« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

いよいよ明日(いちろー)

いよいよ明日(いちろー)
11/1は『ワンマ ソ』のeプラスでの発売開始。


eプラスでのチケット購入の方は先着でのトートバッグをプレゼントがあるから、是非ともお早めに買っちゃって下さい。


ライブ会場での手売り分には皆様付くのでご安心を。


 

絶対楽しい日になるから、気になってる人は迷わず買ったほうが良いよ。
 
 
この前ex-popで出て、やっぱnest好きだと思った。
 
 
 
 


ところで昨日は夕暮レトロニカ企画にお邪魔してきた。


いつもの夕暮企画とは違い、殺気のほとばしる、良いイベントだった。

やっぱジブン的にはその方が好きだな、イベントってのは。



ジブン自身、イベントに出る時、やっぱ殺気立ってるから。常に。





それはバンド同士が素晴らしいぶつかり合いをしてるって事だから、それでいいと思う。


 
そして、かなり久しぶりに人のイベントの打ち上げに出た。


ラブ人間・金田氏、八十八・ヒロエ氏、夕暮・ピロー氏と写真。


男くせーなー




トウマさんとも久しぶりに色々話した。


少しだけ未来が明るくなった気がした。




 
昨日は他にも行きたいイベントあったんだけど、夕暮企画が目が離せない状態だったので断念。



さて、空気ラジヲ聞こうかな
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日置きのライブ3連戦、終わったー(いちろー)

昨日はex-pop。
 
 
予約が350人近くあったらしく、さすがの人、人、人。
 
 
他のバンドのライブが全然見えず。
 
 
うちらのライブはなかなか良い演奏ができたと思う。
 
最近アンダスタンドがあまり満足に歌えなかったんだけど、昨日は良い唄が歌えたなと思う。
 
 
反応も上々で、かなりはりきって持って行ったCDも完売し、昨日から手売りで売り始めた『ワンマ ソ』のチケットもなかなか売れ、ありがたい限り。
 
 
CDをリリースしても、前と同じくらいか、下手すると前以上にライブ会場で音源が売れるという事は、まだまだジブン達の事を知らない人がものすごく多いという事。
 
 
アーティストにとってはよくない事だけど、一個人としてはこれはやりがいあるけどね。
 
 
 
昨日はギガさんと色々話した。
 
ギガさんも昨日のライブは良かったと言ってくれた。
  
  
 
ギガさんが座っていても、mothercoatはmothercoatだった。
 
かっこいいものはかっこいい。
 
 
 
明日は久しぶりに、夜夕暮レトロニカの企画を見に行く以外は何も予定が無い。
 
天地創造やるかー!!
 
 
 

| | コメント (0)

『ワンマ ソ』チケット、e+にて11/1~発売開始!!&トートバッグプレゼントについて

12/18(土) 渋谷O-nest『東京カランコロンpresents TOUR FINAL & RELEASE PARTY!!! ”ワンマ ソ”』のチケットを11月1日よりe+にて発売開始いたします!ライブ会場では10/28の公演から販売の予定です!
 
【東京カランコロンオリジナルトートバッグについて】
※本公演のチケットを
・ライブ会場でご購入いただいた方全員に
・プレイガイドで購入いただいた方に先着(チケットの整理番号にて確認)で
公演当日にお渡しいたします!
 
※メール予約の方にはトートバッグプレゼントはありませんのでご注意下さい
 
 
チケットのご購入はお早めに!!
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの日記である(いちろー)

ここんとこたて続けのライブで、久しぶりの日記になってしまった。
 
 
日曜日はNEW ACTION。
 
今回はNalasさんとの共同企画という事もあってか、わりと普通のバンドっぽい雰囲気だった。
 
ライブ自体は、はじめてのセットでチャレンジ。
 
なかなか好評で、次に繋がりそうな感じだ。
 
 
ライブ前にチャーハンと餃子を食べてしまい、カラダが重くなってしまった(これ、前にも同じ事やってる)ので、もう2度と同じミスはしないようにしようと思った。
 
ライブには空腹で臨むのが一番。
 
 
 
そして翌々日はラママにて道玄坂異種格闘技戦。
 
やった事のないバンドばかりでとても興味深かった。
 
 
ラママでは今月のピックアップにもしてもらい、楽屋がマンションの一室ということや、スタッフさんも本当に良い人達ばかりで、大好きだ。
 
照明の方がわざわざタワレコでCDを買ってくれたらしく、その日もジブン達がびっくりするぐらい凝った照明をしてくれた。
 
もしかしたら今後、何か一緒にできるかもしれないなぁ。
 

 
個人的には、異種格闘技戦で思ったような結果が出せずに悔しい気持ちもある。
 
ラママにはやっぱり独特な雰囲気があって、あの空気感盛り上げるにはうちらではまだ力不足なのかもしれない。
 
 
 
そして明日もライブ。
 
初のex-pop。

チケットはソールドしてるから、人がいっぱいいそうだ。
 
mothercoat、ギガさん大丈夫かなぁ。
 
 
でも、mothercoatがドラム不在の時も見てるし、その時もライブは本当に最高だったから、骨折とか関係無い良いライブを見せてくれると思う。
  
  
   
あと、ライブ情報をどっと更新したので、のぞいてやって下さい。
 
11月はライブ本数がすごい事になってるな、しかし。
http://tokyokarankoron.oteage.net/live-mobile.htm  
  
  
 
 
 

最後に1つ、初自主企画『ワンマ ソ』のチケット、イープラスにて11月1日から発売します!
 
プレイガイドでのチケット購入に関しては先着でトートバッグが付くので、急いで買うべし!
 
 

| | コメント (0)

全ちゃん自作縄跳び(いちろー)

全ちゃん自作縄跳び(いちろー)
こんなんです。


いや、わかんねーなー、これ。



今度ライブに持って来てもらおうかな。



昨日ラジオで放送したせんせいの写真撮影会の写真はradio dragonのホームページにアップされてるのでみなさんお見逃しなく。
 
 
 


そういえばボチボチ10/28のex-popはチケット売り切れだそうです。




昨日は冬の踊り子のライブを見に行った。


つくづく古賀さんって奥の深い人だなぁと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうはこんなに広い(いちろー)

きのうはこんなに広い(いちろー)
きのうはこんなに広い(いちろー)
ところで収録した!



ところで最近ジブンの中の芋ケンピブームが終わりつつある。




次に何が来るのか体が待ってる感アリ。





さてさて、東京カランコロンとしては数日内に重大発表があります。


お楽しみに!



あぁ、スーファミしたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋の友達から(いちろー)

名古屋の友達から(いちろー)
名古屋の友達から(いちろー)
名古屋の友達から(いちろー)
名古屋の友達から、タワレコの写真届きました。


こういったコメントの1つ1つが嬉しいもんです。




売れ行き好調だそうで、早速自宅から追加でCD発送しました。


この調子で売れてくれ!





そして昨日(おととい?)はピクセル。


本当にかえちゃんには色々面倒かけてしまい、申し訳無い気持ちと、有り難い気持ちでいっぱいだった。


かえちゃんありがとう、そして本当にお疲れ様でした。


最後はギガさんの骨折(ヒビ)という、驚愕の締めで終了。


お客さんの表情や、バンドマンの方達がたくさん打上に残っていた事からも、素晴らしいイベントだったという事がわかる。


ジブン自身も、ライブが始まる直前まで迷いに迷った末に、ステージでは迷いの無いライブができたと思う。


CDも持参分全て売れ、買ってくれた皆々様に感謝。


ツアー費の足しにします。


 


そして今日ラジオ収録を終え先ほど帰宅。



今日の収録はかなり見てないと伝わんない内容だからそこがどうなるのか心配だけど、縄跳びアイドルのために全ちゃんが持ってきた自作の縄跳びがもう面白すぎて、笑い疲れた。


明後日の放送をお楽しみに。



じゃ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はピクセル!(いちろー)

今日はピクセル!(いちろー)
昨日のライブ、仮面をどう使えば良いかわからないながら、ホントに素敵な仮面、そしてイベントだった。
 
ゆうちょさん、仮面職人の方、本当にありがとう!
 
 
写真はテングのクボヤ君。
 
中世のいやらしい人みたいね。 
 
あ、失礼。
 
 
 
 
 
10/17(日) 新宿MARZ⇔Motion⇔Marble往来自由
『ピクセル vol.13 〜5th anniversary fes.』
w/0.8秒と衝撃/e-sound speaker/ 未完成VS新世界 /mothercoat / ROTH BART BARON / 3markets(株) / ANIMA / Wonderver / エリーニョ&The Sweetest Friends / サキノハカ / イロメガネ /
open/start:17:00/17:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300[D別]



今日はMARZ、motion、mable往来自由のイベント。


何だか緊張感ただようね。

絶対おもしろいと思う。




予約はギリギリまで間に合うぜ!

tokyo_karankoron@yahoo.co.jp

まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒローがピーク(いちろー)

水曜日のラジオ聞いた?
 
あすげー面白かったでしょ?
 
聞き逃した人は、auのケータイを使ってる人なら、トップページから
 
「楽しむ」→「音楽」→「ケータイDRAGON」で、ストリーミング再放送が聞けますので、是非。
 
 
 
そしてタワレコ各店まわってきました。 
  
  
Towersinjuku


 
  
こちらは新宿店。
 
 
水玉のポップが非常にかわいいです。
 
 
そして何と言っても、今回このリリースに至るまでの大きな力になってくれたタワレコ秋葉原店にお邪魔しました。
  
Towerakiba
  
この愛ハンパ無いっす。
  
  
『このバンドに出会えた事は、生涯最高の誤算デス』と書いてくれています。
   
   
    
そしてこの手描きポップ!!↓
 
Towerakiba2
  
   
バイヤーの方いわく「久しぶりに本気出しました」との事。
 
  
この展開とは別の場所にもまた展開があり、コメント等も含め、本当に愛がハンパ無かった。 
  
   

  
今回タワレコメンに選ばれたのも、このタワレコ秋葉原店の強力なプッシュがあってこその結果。
 
そして、ジャケットを書いてくれた古賀鈴鳴さんや、タワレコ秋葉原店のみなさんも、全てジブン達のライブを見てくれて、そこから繋がっていってるから、本当にこれこそ音楽の力を信じる人たちの力によるものだな、と思う。
 
 
実はまだまだ尽力してくれたたくさんの人たちに全然恩返しや心遣いができていない。
 
それについては本当に申し訳無い気持ちでいるが、一段落ついたら必ず何かしなければな、と思っている。
  
 
 
  
タワレコのほかの店舗や、今日は池袋のディスクユニオンなどにも足を運び、色んな人に感謝しつつ、願をかけて帰ってきた。
 
 
やらなければいけない事が増え続けている。 
 
 
まだまだ落ち着いて寝れない日が続きそうだ。
 
 
 
とにかく体調には気をつけないと。 
 
 
 
そして明日と明後日はライブ!
 

10/16(土) 下北沢BASEMENT BAR
『LOVE OR DEATH vol.12Halloween Party -仮面舞踏会-』
w / ネズミハナビ / テングインベーダーズ / The next! / tikoku of 乍東十四雄
open/start:18:00/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300[D別]
 
カランコロンは20:00~ 
 
10/17(日) 新宿MARZ⇔Motion⇔Marble往来自由
『ピクセル vol.13 ~5th anniversary fes.』
w/0.8秒と衝撃/e-sound speaker/ 未完成VS新世界 /mothercoat / ROTH BART BARON / 3markets(株) / ANIMA / Wonderver / エリーニョ&The Sweetest Friends / サキノハカ / イロメガネ /
open/start:17:00/17:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300[D別]

カランコロンはMARZにて18:10~
 
 
初めて見るバンドがたくさんいて楽しみだ。
 
 
予約はこちら! 
 
 
 


 

| | コメント (0)

やべ!(いちろー)

ラジオ始まる!!



みんなTOKYO FMを聴くんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ収録→タワレコ渋谷(いちろー)

Photo_2

ラジオ収録→タワレコ渋谷(いちろー)
ラジオ収録行って、タワレコ渋谷店に行って今中野に帰ってきた。



今日はつかれたー


さすがにクタクタだ。





ラジオ収録は初めて5人で収録。



序盤、かなり牽制ムードだったけど、後半はマジ爆笑。



笑いすぎて鼻水出た。


 
 
タワレコ渋谷店では、善意の展開、本当に感謝。
 
 
セキヤさんありがとうございます。
 
 

 

さて、寝よう。眠いぞ。

| | コメント (0)

いよいよ明日(いちろー)

いよいよ明日(いちろー)
いよいよ明日(いちろー)
CDが出ます。



何だかんだいきなりの話で、生まれてこの方一番というほどバタバタしたここ数ヶ月。


実はまだ準備が出来てない事とかもあって、全然まだしばらくこのバタバタは止まりそうにありません。




ので、スーッと過ぎて行くんだろうなぁと思う。



今晩、別の用事もあって早速渋谷のタワレコに行ってきます。



どんな具合なんだろーか。



ドキが胸々します。


 
とりあえず、『東京カランコロンe.t.』は本当にたくさんの方の音楽に対する愛と我々に対する善意が詰まったCDなので、本当に買ってほしい。
 
 
友達にはあげたいんだけど、あげれないわーごめん。
 
 
期待してくれてる人達への責任を、ちゃんと売ることで果たさなきゃいけないから。
 
 
何より、千円では絶対に損しない内容だと思うから、そこは自信持って言える。
 
 
『買っといた方が得ですよ。』
 
こう言うとウソくさいけど、ホントです。
 
 
 
そんな訳で、『東京カランコロンe.t.』を何卒よろしくお願い致します!
 
 
 
 


そして今日はラジオの収録!



相変わらず寝る時間無いけど、くじけません。


明日の放送絶対聞いて!




ちなみに写真はタワレコのインストアの写真。


店内は暑かった。





昨日はボナンザグラム企画で、本当に楽しくライブできた。



ボナンザがめっちゃパワーアップしてたのもあるけど、他のバンドもみなカッコ良かった。



打ち上げでは知ってる人やうっすら知ってる人に色々と会い、とても楽しかった。


物販にCDが無いのがとても残念だったけど、何かしら残せた気がする。




じゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のインストア(いちろー)

見に来てくれた人、たまたま見てくれた人、ありがとう。


ちょっと鼻水出ましたが、とても楽しく普通にライブできた。
 
 
その日限定で、先行発売したCDも、¥500のデモですらライブ会場で売ったことの無い枚数が売れた。


さすがCDショップ。



誰かしらが奮い立ったようだ。




そして今日もライブ。



今日は新曲やるし、昨日と同じく他はその場のテンションでやる曲決めたいと思う。


CD発売前最後のライブ。


しがらみなく好きなようにやらせてもらうよ。



10/11(月・祝) 下北沢ERA
『ボナンザグラム presents 「ボナンザグラム シャボンツアー2010 tour final」』
w / ボナンザグラム / oboro / あけみ /
open/start:18:00/19:00
前売/当日:¥1,800/¥2,000[D別]


我々は20:20〜




来なさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば、この前ベースメントで(いちろー)

『カランコロン最近すごいですね。やっぱり大人のチカラが動き出すと違いますね』

と言われて。


やっぱみんな色々勘ぐってんだなぁと思った。

 
別に何のチカラも動いてないんだけど。
 


今回のリリースの話は、たまたまうちらのライブを見たタワレコのバイヤーさんの

「僕たちがカランコロンを全国に送り出しますよ!」

という言葉で全てが始まった話。




ラジオでも言ってたけど、ジブン達にはマネージャーがいない。


全部ジブン達でやっているって事(だから殺人的な忙しさなんだけど)。

 
 
まぁ今のこの状況が、普通、なにか大人の黒いチカラが働かなければ有り得ない、という思わせてしまう今のこの音楽の状況がちょっと異常なのかもなぁ。



まぁこの話はリリース後にまた詳しくするとして、みんなラジオは聴いた?



いちたくも言ってたけど、編集が神がかってたね。




来週水曜ももちろん聴いて!





それで、来週の放送の『せんせいアイドル化計画』では、せんせいのキャッチフレーズを決めようと思ってます。


やっぱり最近のアイドルと言えば、

『〜〜〜のせんせいですっ♪』


っていうキャッチフレーズが絶対必要だと思うから、せんせいの良いキャッチフレーズが思いついたら、どしどし連絡下さい!

tokyo_fm_karankoron@yahoo.co.jp
 
まで!


ラジオの放送だと、TOKYO FMのフォームを紹介しましたが、上のアドレスでももちろん募集してます。


『曲タイトル公募』もまだまだ募集中なので、ガンガンメール下さい!




そういえば、auの携帯を使ってる人なら、

http://mv.gsj.bz/view.page/menu/program/rd/autop/?auth_sts=LjQxMDAxLjQxMDAxLjEwMTAwOQ%3D%3D

から、来週からストリーミングで聴けるようになるみたいっす。





そういえば、日曜日、タワレコ新宿店でインストアライブをする事になりました。


もちろん無料。


インストアなだけにいつもの音量ではやれないので、少しいつもと違った雰囲気にはなるかもしれないけど、おヒマならどうぞ。

スタートが14:00〜で、うちらは15:50〜の予定。



そして次の日、体育の日もライブ!

 
10/11(月・祝) 下北沢ERA
『ボナンザグラム presents 「ボナンザグラム シャボンツアー2010 tour final」』
w / ボナンザグラム / oboro / あけみ /
open/start:18:00/19:00
前売/当日:¥1,800/¥2,000[D別]

カランコロンは20:20〜出演の予定!



3連休は天気悪いみたいだし、遠くに行くより近くのライブハウスにきなよ。

| | コメント (1)

間違えた!(いちろー)

ラジオ7時半からでした!

ちなみにうちらは8時5分かららしい。


通りすがりのぶたちゃんありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数日の話と(いちろー)

ここ数日の話と(いちろー)
とりあえず10/3は久しぶりのビートハプニング。

リハ後はとりあえずの回転寿司。鉄板。
 

久しぶりのライブでもるのに、体調が芳しくなく、17:30スタートで7バンド出演って事で、ライブが始まる前にライブを見疲れてしまわないように注意しつつ、本番を迎える。




もうここからは体調の良し悪しは言い訳にはならないから、言い訳がましいライブにならないよう精一杯唄ったし、精一杯やり切ったとは思う。


悔いは残るが、言い訳の無いライブは見せれた気がする。


セットリストも、今までに無い曲順に挑戦できたし、久しぶりにメアリーやアンダスタンドもやった。



次のライブでは新曲をやれたらなと思う。


 


次の日は出版権の打ち合わせと事務作業に追われ、あまり寝れず。


ただ、アタマは意外と冴えていた。
 
 
 

そして昨日は自作PV風映像の編集を自宅でおいたんと。


めちゃくちゃくだらないけど、笑える映像が完成した。
 

その後夜スタジオ。

バテバテながら新曲を詰める。

そして改めて昔の曲を演奏してみて、リアレンジを試みる。


ちょっと前に作った曲の中で、ライブでイマイチつかめないまま放置されてる楽曲をもう一度復活させようという、リバイバルブーム到来。

 
 
 

そして今日は事務作業後タワレコの本社におもむく予定なのだが資料が間に合うか際どい…

いやむしろ物理的には不可能な状況なのだが。



四次元に挑戦!





そういえば今日、レディオドラゴンの放送日!


夜8時半からは是非ともTOKYO FMを聴いてくだされ!



めっちゃくだらないと思うけど、どう編集されたのか気になる。


今日聴けるかなぁー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

『無料・中国』(いちろー)

そろそろ本格的にリリースに向けてバタバタしてきた。



ってか気付いたらもう10月じゃないか!



そしてリリースまでもう2週間切ってるじゃないか!




今月は、もう明日から1日たりとも無駄な日が無いという状態。


きのうはラジオの初収録。



初回は、ジブンとせんせいと2人で行ったんだけど、むっちゃ適当な感じだったけど大丈夫かなぁー



みなさん10/6の初回放送でその適当ぶりを楽しんで下さい。




そして明後日10/3は久しぶりな気がするライブ!


10/3(日) 下北沢BASEMENT BAR
『Beat Happening! Vol.395』
w / テングインベーダーズ/snap/あすなろう/カルマセーキ(大阪)/未完成VS新世界
Happening Act:nayuta(兵庫)
open/start:17:00/17:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300[D別]
※ Happening!は高校生以下の方は\1000引きでご入場頂けます。
必ず顔と年齢の分かる学生証をご提示ください。


出演は20:45〜!




是非見に来てほしいです。





それにしても中国の事件、何だか大変な事になってるね。



今、日本のキーワードって、『無料・中国』だと思う。




何か思い付きそうだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »