、すげーパワーだったなー
 
終演後、話しててもやっぱすげーパワーだった。パワーもらった。
 
 
 
とうとう次のライブはワンマソだ。
 
ハンドタオルと缶バッジも完成して、完成品見たけど、むっちゃかわいくてやばいよ。
 
みんな期待しててね。
 
 

 
 
 

| | コメント (0)

中野のマルイ(いちろー)



実は最近、中野にマルイができた。


何となく駅前にそれらしい建物が建ってたのは知ってたけど、気付いたら完成してから、ちょっくら中を覗いてみた。



いきなり入り口すぐそばに和菓子屋さんやらパン屋さんやらがあって、そこでかなり時間を吸い取られてしまった。


迷った挙げ句に、キャベツパンみたいなものと大福を買った。


まぁ、味はフツーだった。


 
そこでかなりの時間を費やしてしまったので、その後の予定もあり、退却。
 


しかしながら建物自体にはかなり気になるところが色々あったので、また次回キチンと時間を作って行ってみたいと思う。






あ、気付けば明後日3月4日、「いちろーとせんせい」でライブだ。


やばい、練習せねば。



今回は新宿JAMだし、エレキギターでやってみようと思う。


出番は19:50から!





そして次の日の3/5は新宿MARZでライブ!

3月5日(土)新宿MARZ
『音ナリpresents「Color Scene」』
w / アシガルユース / BAND A / ピロカルピン / へきれき
open/start:17:30/18:00
前売/当日:¥2,500/¥3,000[D別] 整理番号付き
※学生証提示にて1ドリンク無料

18:00~出演予定。
 
 
 
この日はぴちぴちの新曲をやるから是非…見に来いや!!
  
  
  
この日、全対バン始めて見るなぁ。
 
個人的には空気が読めない感じが楽しみだ。
 
 
どちらの予約も
 
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp

まで。
 
 
待ってるよ!
 
 
 

| | コメント (1)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »