« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

開き直って泥まみれ(いちろー)

きのうはベースメントにてビートハプニング。



18:00のフロアにはそこまで人はいなかったし、うちらを初めて見る人も多く、割とアウェイな空間での一番手という役回りに、逆にジブンはテンションが上がってしまい、ここ2ヶ月くらいの中では最高の出来だった。




そのおかげなのか、フロアの状況に反して持って行ってたCDは全て売れた。





このエネルギーで常にやれたら無敵だろう。






きのうは対バンのライブも良かった。



初めて見た6eyesは圧巻。




ステージ上でタバコを吸いながら謎のダンスで踊り狂うボーカルのパフォーマンスは最強という言葉が相応しい。






もう開き直って、足がガクガクになるまで動き回るしかないんだな。



やれる事をやってみよう。




多分それしか無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のライブに関しての訂正

本日のライブがホームページ上では
 
open/start 18:00/18:30 
となっておりましたが、


open/start 17:30/18:00

の誤りです。



お詫びして訂正致します。




ご来場予定の方はご注意下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十こω⊃゜ιもらった(いちろー)

この間のスタジオで、全ちゃんとムー氏に誕生日プレゼントをもらった。
 
  
 

 
まず全ちゃんからは、謎のハンドメイドの鉛筆ゴマ。 
 
Ts3p0368
 
 
 
下の部分が鉛筆になっていて、回すと模様が描ける的な。
 
 
 
という訳でA4用紙の上で回してみました
 
Ts3p0369
 
 
 
で、できあがった模様がこれ↓
 
Ts3p0370
 
 
 
さすがにシュールだねー
 
 
  
 
 

 
 
そしてさらに全ちゃんからは手作りガマ口ももらった! 
 
 
素敵!
 
Ts3p0365
 
 
 
布の部分から本当に作ってくれたらしい!
 
 
 
しかも、ガマ口が入ってた包みに何やら見たことある絵が描いてあるなぁと思ったら、やはり全ちゃん手描きでした
 
 
Ts3p0366


 
 
しかも何が素敵って、ガマ口の口が狭すぎて何にも入んないというシュールさ。
   
  
 
 
と思っていたら中から何か出てきたー!
 
Ts3p0367

 
 
なぜかドングリ!しかもよく見るとドングリにも絵が描いてある!
 
 
 
芸が細かい。
 
 
 
 
 
  
 
 

 
そして、ムー氏からはマンガをプレゼントされた。 
 
 
 
 
ジブンもすごいマンガ好きだけど、ムー氏は実はかなりのマンガ好きなのである。
 
 
 
Ts3p0371


 
3冊完結のマンガを3冊セットでいただいた。
 
 
 
『G戦場へヴンズドア』。
 
 
 
 
早速2巻途中まで呼んでいる。
 
 
002__mg_8109


こんなドキドキなシーンもありつつ、すごく情熱のあるマンガだ。
 
 
 
 
少年心をくすぐられる。
 
 
 
 
  
 

 
 
いやぁ、プレゼントってするのはすごく苦手だけど、もらうのは好きだ。当たり前だ。
 
 
  
 
 
 

 
 
 
そして、こんな遊んでるけど明日はライブ!
 
 
5/30(日)下北沢BASEMENT BAR
『Beat Happening!7days MAX!第7夜』
w/ウミネコサウンズ/蜜(大阪)/未完成vs新世界/6eyes(名古屋)/EMILY LETTUCE(exアナログ時代)
転換act/サカモト教授
open/start:18:00/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]
 
※Beat Happening!は高校生以下のお客さまに限り1000円をディスカウントします。
受付にて顔と年齢の分かる学生証などをご提示下さい。
  
 
 
出番は18:00からと早いけど、見る価値のあるメンツだと思うし、何より、サカモト教授は死ぬまでに一度は見といたほうが良いと思う。
 
 
 
興味あるぞって人はとりあえず
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp
にメール下さい!
 
 
 

| | コメント (0)

奇跡(いちろー)

5/18スリーマンの写真が手元に来たので掲載。
 
 
__tayas_10_2
 
 
 
_008
  
 
  
_044

 
 
 
 
撮ってくれたタカさんに感謝。 
 
 
 
自分を見て何の曲か写真見ただけでわかるから面白いね。
 
 
 
 
お客さんが多くて、入口の階段のところでしか写真が撮れなかったようなので、全部同じ角度からだけど、でも良い写真だね。
 
 
  
 
 
 
 
話は変わってこの間のライブから数日、ずっと思い詰めている。
 
  
嫌な事は重なるもんで、やることはたくさんあるのに、手につかず、タバコにばかり手が伸びる。
 
 
 
 
 

今年、ジブン自身に奇跡を起こさなければならない。
 
 
 
 
それが一番の現実だろう。
 
 
 

 
 
 


 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子タバコ(いちろー)

電子タバコ(いちろー)
電子タバコ(いちろー)
ずっと気にはなっていたんだけど、なかなか高いので手が出なかった電子タバコ。



その安い使い捨ての\980の仕様のものを誕生日プレゼントにもらった。





これがなかなかよく出来ていて、吸うとシューっと霧が出てきて、てっきりそれが水蒸気っぽいもんかと思っていたら、これがホントに『霧』で、ご丁寧に香料で香りまで付いていて、「よし!タバコを吸うぞ!」と思って吸うとそれなりに吸った気になるもんで。



実際に吸ってる写真を見てもらうとわかるように、さらに吸った際にタバコの先が赤黄色く光るという細かい気遣いまである。





普通のタバコより太くて重いので、最初は違和感あったんだけど、だんだん慣れてくるとこれがなかなかナイス。



 
 
タバコでは無いので、どこかしこでスパスパ吸ってた。




ら、2日で速攻無くなってしまい、結局「タバコだ!」と思って吸わないと普通にタバコを買うより高くついてしまうという結果に。




 

タバコみたいに、一本吸ったらハイ終わり、ってタイミングが無いので、付き合い方を多少考える必要があるのかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽が死ぬ(いちろー)

音楽が死ぬ(いちろー)
昨日、というかもう一昨日?はグッドマンでライブ。

 
ライブ自体は個人的にはすごく気持ち良くて、新曲もだいぶカラダに馴染んできた。

 
 

ライブ後、何だか色んな話を聞いて、色んな思いが頭の中をグルグルめぐった夜だった。


ハラが立ったり、悲しくなったり、嬉しかったり。



家に着いてもなかなか寝付けなかった。





本当に思うけど、音楽って1つの決まった解答があるもんじゃない。


だからそれを忘れる事は、音楽に携わる事を辞めるのと同義だ。



と、ジブンは思う。





くだらない物差しで音楽を計る人間しかいなくなったら、日本から良い音楽が生まれる事は、二度と無くなる。



その危機感を感じてる人がどれだけいるんだろう?






世の中の不景気は止まらないけど、心は常に豊かでいたいと思う。




どういうベクトルであってもユーモアが無くなったら音楽は死んじゃうよ。





でも写真の全ちゃんは死んでる訳じゃなくて打ち上げで寝てるだけだ。



あ、誕生日終わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Twitterはじめました、なう(おいたん)

東京カランコロンのTwitterアカウントができました!

ユーザー名はtokyokarankoronです。

こちらからもライブ情報、リリース情報、お得情報、ご飯状況などを発信していきます。

どうぞ宜しくお願いします、なう。


ちなみにメンバーもいますよー
わたくし(おいたん)>oitan_0222
Ba.全ちゃん>satouzenbuuuuuu
Dr.ムー氏>kamimarru


よろしくフォローミー、なう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故か異常に眠い(いちろー)

5/18の写真がまだしばらく手元に来そうにないので、写真を見せられるのは少し先になりそう。




あの日、結局また焼き肉安安で朝まで過ごしたんだけど、まだ何だか体の疲れが取れてない感じがする。




おそらく精神的なものだろうけどね。





5/18の映像をジブンで見ていて、最後にやった新曲が『あそこはもうちょっとこうすれば良かったな』っていう箇所がありすぎて目を覆いたくなる気持ちだった。



でもやってて気持ち良かったのは確か。


これから夏に向けてガンガン新曲作って、披露したい。




 
そういえばこの間も言ったけど、ライブスケジュールを大量にアップしたので、是非チェックしてみて下さい↓

http://tokyokarankoron.oteage.net/live-mobile.htm



そして今日早速ライブ!


去年の夏以来のグッドマンだ


5/21(金)秋葉原CLUB GOODMAN
『Our music SP.』
w/未完成vs新世界/the HANGOVERS/ビイドロ/ザ・なつやすみバンド
open/start:18:00/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]



そして今月末にはまたライブ!

5/30(日)下北沢BASEMENT BAR
『Beat Happening!7days MAX!第7夜』
w/ウミネコサウンズ/蜜(大阪)/未完成vs新世界/6eyes(名古屋)/EMILY LETTUCE(exアナログ時代)/
open/start:18:00/18:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]




何気に未完成vs新世界さんといきなり2回やるなぁ。



来れる方はメール下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝!!(いちろー)

感謝!!(いちろー)
まずは昨日来てくれたたくさんの方々に本当に感謝!!



全体の人数で200人近くの大入りで、平日なのに、本当にありがたい。

 
 
ありがたいよ!
 
 
 
ありがとう!!
 
 
 
 
 
 

ライブに関しては、ライブの写真と共にまた後日詳しく日記書こうと思うけど、とにかくジブンの中では新曲を最後にやったって事が一番鮮烈に感覚に残ってる。





まぁ、とにかく本当にありがとう!
 
昨日に至れたのはみんなのおかげだと本当に思ったよ。





夏には東京カランコロンは2ndデモ引っさげてツアーに行きます!


6月もたくさんライブはあるので、ツアー詳細も含めてホームページを見てみて下さい!

 
楽しいイベントばっかりだよー




 
 
朝、結膜炎の目薬を打ってきた痕がブラックライトで浮かび上がった写真。若干ビジュ。




 
また!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日、シェルター!(いちろー)

あとは明日死ぬ気でライブする。それだけ。



ステージの上に立ったらいつも命かけてライブをしてる。



でも、ステージ降りたジブンの全てを投げ捨てれる日はそうは無い。





明日、この1年の集大成と、これからのカランコロンを見る事になるはず。



5/18(火)下北沢シェルター
『東京カランコロンvsANIMAvs夕暮レトロニカ』
w/ANIMA/夕暮レトロニカ
open/start:19:00/19:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]



チケット予約、ギリギリまで受け付けてます。


tokyo_karankoron@yahoo.co.jp
まで。


間に合うとか間に合わないとか気にせず来てみればいいよ、何とかなるから!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに…(いちろー)

ついに…(いちろー)
ついに…(いちろー)
まずは5/14のライブ。



相変わらずJAMはJAMだけの空気があって、本来はお酒が好きな人しか集まれないであろう場所なのに、わりと下戸なうちらをイベントに誘って歓迎してくれる事はすごく嬉しい事だし、ありがたい事だ。



ユーモルアーが活動休止してからJAMとは少し疎遠になってたけど、JAMっていうライブハウスらしいライブハウスとの繋がりをずっと大切にしていきたいと思う。


5/14は対バンも本当にカッコ良くて、ドギモ抜かれた。



thattaはもちろんだけど、フリッカーズも渋いし、何より初めて見たクリストファー・アラン・ディアドラが衝撃だった。


ディアドラは多分すぐに話題になる気がする。





きのうはVIDEOのライブを見てきた。


きのうはこの間よりも一層カッコ良くて、本当にボーカルの大谷さんの立ち振る舞いはズルい。


 
元タイキックのワジ君とたまたま会って話したら、「ワジマルコレクティブ」というメタルバンドをやると言っていた。
 
 
ちなみにメンバーは全員メタルを通ってないらしい。

 
 
 




そしてそして、ついに…セカンドCDが手元に!



感動半分、ずっと昔からあったような気持ちが半分、不思議な心持ちでCDを開き、聴く。




うん、間違い無い!!



買って絶対損は無いよ。


この1年のうちらが詰まってる。



5/18(火)下北沢シェルター
『東京カランコロンvsANIMAvs夕暮レトロニカ』
w/ANIMA/夕暮レトロニカ
open/start:19:00/19:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]



いよいよ2日後。




今は素直に全力のジブン達を見せたい気持ちと、全力を注いだジブン達の音源を聴かせたい気持ち、それだけ。




予約まだ受け付けてます。


予約し忘れが怖いので、できる限り予約メールを下さい!

tokyo_karankoron@yahoo.co.jp


まで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイ田んぼ(いちろー)

今テレビのバラエティ番組に井上陽水の娘さんが出てる。
 
 
6歳のお子さんがいるらしい。
 
 
 
子供がいるのに芸能活動をしようと思ったきっかけは何だったんだろう。
 
 
 
 
 
しかしながらこれすごいね↓
 

 
 
 

ヤバいよ。
  
 
  
  
 
  
  
てな訳で明日は3マン前最後のライブだよ
 
 
5/14(金)新宿JAM
『GJ vol.7』
w/thatta/The Flickers/Christpher Allan Diadora
open/start:19:00/19:30
前売/当日:¥1,500/¥1,500 [+1drink or free drink]
 
 
 
来れる方はtokyo_karankoron@yahoo.co.jpにメールを!
 
 
 
 
そしていよいよ1週間を切った。
 
 
こっちも予約受付中!!↓
 
5/18(火)下北沢シェルター
『東京カランコロンvsANIMAvs夕暮レトロニカ』
w/ANIMA/夕暮レトロニカ
open/start:19:00/19:30
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別] 
 
  
予約はお早めに!tokyo_karankoron@yahoo.co.jp
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右目が…(いちろー)

右目が…(いちろー)
右目が…(いちろー)
ふとした場所で、イチタクに似た人の写真を発見した。


似すぎてどっちがイチタクかすらわかんないね。




ここ数日、色々してました。


しかしながらどんどんやる事は貯まっていくばかり。






そいや今日のスタジオはキレがあったね。



この間、とある人物に色々アドバイスをもらって、今日はそれを意識しながら練習に励む。
 
 
 
やはりジブン達の弱点を指摘してもらえるというのは何よりもありがたい事だ。






眠い!今晩はもう無理!



 
なんだか右目からメヤニと涙が止まらない。



誰か何とかして〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイート・ツイーテ・ツイッター(いちろー)

ツイート・ツイーテ・ツイッター(いちろー)
何故かイスの上に立って演奏するリズム隊をひきいて昨日はスタジオ。



ようやくまったりとした新曲が完成。




8割くらい歌詞完成してたんだけど、きのう全ちゃんが「カレーっぽいね、カレー食いたくなる」との宣言から、カレーにまつわる詩に変えようか検討中。



激しい新曲も、多少いじる。



カッコ良すぎて早く誰かに見せたくてウズウズするね。



 
 
 
 



そういえば最近ジブンのまわりでツイッターがものすごい勢いで広がっている。



基本的になかなか流行に着いていけないジブンは全くツイッターにはノータッチ。




でも何かニュースでキャスターが言ってたんだけど、『ブームになりそうなもの』は最初は何だかんだ批判的な意見が出たとしても、最終的には一般的に広まっていくものだ、って気がする。



携帯電話も、ちょっと前は高齢者や子供には必要無いでしょ、って意見が多かった気がするけど今では持ってるのが珍しくなくなった。

 

i podやi phoneも最初は正直どうなんだ?って思ってたけど、今やものすごく一般的なものになった。



MySpaceやツイッターなんかも、ひと昔前はその存在すら知らないくらいだったのになと思う。





ジブンはようやく1年くらい前にmixiやり始めて、ツイッターにチャレンジするのにはまだかなりのエネルギーが必要だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家が揺れる(いちろー)

ちょっと前から隣の建物が取り壊されて、何か新しい建物を建てる工事をしてるんだけど、GWは極めて静かだったから安心してたら、今日の朝、たまったウップンを晴らすかのように、ものすごい騒音と共に工事が再開された。



朝から削岩機2台の攻撃力はハンパじゃない。




2時間以上、2台の削岩機とコンクリを切るようなチェーンソーの音。





たまりませんよ。







そして夕方家に帰ると今度は重機で地面を掘っているのか、地震が起きたかのように家がグラグラ揺れている。




やんなきゃ終わんないんだろうから苦情言っても仕方無いんだろうけど、しかしながらうるさい。
 
 





そういえば最近この間対バンしたVIDEOのCDを聴いている。


「割れてるCD交換しましょう!」


っていうノリでCDを交換しあったんだけど、VIDEOさんのCDがあまりにしっかりし過ぎてて、なんだか申し訳無い気持ちだ。


ライブもカッコ良かったけど、音源も見事に空気感がパッケージングされてる。


とにかく渋い。



あのボーカルの人の独特のオーラは何なんだろうか。やたら説得力がある。
 
 

また対バンしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステューディオ(いちろー)

ステューディオ(いちろー)
今日はSTUDIO。


きのう、か?


 
帰り、颯爽と去っていく佐藤氏。 
 
 
青い自転車が暑い夜にキラメく。
 
 



とにかく最近は新曲作り。


今日はかなり順調に進んだ。



今、新曲は2つ同時進行中で、片方は『まったりとした新曲』と呼ばれていて、もう片方は『はげしい新曲』と呼ばれている。




内容は読んで字のごとくなんだけど、まったりとした方は今日ほぼ完成。


歌詞も大まかにはできている。



早くやりたい。





そして個人的にははげしい方の新曲がヤバい。


めちゃサイケでアッパーで、既にやっててテンションが上がりまくり。



これまたカランコロンが新境地に足を突っ込んだ感じがして、何とも今ワクワクしている。




 
 
 
てか今月誕生日だ!


と、ふと気付いた。



この誕生日を忘れてる感じ、年を取ってしまった気がするな。



10歳のときの1年は人生の10分の1だけど、20歳のときの1年は人生の20分の1。


あたり前だけど、こうやって1年があっという間に過ぎていくようになると、どんどん年を取っていく気がする。




毎日毎日を大切にしないと、ジブンにとって1年がどんどん小さくなっていってしまいそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安い安い(いちろー)

安い安い(いちろー)
そういえば先日、なぜかメンバー全員で朝まで焼き肉安安へ。



\1300でお腹いっぱい食べれるとウワサの安安。




全員が「お腹いっぱいだな」という感覚になった時、伝票に目をやると、なんと5人で\5600。

 
烏龍茶\100とか、タマネギどっさりで\150とか、一体どこでもとを取ってるんだろう。






そして最近MOTHERをハマっている。


MOTHER2はかれこれ3回くらいクリアしてるが、MOTHERはやったことが無かった。




だからかわからないけど、

「このアイデアはここ繋がってるのかー」

とか、驚きや感動があってすごく楽しい。


が、難しい。




やっぱりスーファミゲームのように親切ではないので、クリアするまでにはかなり苦労しそう。




しかしながらこのゲーム、MOTHER2をやってるから「あぁ、なるほど」って思う場面がたくさんあるけど、いきなりMOTHERからやったとしたら、どんだけシュールなゲームなんだと昔の人は思っただろうなきっと。






そしていよいよ5月18日の3マンまで2週間を切った。
 
 

口頭では「いくよ!」とは言ったけどちゃんと予約してるか微妙…って人なんかももう一度メールか連絡下さい!
予約し忘れコワいので。
 
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp



セカンド黒盤の仕上がりも楽しみだなぁー
 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YDO!!(いちろー)

YDO!!(いちろー)
今日はNINE SPICEに活動休止直前の東京スーパースターズを見に…


と思ったら、なんとまさかの一番手で見逃してしまった!





ガックリと肩を落としつつ、after the green room、夕暮レトロニカ、セバスチャンX、ダコタスピーカーを見る。



今日はどのバンドもライブがいつも以上に良かった。



こういう雰囲気のイベントってのは、フェスなんかもそうだけど、アーティストに何か不思議なパワーをもたらしてくれる。


やっぱりライブは発表会じゃないし、ライブハウスで鳴ってる音はCDじゃないから、ステージに立ってる人間は生きてそこにある全てを感じて変化する。




どんなにビッグなアーティストでも、それは変わらない気がする。






きのうの無理が祟って、今夜は眠すぎたので打ち上げには参加せずNINE SPICEを出る。





そして驚いたのが、新宿JAMの入り口を歩いていると、まさかのYDOことヤスエさんが出現!!


ベルノバジャムズがJAMでライブだったらしい。




あまりにも久しぶりだし、ずっと会いたかったし、で、めちゃくちゃ嬉しくて思わず写真を撮ってしまった。




偶然ってあるもんだなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »