« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

工さんありがとう(いちろー)

工さんありがとう(いちろー)
何だか久しぶりに日記書く気がするけど、金曜日のシャムキャッツ企画からもうだいぶたったなぁ。



シャム企画、本当に良いイベントだった。




久しぶりに、

「おぉ、このイベント成功してるなぁ」

という感覚があった。




ゲラーズ初めて見れた。





体の疲れのため、打ち合げには参加せず帰宅。






そして土曜日はぐるぐる回る。



このイベントには本当に色々驚かされた。



浦和美園のまでの電車賃高い!

とか、

埼玉スタジアムが駅から遠い!

とか、

コンコース広い!

とか、

本当にぐるぐる回った!

とか色々。




こういう驚き感が、またフェスっぽくて、みんな各々の楽しみ方がある感じがして素敵だった。





音環境がかなりワイルドだったんだけど、100%、というか150%(全ちゃんいわく850%)の力でライブをしたらちゃんとジブン達のライブができた事に、「タフになったんだなぁー」と自分自身で感じた。


持参のCDも売り切り、久しぶりに満足の行くライブだった。

 


何より、各ステージのイベンターさんの努力や苦労が目に見えるイベントだった。



各ステージのキュレーターさん、そして工さん本当にありがとうございました。






で、昨日はタイキックのヨウちゃんのソロのコーラスに参加。


 
本当にヨウちゃんのポテンシャルに驚きっぱなしの1日だった。



凄すぎる。





普段コーラスをやらない人間なので、本番も含めかなりヨレヨレになっちゃったかもだけど、ヨウちゃんのバックでやれる事はジブンとしてもかなり刺激になるし光栄な事。



ジブンが勝手に名付けたgroup_miyao、絶対またやろう!



デジカメで映像を撮影したので、近々youtubeか何かにアップしたいと思う。


楽しかった。




今日も色々と用事をこなして、もう眠いからそろそろ寝たい。





これでひと段落だわー



と思いきや明日ライブでした。



6/29(火)6/29(火)東京ダンス&アクターズ専門学校10階イベントホール
『nameless color #3』
w/GINBACK/8ASSION/ザ・ラヂオカセッツ
前売/当日:¥1,000/¥1,000



明日は前売りも当日もドリンクチャージ無しの\1000。てか専門学校だしね。



18:00〜出演なので、チケット安いし、フラっと来てみたらどうすかね。



明日渋谷には人いないんだろーなー



一応地図載せときます↓
http://www.da-tokyo.ac.jp/school/info/access-shibuya.html



| | コメント (0)

今日下北沢にて(いちろー)

昨日のぐるぐる回るは楽しかった。


その話はまた別の機会にするとして、今日、まさにインディーファンクラブの裏でタイキックマーフのミヤオヨウちゃんのソロライブにコーラスで参加します!



「WEEEEEKEND!!!!!」

2010年6月27日(日)
OPEN:19:00/START:19:30

会場:下北沢BAR? CCO
地図等参照→http://www.club251.co.jp/cco/
CCO TEL.03-3414-2444 [18:00〜]

*会場のBAR? CCO(バル? シーシーオー)は席数30席。
フードはイタリア,スペインを基調としたワインとフードをご用意しています。
食事、お酒、そしてライヴをゆったりとお楽しみください


出演:
・桜井まみ (audio safari)
 
・ミヤオヨウ (thai kick murph) with 音璃、いちろー(東京カランコロン)、UK(MOROHA)、篠原巧(茜色ディートリッヒ)、大塚智之(シャムキャッツ)
 
・夏目知幸 (シャムキャッツ)



インディーファンクラブの後ヒマだぜって人は2ドリンク\1000のみで入れるように手配しますので、どうぞ連絡下さい!


 
場所は、ベースメントバーとかに向かう途中にある餃子の王将の目の前らしいです
 
 


コーラス苦手だけど頑張る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページが止まっています(いちろー)

本格的にホームページが公開できなくなってしまった。
 
 
原因は、どうやら使っているサーバー「NINJA TOOLS」のウイルス対策による仕様の変更に伴ったエラーのようだ。
 
 
 
これはしばらく復旧できない可能性が出てきたので、しばらくはNEWSやライブ情報もこのブログかMySpace見ていもらえれば、と思います。 
  
 
 
 
マジ困るぜー。
 
 
 
 
何はともあれ、明後日はちょー楽しみな『ぐるぐる回る』だ!
 
 
 
 
うちらはAGITIO STAGEにて16:55からやるよ。
 
 
 
わりと入口から近いみたいでよかった。  
 
 
タイムテーブルは↓
  
http://kamitabaco.sakura.ne.jp/sblo_files/gurugurumawaru/image/timetable01.jpg  
 
http://kamitabaco.sakura.ne.jp/sblo_files/gurugurumawaru/image/timetable02.jpg 
 
 
 
うちら見てから渋さを見に行けばいいんじゃないのかい?
 
 
 
 
なんかライブだけではなく、アートやトークショー、パフォーマンスやライブペインティング何かもあるそう。
 
 
 
面白そうだね。
 
 
http://gurugurumawaru.sblo.jp/category/881552-1.html
  
 
これで会場の雰囲気わかるんじゃないかな?↑
 
 
 
チケットはあと¥4000の当日券のみみたいです。
  
  
  
 
   
さてさて、色々やらなきゃいけない事がたまってる。
 
 
 
 

 
 

 
 

| | コメント (0)

胃が痛い気がする(いちろー)

胃が痛い気がする(いちろー)
この感じ、胃が痛いんだろうか。



でも今からマクドナルド食べてみよう。




これで胃が治るかな。






最近マクドナルドいいなと思う。




でもこの間、注文後に「水下さい」って言ったら、「次回からお水は注文と一緒にお願いします!」とキレられた。



マクドナルドの店員は、言葉が丁寧だけど、なんか殺意を感じる人がたまにいる。



でも好きだ、マクドナルド。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒盤1位になってた(いちろー)

黒盤1位になってた(いちろー)
昨日隣のTHREEでライブやってたテングのクボヤ君と、全ちゃんのスタイルがあまりに似ててウケた。
 
 
いや、かぶりすぎでしょ。
 
 
 
 
 
今メンバーから連絡があって、この間6位だったディスクユニオンのインディーズチャートが1位になっていた。

http://diskunion.net/jp/ct/chart/
 


どこかの店舗とかのランキングでは無いランキングなので、どこで売れてるかはわかんないけど。




ライブ会場でもかなりのペースではけてるので、ますますユニオンで誰が買っているのか謎だ。




発売1ヶ月で約半分無くなったので、このペースでガンガン売りたい。






昨日はベースメントでライブ。


東西のバンドがぶつかり合う的なイベント主旨だったんだけど、初めて見るバンドが多く、すごく刺激になった1日だった。

 
ジブン自身のライブはまだまだという出来。
 
久しぶりにベースメントで中音に悩まされた。
 

 


昨日、一番の刺激にだったのは八十八カ所巡礼。



今年の初めに対バンした時よりさらにメンバー各々のエッジが増してて、個人的には完敗だった。




終演後、ボーカルのマーガレット君と色々話して、彼の凄さが余計にわかった。


八十八カ所が、あまりピンと来ない下北QUEでやってるのにもちゃんと理由があるし、彼の深い考えは驚くほど上を見ていた。



ジブンはまだまだ横を見ているなぁと思い知らされた。





もしかしたら8月にまた対バンになるかもしれないので、そん時は負けないようにこっちも潰す気で行くよ!マーガレット君!



 

こうやって、東西が繋がるイベントはもっともっとやったら良いと思う。




絶対双方のプラスになってる。







そんなわけで今からJAMに行ってきます。





それより今、おそらくサーバーのエラーか何かでホームページが更新できなくなってしまっている。


一大事なんだけど、原因も不明だし、ここはスザクさんに助けを求めるしかない。




なのでしばらくの間はジブンのブログで情報をどんどん更新していく予定です。



マストで見逃すな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突如(いちろー)

突如(いちろー)
写真は昨日の夕暮レトロニカトクちゃんのDJ姿。
 
 
きのうのDJは、とにかくDJの機械ってのは思ったより複雑だって事と、一緒にDJをやったトクちゃんが実はすごくDJ機材に詳しいんだって事に驚いた。
 
横で見ながら一人で感心してた。

 
トクちゃんは夕方5時台とは思えないアゲアゲっぷり。
 
 

ジブンはMysteryJetsやMGMT、KASABIAN、Medeski, Martin and Woodなんかをかけた。


楽しかったなぁ。




しかしながら一番の驚きは、タイキックマーフの男3人の謎の即興バンド、マーマーレードボーイズに
「いちろーさんにとってマイナスしか無いと思いますがいいんですか?」
と言われつつも急遽ベースで参加した事だ。


ドラゴンボール(ナメック星編)の映像に合わせて、とりあえずキーはEmで謎のセッション。



途中なぜかダンシングヘルが始まる。

まぁ確かにEmだけど。


最後まで訳も分からないまま、悟空を応援するという1つの目標に向かって会場が一体となった気がした。


 
 

会場には全ちゃんやスザクさんなんかが遊びに来てて、DJタイムの間はペチャクチャ喋っていた。
 
 


VIDEOのライブ終了後、疲れで意識がモーローとしてきたので帰宅。





そして今目にできたデキモノのために病院に来ている。





目が閉じずらいし、困る。






そういえば突如ツイッターを始めてみようと、とりあえず登録してみました。


16karankoronがID?です



ツイッターよくわかんない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日、DJイベント(いちろー)

そういえば突然ですが、明日、下北沢THREEでVIDEOというバンド主催のDJイベントに何故かDJとして出演します↓

6/18下北沢THREE「空地」
open/start17:30
入場無料

w/DJ:いちろー(東京カランコロン)&徳山大輔(夕暮レトロニカ)
DJFANTASTIC
DJfreefall
DJken
LIVE:VIDEO
VJ:テラダ



DJってどうやってやるのか、なぜDJをやるのかも特にわかりません。が、チャレンジスピリッツでやってみます。



 
とりあえずジブンの好きな曲を17:30くらいからたぶん30分くらい流すと思うので、どうしてもヒマだという人は無料なのでどうぞ。



どうやらVIDEOは普通にライブをするみたいです。

そっちは確実に楽しいと思うよ。
 
 
 


そういや左目の下マブタにデキモノができてしまった。


どうすりゃいいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白木屋?(いちろー)

白木屋?(いちろー)
しかしながら今日の日差しは殺人的だ。



半袖になると腕が焼け焦げそうだし、今パーカーを来てみたら体が蒸し上がりそうだ。




今歩きながら改めて黒盤を聴いてるけど、改めて良い音だ。



これを録ってくれたshe'sのSZKことスザクさんはホントに仕事人だ。


あの人は1人でゲーム音楽も作ってたりするから、切ったり貼ったりしたい人も是非依頼してみるといいよ。



これ書いて良いのかわかんないけど、ワンスタジオで3曲まで録ったとして、ミックス・マスタリングも含めて3万円くらいでやってもらえるから、良い音でCD作りたいって人はスザクさんにでもジブンでも連絡してみたらどうでしょう。





そういえばディスクユニオンのサイトのランキングで黒盤が6位に入ってると連絡が来て、見てみたら名だたるアーティストの中でランキングに入ってました。


ありがたいな。



しかしながら一体誰が買ってるんだろうね?





そして白盤こと1stデモは完売しました。



てことで、欲しい人は黒盤買って下さい。






そいや昨日はスタジオ。


6/20のベースメントでやる新曲(弾き語りではやったことがある)の最終調整と、全く新しい曲がほぼ完成した。



その曲は「音沙汰無男」という何となくのタイトルと、サビの歌詞はできてるから早い段階で披露できそうだ。



こんだけのライブ本数の中、新曲作るのは大変だけど、曲作るのはすごく楽しい。



今は時間さえあればどんどんできそうな気がしてる。





スタジオの帰りがけ、異常にシュールな白木屋の看板を見つけた。


これを作ろうと思い立った人の思考回路に脱帽。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんて最高なんだ(いちろー)

6月13日に伝説のYDOからTHE ANASUTESの新しい無料音源をもらったんだけど、もう最高すぎてやばい!
 
 
特に『a fixer』は本当に名曲中の名曲。泣ける。なんて最高なんだろう。
 
 
myspaceでも聴けるから、聴いてみてほしい、是非↓ 
  
http://www.myspace.com/theanasutes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いやぁ、クタクタ(いちろー)

6/11のトーキョーニューウェイブ、6/13のwild gun crazyフェス、6/14・昨日の鰻。
 
 
ようやく終わった。
 
 
 
個人的にも色々あり、殺人的なスケジュールだった。
 
 
 
TNWは前回に引き続き、すごいお客さんの数で、お客さんがイベントを楽しんでいるのがヒシヒシと伝わってきた。
 
 
前回よりもバンドマンの姿を見なかったような気がする。
 
 
個人的にライブ自体は、体調が万全でない中頑張ったけど、まだまだいけるだろうという感触ではあった。
 
  
   
しかしながら新曲は一番の出来だったと思う。 
 
 
 
 
 
そして、1日おいてTNWの反省を生かし、しっかり寝て、食べて、下北沢へ向かう。
 
下北沢に着いて街を歩いていると、PASSらしきものを腕に付けた若い子達が歩いているじゃあないか。
 
 
この雰囲気、去年のMINAMI WHEELを思い出す。
 
なんだかワクワクする。
 
 
 
ジブンは、カランコロンのライブが終わるまではあまりウロウロせず、出来る限り集中していた。 
 
 
ハコは初めてやるReGというライブハウス。
 
 
まだできて間もない所なので、出演者のほとんどが初めてのライブだったんじゃないだろうか。
 
 
  
この日は基本的にはリハーサルが無かったので、本番直前に実際ステージに上がってから音作りしたんだけど、時間が押していたのも相まって、モニターの調整がうまくいかず本番中はかなりのストレスの中での演奏となってしまった。
 
 
が、だからこそカランコロン史上、例を見ないほどのワイルドな演奏だったと思う。
 
 
 
終わった後、もっと丁寧に演奏しなきゃなと、反省。だけどまぁ、あんなに暴れる事はもうなかなか無いと思うから、貴重な日になったんじゃないかな。
 
 
とりあえず人はハンパなくいた。
 
 
ReG、かなり広かったから、250人くらい入るのかな?
 
 
入場規制かかってたらしく、終わった後「入れなかったよー!」と色んな人に言われた。
 
 
しかしながら、そんだけ人がいたからこそライブはもっともっと丁寧にもいけるだろう、と余計に思った夜だった。
 
 
 
ジブンのライブ後は色々なハコに足を運び、途中ココイチでフィッシュフライカレーを食べ、打ち上げにも軽く参加。
  
 
 
 
打ち上げの251が恐ろしく人がいて笑った。
 
 
キャロラインロックスの砂っちが、
「ここにいる人達が全員楽器弾けるか歌うたえると思ったらすごくない?」
と言っていたけど、その通りだと思った。
 
  
 

 

 
そして昨日、nestで無料イベント。
Kc3a0001


 
 
本当にびっくりしたのが、お客さんの数。
 
 
事情があって、当日までシークレットのライブだったにも関わらず、ものすごい数の人がいた。
 
どうやら知らない所で、「なう」パワーが発動しまくってたらしい。
 
 
ま、あとはやっぱ無料パワーはすごいのかもしれない。
 
 
 
当日告知で、あれだけの人がインディーズのバンドのライブを見たいと思って、まさにワールドカップの試合をやってる最中に渋谷に集まってくるってのは、ね。音楽の力を多少信じてみたくなる光景だった。
  
  
 
ライブ自体も、うちらも含め、本当にミラクルみたいな良いライブをしてて、個人的には最高に気持ち良かった。
 
  
 
この日のオワリカラと太平洋は、過去類を見ないほど気持ち良さそうに演奏していた。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで今日に至る。
 
 
 
すっげー長かったし、すっげー短かった数日だった。
 
 
 
次は日曜までライブ無いね。
 
 
 
そういやライブ情報をけっこう更新したので、よかったらみてやって下さい。
http://tokyokarankoron.oteage.net/live.puri.html (PC専用)
 
 

  

7月はツアーも含めて初めてやるハコばっかりで、ドキドキだし楽しみだ。
 
  
 

 
そういえばディスクユニオンでの黒盤の売れ行きが好調みたいで、無くなってる店舗もあると連絡もらったので、早速追加で送ってます。ので、ユニオン見かけたら是非立ち寄って手に取ってほしいです。
 
 
間違いなく良いCDなので。
 
  
 
 
 
キーボード打ちつかれたなー。
 
 
 
  
 
 
だれかオレを寝させてくれ! 
 
 
 
 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、実はnestでフリーライブ(いちろー)

6/11、6/13のライブについてはまた改めて色々と書くとして今日はちょっと訳あって今まで伏せてたんですが、渋谷O-nestで無料のライブをやります。



YOMOYA、オワリカラ、クリープハイプ、太平洋不知火楽団と対バン。



太平洋とは何だかんだで3発連続で一緒だ。

ウケる。




カランコロンは19:30から。


この連発ライブは体育会系だ。



これる人はメール下さい!

あ、予約いるのかな?



わかんないけど、連絡くれたら答えます。


では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤテモイイシ(いちろー)

久しぶりに日記を書いた気がする。



ここんところ、とにかく忙しく、なかなか生活が不安定な状態だ。



それが原因なのか、ストレスが原因なのか、ニキビ、あ、吹き出物がちょこちょこ顔にできてしまい、余計に憂鬱になるね。


 
 
 

最近カランコロンでは新曲を作りまくっている。



相変わらず歌詞は全然浮かんで来ないけど、アイデアは色々と浮かんでいて、これからライブがけっこー連発なのにも関わらず、スタジオでは曲を作りたいモードが止まらない。


なかなか難しいかもだけど、今月中にまた新しい曲やれたらいいな。



5/18の3マンから既に数回やった『I.M.G.W(仮)』はようやくアレンジが決まりかけている。


もちろん明日もやるよ↓


6/11(金)新宿motion←→MARZ
『TOKYO NEW WAVE 2010 vol.2』
w/SEBASTIAN X/SuiseiNoboAz/オワリカラ/FarFrance/太平洋不知火楽団/the mornings/シャムキャッツ/壊れかけのテープレコーダーズ
open/start:17:30/18:00
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]
※新宿motion・MARZ往来自由
※高校生以下入場無料


うちらはmotionで18:25から!


前回の盛り上がりを見て、今回も最高に楽しいイベントになる事をジブンが保証します。

予約はtokyo_karankoron@yahoo.co.jpまで!

 


最近、中国人風の日本語にハマっている。

ぜひ明日新宿に、中国人風日本語をめんどくさがりに来て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/13のライブについて緊急のお知らせ(いちろー)

6/13のwild gun crazy下北沢往来自由イベントについて、各バンドでの予約が本日6/7までだそうなので、もし既に行くぞ!と決めてる方は、
 
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp
 
 
に本日中にメールを下さい!
 

急でスイマセン!



本日を過ぎてしまうと、eプラスでのチケット購入しかできなくなるらしいです。




それではメールお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/13 wild gun crazy presents'Dynamite Heaven's festival' について(おいたん)

6月13日に下北沢にて行われます、「9箇所同時開催・往来自由」のこちら↓

■6/13(日)下北沢ライブハウス9箇所同時開催
『wild gun crazy presents"Dynamite Heaven's festival" 7th anniversary special!! in下北沢"』
cast.
STAn/未完成vs新世界/SEBASTIAN X/UNDER THE COUNTER/プリングミン/monokuro/FOX LOCO PHANTOM/ザ・ガールハント/ねごと/シュリスペイロフ/throwcurve/PaperBagLunchbox/パウンチホイール/solaris/カフカ/松崎ナオ/高森ゆうき/日比谷カタン/東京カランコロン/テングインベーダーズ/caroline rocks/THEモールスシンゴーズ/太平洋不知火楽団/after the greenroom/虚弱。/ソンソン弁当箱/クリープハイプ/はこモーフ/中根大輔(ex.蝉時雨)/ハネムーン/TheMusique/3markets(株)/OverTheDogs/コーチガリー/グーミ/ピロカルピン/EdBUS/TLKY./FOOL&SCISSORS/Metro-ongen/DARLING DARLING/ネズミハナビ/THEラブ人間/ひらくドア/ANIMA/トレモロイド/多田祐輔×豆岡臣(ex Anchor-edge.)special band set/エリーニョ&The Sweetest Friends/冬の踊り子/ircle/VIRIDIAN/MeguMild/イロメガネ/コネル/アシガルユース/テツコ/センチグラム/DAdDY WALK AROUND/リリィノート/RIFFNONEON/砂場/宝美/CoverAge/宙に浮いた扁平足/スズメナインティーン/優しくして♪/She's/The宇宙人s/ジブンジカン/Proxyon/南里 修史(rain drops pianissimo)/サヨナラボーイ/フタバテイ フラッシュバック/No.bitter/The home alones/ブラックアウト/モガリ/ショージロージュニア/荻野雄輔/杉並エステティシャン/Lighter190E/昼行灯

のバンドでのメール予約は本日までです。

前売り2500円でこのキャストを見られるのはホントお得じゃないでしょうか?

ちなみに東京カランコロンは下北沢Regにて16:30~の出演予定です。
詳しいタイムテーブル等はこちら
http://onpoo.net/wildguncrazy/index3.html

ギリギリまで受け付けます!
見に行きたい!ってひとは本日7日中にtokyo_karankoron@yahoo.co.jp までメールをください。
今日を過ぎてしまうと、e+のみの販売となります。

ご予約お待ちしておりまーす!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から取扱い開始しました(いちろー)

今日から、といってももう日付変わる?けど、6月5日からdiskunion関東各店、及びオンラインショップで2ndデモCDの取扱いを開始しました! 
 
 
 
俄然買ってほしいです。
 
 
 
まぁ、ライブ会場で買ってくれてもいいんだけどね。
 
 
 
 
でもライブになかなか来れない人なんかは是非!
 
 
diskunionオンラインショップはコチラ
 
 
 
 
今日は昼ぐったりだったけど、なぜか夜になって少し元気になってきました。
 
 
 
明日はとにかく寝る!!
 
 
 
 

 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まさかの新エフェクター(いちろー)

まさかの新エフェクター(いちろー)
まさかの新エフェクター(いちろー)
ここ数日、本当にグッタリしていた。



忙しさに、体調の悪さが相まって、ダウン。



今日がライブじゃなくてマジで良かったと思った。


 
 
 
 
写真はこの間のスタジオで少し遅刻してきたおいたんがやたらデッカいエフェクターケースを持ってきて
 
『新しいエフェクターだよ』
 
とケースを開くと…
 
まさかのうまい棒150本!!
 
 
 
 
誕生日プレゼントでした。
 
 
 
しばらくはこれ食って生きていきます。
 
 

 


そういえばこの一週間ほど、色々なライブを見た。



riccaのコーラスワークに感動し、kettlesは相変わらず最高のライブ、she's企画は本当にたくさんのお客さんがいるにも関わらず、他に無いほどふんわりと優しい空気で素晴らしいイベントだったし、ネモトラボルタはブッキングなのにアンコールが起こるほどデカいライブを見せてくれた。




本当にたくさんの素晴らしい音楽はそこら中にある。


から、それがもっともっと広がる世の中であってほしいと思う。




広げるのはアナタだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »