« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

なぜこんなに眠いのか(いちろー)

なぜこんなに眠いのか(いちろー)
今日は朝から眠くて眠くて仕方なかった。



風邪薬が効いてるのか、夜も眠いし、しかも眠い。




横になって、ふんわり半分夢心地で、Let it beのレコードを久しぶりに聞く。





明日は下北でライブだから、ずっと欲しかったラバーソウル探してみようかな。






『おおきく振りかぶって』アニメ新シリーズが始まっている。



相変わらず本当に面白い。




水島努と黒田洋介のコンビとか最強でしょ。




早いけど、もう寝ようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凡人次第(いちろー)

昨日は下北沢Queにmothercoatの企画、凡人次第vol.1を見に行った。



一番手のsorrys、二番手の4bon、2バンド共素晴らしいライブ、そして全くベクトルの違う2バンドが、うまくmothercoatの音楽性の断片を切り取っているように見えた。





以前Queで見たmothercoatもそうだったけど、Queで見るmothercoatは特別だ。



音も照明も、本当にmothercoatの良さを最大限に生かしている感覚がある。

 

さすが、お客さんも大入り。
 
 
 

とにかく気持ち良くて気持ち良くて、fake a fake(であってるかな?)の時なんかは本当にトリップした感覚になり、mothercoatのライブが終わった後は体がグッタリ。




打ち上げには出ずに帰宅。






そういえば、もうMySpaceで新しい音源・動画は視聴した?


してない人は急げ!


http://www.myspace.com/tokyokarankoron

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「泣きたいのこっちだよ」(いちろー)

昨日は一日が長かった。



どうしても髪を切りたかったため、朝、美容院にTEL。


夕方4時に予約をし、時間潰しも含め、服を買いに+ライブの衣装を買いに、原宿へ。





以前大阪でKINJIという古着屋さんに行った際に余りのステキな服達に感動して買いまくった。

 
とにかく訳の分からない絶妙なセンスで、普通じゃ思いつかないようなデザインの服が格安で置いてあった。
 
 

そのKINJIが原宿にもあるというウワサを聞きつけ、早速行ってみたんだけど、行ってみてガックリ。




大阪のKINJIとは全然違って、いわゆる普通の古着屋さんだった。



あの大阪のKINJIのハイセンスは大阪のオバチャンの類を見ないファッションセンスの成せる品揃えだったんだと気付く。


 
原宿に服を売りにくる人のセンスはやはり原宿のセンスだった。
 
 
 


その後、吉祥寺のJulioに久しぶりに行くと、ほとんど違う店になっていて凹み、その後高円寺に行ったものの欲しい服は無く、結局美容院行くまで時間が余ってしまったので自宅に帰る。




夕方美容院に行き、夜はクラブライナーにライブを見に行く。


みんなライブは最高だったんだけど、昼間歩き回ったのと、ライナーの空気の悪さに体調がまた悪化し、早めに帰宅。






今日は、色々あって、心が沈む。


傘を持たずに家を出たら思いっ切り雨に打たれた。
 
 
 
何だか泣かされた気分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の外には変態が…(いちろー)

窓の外には変態が…(いちろー)
いました。

覗いています。





昨日は初渋谷HOME。


思ったより中は広く、ライブハウスっぽい作りだった。




朝から体調がまだ回復せず、げんなりな感じで会場入りする。


鼻ズズズと鳴らしながらも、何とかライブを終える。



ジブンの体調とは関係無く、正直ちょっと悔しい内容ではあった。




黒盤発売に向け、『永遠の19才です』を半年ぶりくらいに披露。



どうしても昨日試しておきたかった。





30日は新曲やりたいが、厳しいかな。


 



シャムキャッツの菅原くんこと、スガちゃんが好きだ。


ライブ中だけスガちゃんのメガネが変わっていた事に気付いたのがジブンくらいであった程に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅蘭(いちろー)

梅蘭(いちろー)
昨日今日で回復するかと思いきや、病院でもらった薬のあまりの効かなさに寝込み気味のいちろーです。


写真はこの前中華街で食べた梅蘭の焼きそばセット。


美味しかったけど、めっちゃボリュームすごかったなぁー。





布団の中にいすぎて雑務が溜まってる。


家にプリンターがほしいな。



プリンターってネットで見たら五千円とかでスキャナー付きのやつがあるんだね。

すごいな。



でも純正インクが高いみたいで、何かの掲示板でちょっとした口喧嘩みたいになってた。



結局0円携帯とかと同じシステムって事だね。




あんな精密機器が0円やら五千円で作れるわけないって少し考えればわかりそうなもんだけど、人間ってやっぱり安さを目の当たりにするとそっちを選んでしまうんだよね。





とりあえず体調を何とかしなきゃいけないし、髪切りたいし、服ほしいし、明日ライブだし…



今夜はさっさと寝ます。



---------

MySpaceにて5/18ライブ会場にて販売開始のセカンドデモCDより全曲の試聴が可能!!

さらに『マドモアゼルと呼んでくれ』『ノッピキならない存在感』『マリメッコとにらめっこ』の動画を公開中!!


東京カランコロンMySpace
http://www.myspace.com/tokyokarankoron

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝込む(いちろー)

2・3日前から体調が悪く、横浜のライブを乗り切った後、どっと疲れたのか、きのう午前中病院へ。



きのう今日と、大体寝込む。




最近風邪に対する対策がおろそかだった事を反省しつつ、バンドマン生活って風邪予防なんてできないだろ!と1人怒れかている、布団の中。





でも今日はだいぶ回復した感じで、明日には普通に動けそう。




しかしながら食欲だけは旺盛。



体重計乗ったら、病人なのに太ってた。




ギャフン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOKOHAMAきたー!(いちろー)

YOKOHAMAきたー!(いちろー)
YOKOHAMAきたー!(いちろー)
YOKOHAMAきたー!(いちろー)
横浜に到着!

&中華街到着!



いきなり小さい肉まんゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜はセンターGUY今夜は中華GUY(いちろー)

きのうは渋谷にライブハシゴ。


何だか体調が悪い。
 
 

昆虫キッズ、チーナを始めて見たけど、なかなか周りにはいないタイプのバンドで面白かった。





今新宿に向かって電車に乗っているが、やけに混んでいる。し、暑い。



近くにいる女性が汗ビッショリだ。




ようやく素直に薄着できる季節になったのか。



心が浮き足立つ感じ。





今日は横浜でライブ。

 
とりあえず初の中華街が楽しみで仕方無い。
 

オススメのお店ある人、ぜひ教えて下さい。
 
 

そして横浜付近でヒマしてる方、よかったらLizardへどうぞ。

予約はtokyo_karankoron@yahoo.co.jpまで
 

出番は20:45〜の予定。




そして相変わらずMySpaceで2ndデモCDから新音源、そして3つの新動画公開中です。


まだ見てないって人は


http://www.myspace.com/tokyokarankoron



に急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやぁ、素敵な夜だった(いちろー)

いやぁ、素敵な夜だった(いちろー)
いやぁ、素敵な夜だった(いちろー)
きのうは下北沢YURAXというハコで弾き語りライブ。


まず会場に行ってみて、とりあえず場所がステキ。



写真見ても何となく伝わるかもだけど、意外と広くて、しかもソファーやクッションなどが置いてあって、いつまででもゆったりしたくなるよな空間だった。




ライブ前にヒョウリ君とやはり\120回転寿司へ。





下北沢に来ると何が楽しいって、ダイコクドラッグに併設してる100円ショップのお菓子の品揃えが神。

いや、ネ申、っていうのか?こういうのは




きのうも寿司の後、大袋2つ分買う。


きのうステージ横のデカい茶色い2つの袋見つけた方いたら、それジブンのです。ジブンの幸せです。


これで数日の幸福が約束された。





ライブ自体もみんな良いライブをしていた。


それ以染にの方がYURAXに来る途中コケて壊れたという、アコギの折れっぷりにも驚いたけど、カシミールナポレオンのKさんがハンパじゃなかった。

ハラ抱えた。

 

最後は青森最後の詩人ひろやーさんの奇跡のライブで「セッ○ス」の合唱。
 
 
見事に締めてくれました。最高。
 
 

 

ジブンも気持ち良く歌った。


今回はちゃんと1人で笹口騒音ハーモニカの百合ヶ浜を歌い、もう一曲ANIMAのサマーライトを歌った。


曲の良さに救われたけど、好評だった。



なぜかCDも売れて、まぁ、成功かな。




人もたくさん来てたし、いやぁ、素敵な夜だった。





ハオ姉ことアンリー、石井さんありがとう。






そしてまだまだMySpaceで2ndデモCDからの新音源、新動画公開中なので、まだ聴いてない人・見てない人は早くMySpaceに行っちゃって下さい!


そして5/18の3マンに来て下さい!ね!!


 
東京カランコロンMySpace↓

http://www.myspace.com/tokyokarankoron

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Songs & Movies!!(おいたん)

本日、東京カランコロンMyspaceにて、新音源2曲&新ライブ動画を3つ公開しました!
http://www.myspace.com/tokyokarankoron

新音源は新しくリリースされる『東京カランコロン 2nd デモCD』より、今まで未公開だった2曲を公開!

一曲は「マドモアゼルと呼んでくれ」、もう一曲はエンジニアSZK(from She's)の腕が光る「アクは灰汁と書くらしい(new style)」。

どちらもとてもいい出来になってます!
特に「アク〜」はホントの一発録り(1テイク!)で、ドラムにゲートをかけたり、ベースの音を変えたりして、ライブでは聴けない新しい仕上がりに!とっても気に入ってます。
是非ご一聴ください。


動画は最新のライブ映像から、
「マドモアゼルと呼んでくれ」
「ノッピキならない存在感」
「マリメッコとにらめっこ」
の3つ!

こちらもライブ自体が最新のため、深夜に急ピッチにて編集!
2アングルの生々しい映像となっておりますw
もちろん出し惜しみはしません、ライブ動画はフルでアップしてありますよ!

是非是非見てほしいです。

ではでは、感想おまちしております〜!!


あ、そうそう『東京カランコロン 2nd デモCD』、5/18の3マン@下北沢SHELTERのライブ会場にて販売開始が決定しました!

チケットのご予約はお早めに
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp まで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応(いちろー)

一応(いちろー)
今日の弾き語り会場の地図ね↓

http://alike.jp/m/restaurant/target_map.html?id=1064322&zoom=15&x=0&y=0&change_zoom=in&rn=2050742879&PHPSESSID=usvk1viqud4ro6nah43j230ll1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう一度言ってもいいですか?(いちろー)

もう一度言ってもいいですか?(いちろー)
MySpaceで新音源2つ、と新動画3つアップしたので、ぜひ見て欲しい!


きのうも言ったけど!




個人的には動画が満足な出来。

 
ジブンが作ったんじゃないから、こんなん言うのもアレだけど。
 
でも絶対見て損は無いから!約束するよ!
 


とりあえず見て!!




 

あと、今日下北沢で弾き語りやります!


この間も言ったけど!



4/18(日)下北沢YURAX
『石井×アンリー共同企画 夜が明けたらvol.1』
w/タカハシヒョウリ(オワリカラ)/津田小唄(一萬P)/TAQACY(それ以染に)/K(カシミールナポレオン)/青森最後の詩人ひろやー(Mr.Freddie&Mercury devil)/O.A オガサワラけん太(一萬P)
open/start:17:45/18:15
前売/当日:¥1,500/¥1,500 [D別]



予約必要無いらしいからフラっと来るがいいさ!



とりあえず来て!!






もう一度言わせていただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW SONGS & NEW MOVIES UP!!!!!

Newsongsmovies418forhp
 
 
 
MySpaceにて2ndデモCDよりまだ未公開の『マドモアゼルと呼んでくれ』、『アクは灰汁と書くらしい(new style)』の一部試聴を開始しました!!

さらに『マドモアゼルと呼んでくれ』、『ノッピキならない存在感』、『マリメッコとにらめっこ』の動画を新たに公開!!

 
東京カランコロンMySpace 
 
 
 
2nd_jacketformyspace
  
  
 
\500(tax in)
 
  
1.マドモアゼルと呼んでくれ
2.ノッピキならない存在感
3.アクは灰汁と書くらしい(new style)
4.デスクの上のミッチャン
5.永遠の19才です
   
  
 
そして2ndデモCDを、5/18よりライブ会場にて販売開始!!
 


お楽しみに!!
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/15(いちろー)

4/15(いちろー)
きのうは夜スタジオ。




きのうは何か新しいものを生み出そうと2時間近くひたすらセッション。




なかなか良いものが生まれてこない。


最終的に少しだけ見えたあたりでとりあえず締める。


 
休憩中になぜか全ちゃんがドラムでスパーク。
 
 
ドラムセットを去った後の木のカスがハンパじゃなかった。
 
 
 


残った時間で前から作っている新曲をさわる。




きのう完成の勢いで作ろうとするが、今回はパーツが良いだけに、割と慎重派な意見が多く、まだまだ全貌は見えてこない。


個人的には本当に良いメロディなので、早く聞かせたい反面、もう少し練りたい気もしていて、もう少し時間がかかりそうだ。





いい加減弾き語りの練習しなければ。

でもやる曲は決まった。 
 
 

4/18(日)下北沢YURAX
『石井×アンリー共同企画 夜が明けたらvol.1』
 
w/タカハシヒョウリ(オワリカラ)/津田小唄(一萬P)/TAQACY(それ以染に)/K(カシミールナポレオン)/青森最後の詩人ひろやー(Mr.Freddie&Mercury devil)/O.A オガサワラけん太(一萬P)
open/start:17:45/18:15
前売/当日:¥1,500/¥1,500 [D別]



この日は予約必要無いらしいけど、来れそうな人はとりあえずメール下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部家にお邪魔しました(いちろー)

全部家にお邪魔しました(いちろー)
きのう夜、特に予定が無かったので、急遽全ちゃんの家に遊びに行った。



なにげに初めて。





ものすごく個性が良く出た家で、突っ込みどころだらけ。






ただ床に板を置いただけという全ちゃんいわくロシア式(?)テーブルで全ちゃん手作り味噌汁をいただく。




ビールを買っていって、酔っ払った全ちゃんが取り出したアルバムに入ってた大学時代の全ちゃんの写真があまりに顔が変わってなくてウケた。




youtubeで色んなバンドの曲を聴いた。
 
 
ICY DEMONSや、ACRON/FAMILY、MAGMAなど知らないバンドをたくさん聴いた。
 
 
 
改めてうちのバンドの音楽の趣味ってバラバラなんだなと思う。
 
 
面白いなぁ。





まだバンドやり始めて1年くらいなんだけど、改めてこんな面白い人よく発見したもんだなと思った夜だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのう今日(いちろー)

きのうは笹口さんのワンマンにお邪魔した。
 
 
きのうは東京駅とうみのてが何故かめちゃくちゃ心に突き刺さった。
 
 
 
帰り際オワリカラヒョウリくんやセバヌ飯ちゃんも言っていたけど、本気でスコアほしい。
 
 
作ろうよ!笹口さん!
 
 
 
 
 
 
そして夜中には今さらながら4/18にアップする動画を本格的に準備しだす。



今回は少し凝った事をやろうとしてるから、なかなか手間取りそうだなぁ。





でも絶対カッコイイものができる予感。


すでにゾクゾクする。




うちらは物凄く変化の早いバンドだから、何ヶ月かカランコロン見てないって人は、楽しみにしててほしいです。


そしてライブに来てほしい、です。





そして同時に、4/18の弾き語りがいよいよ近付いてきた。

 
 
カランコロンでは21日の初横浜でライブして、都内では次は25日。



しかしながら弾き語り練習しないとかなりマズいぜ。アコギしばらく弾いてない。



前回の弾き語りと同じ事をすれば楽なんだけど、やっぱり反省を生かしてもっとより良いものにしたいという思いがある。



ので、余計に練習しないとマズいぜ、ジブン。





はい、すいません、こんな時間があったら今練習すれば良いって話ですね。



大人しく練習します。



それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/11、お口ぽか〜んフェス(いちろー)

4/11、お口ぽか〜んフェス(いちろー)
きのうはベースメント2daysの2日目。

 
駅の階段降りた瞬間イチローを発見。
 
 

 

きのうはねごと企画。





うちらと、古里おさむさんのソロユニットのウミネコサウンズ、そしてねごと。






まずジブン達のライブは、とにかく100%やり切った感はある。


爽やかにスポーツで汗を流したかのようなライブだった。




評判はかなり良く、CDもかなりの枚数持って行ったんだけど全て売り切れた。



白盤、在庫はホントにもう少ししか無い。





そして次がウミネコサウンズ。



リハの時から思っていたけど、物凄く正統派なのに、全くイヤミが無い。


それはきっと、限りなくシンプルだから。



ただ塩焼きにした白身魚みたいに、何も手を加えないからこそ、奥の深い味わいが出る、そんな感じだった。



「夕焼け」と「宇宙旅行」はマストで聴くべき。


特に「宇宙旅行」はライブで見た方が格段に良かった。




きのうはドラムとギターをシャムキャッツの2人がサポートしていて、堂々たるプレイを見せていた。



あの2人には、とんでもない個性があるんだなと再認識。






そしてねごとは、とにかく100%売れる要素をここまで文句無しに持ってるバンドを生で見たのは初めてだった。


 
 
10代にして末恐ろしいほどのキャッチーさを持つメロディや言葉のセンスと、女の子なのにリズム隊がめちゃくちゃ骨太で、特にドラムのキレがハンパじゃなかった。





打ち上げで全ちゃんがねごとに大人気だったようで、終電までスパークしまくり。






ジブンは打ち上げで遊びに来ていたシャムキャッツの夏目くんとずっと話していた。



話が合うね。



同じような事を考えていた。




一つ大きく違ったのは自分に対する自信。





25日、楽しみにしてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/10、ビーハプ(いちろー)

4/10、ビーハプ(いちろー)
4/10、ビーハプ(いちろー)
ベースメント2daysの1日目。



まずジブンのライブの事を言うと、個人的にはかなり尻上がり。

で、最後にマドモやって、そこでようやく火が付いた感じだった。



どうもまだ新曲のマリメッコは少し緊張するからそれを2曲目に置いたせいなのか。


 
ただ、他のメンバーはどうやらかなり良いアクトをしたらしい。
 
 
 
評判も上々で、ギガさんにはちゃんと指導ももらい、次に繋げる事も発見できたライブだった。
 
 



しかしながら、この日はギターの方が事情で来れなくなってしまったOTOTOIGROUPから始まり、うちらの次のviridian、もうすぐ解散間近のtrico、この日一番衝撃だったカッコ良くてブルーハーツの再来のようなKETTLES、そして尊敬してやまないmothercoat。



全バンド本当に最高のライブをしていた。





全バンド惜しみなく良いイベントっていうのは、本当になかなか無い。


こんな素晴らしいイベントは久しぶりだと思った。






しかしながらしかしながら、ジブンが何より感動した事があった。



うちらの演奏が終わってviridianの途中に一人のお客さんが入ってきて、ジブンは正直入ってきた瞬間に気付いた。

 
 




…「髭」の須藤さんだ!!!!!!!!!!!!!!!





と思い、体が固まって少ししてたまたま隣に来た須藤さんに、思わず話しかけた。

「須藤さんですよね?すっごい大好きなんです」

と、ミーハー丸出しで声をかけたら

「うんうん、ありがとうありがとう!」



と、心良く返事をくれた!





その後、とりあえず何かサインしてもらうのに良いもんないかと探し回って、これだ!

とチューナーを持って須藤さんの所へ。



そうすると心良くサインしてくれた。

それが写真。






一生使います!!



と思わず言ったジブンに、「ありがとう、ホントありがとうね」と、本当にテレビで見たままの気さくなお兄さんだった。






外ですれ違うと

「あ、どうも〜」

と声をかけたりしてくれて、完全に舞い上がってしまった。





どうやら髭とtricoは昔から非常に仲が良く、メンバーと一緒に住んでた時もあったらしい。






何より、tricoと前対バンした時にスタッフさんに音源を渡したら、そのスタッフさんがすごくうちらの事を気に入ってくれていたらしく、それ経由でうちらの名前も知ってたし、音源も聴いてくれてたらしい(!)


これはもう鼻血ものだ。




普通に打ち上げにも参加していて、めっちゃ酔っ払ってたみたいだったけど、アイゴンさん加入の話をしたり、ケツ触ったり、とりあえずたくさん話したし、本当にナイスガイだった。






ライブ後にこんなにテンション上がったのは初めてだった。




もうこれはしばらくこれで白飯食べれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ社会の中で生きる2人(いちろー)

同じ社会の中で生きる2人(いちろー)
きのうセカンドCDのジャケットなどのデータの最終確認をした。




本格的に今回、ファーストが白盤、セカンドが黒盤という形になった。


細かいとこもめっちゃ完璧に対比させてる。



これは仕上がりが楽しみだね〜。






きのうそこでもらった饅頭。


何てったっけ?


とりあえず岡山の饅頭だったけど、マジうまだった。





帰りはノリで友達の車で中野まで帰る事に。





友達といっても、うちの元ドラムのいちたくだ。





彼は今ちゃんと社会人になって、その道をゼロから歩もうとしてる。
 
 
いや、既に歩んでると言うべきだな。
 


その目線から言えば、今ジブンが過ごしてるようなバンドマンらしい生活っていうのはやっぱり異常なものらしい。



最近は余りにこっちの生活に慣れすぎて、普通のサラリーマンの生活というのがもう異常に見えてしまう。


 


お互いがお互いを異常だと思うなんて、同い年の友達なのに、変な話だ。




その意識の隔たりの中心にあるのが『子供』。



話しててそう思った。





将来生まれる子供の事を考えたら、やっぱりこんな生活異常だろうなと理解できる。


 
し、逆に今ジブンに一生懸命、必死に生きてる人間にしてみたら、今の時点で子供の心配をするのはこれまた異常な事のように思う。





どっちが正しいかなんて、死ぬ間際ぐらいにしかわかんないだろうけど、ただ、ジブンとしてはいちたくには一生懸命生きて、幸せになってほしいと思う。


 

頑張れ、いちたく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマウォ→スタジオ(いちろー)

おととい夜、満を持してサマーウォーズを見た。



ん〜、ハリウッド映画並のエンターテイメントで、映画館で見た方が楽しめるのかな。


か、ジブンがもうちょい若ければもっと楽しめたのかもしれない。




 
きのう夜はスタジオ。



カランコロン史上、かつて無いほど爽やかでストレートな良い曲がもうすぐできそう。


この新曲ちょー良いよ。




すっごい早くやりたいけど、今月はライブが多いから、詰めてまとめて、今月末にはやれるんじゃないかな。



またカランコロンが新しい領域に行きそうな予感。




最近、カランコロンのアイデアメーカーおいたんのアイデアの降り注ぎぶりがハンパじゃない。



それによってかなり曲作りにスピードが出てる。




どんどん作りたい。

でもどんどんライブあるなぁ。


今週末は大好きなmothercoatやOTOTOI GROUPと!

さらに日曜はねごと企画!



時間は待ってはくれないねぇ。






----------
4/18、MySpaceにてセカンドデモCDから未公開の2曲と、新動画をUP!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ!!!(いちろー)

418newsongsmovies
 
 
未公開の2曲と新動画をアップ!!
 
 
 
 
既にセカンドデモCDから3曲がMySpaceで一部試聴できますが、まだ未公開の2曲を4/18にアップします!
  
  
さらに新しい動画も公開する予定なので、楽しみにしていて下さい!
 
 
 
 
それで、逆に今アップしている曲を消してしまうかもしれないので、今のうちに聴いておいてほしいです。
 
 
 
 
動画はまだ未定です。
 
 
 
もしかしたら消しちゃうかも。
 
 
 
 
 
とりあえず、4/18にアップする曲の1曲はセカンドのメインになる曲だし、すごく満足のいく仕上がりなのでぜひとも聴いてほしいです。
 
 
 
とりあえず楽しみにしといて!! 
 
 
 
 

 
 
 

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/4sisi企画(いちろー)

4/4sisi企画(いちろー)
そしてきのうはsisi企画。



カランコロンのマリオと、sisiのルイージが2ショット。


 
きのうも来てくれたたくさんの人達本当にありがとう。




前日の反省を生かし、とにかく入念にリハで外音の確認をし、PAのなっちとしつこいくらい話す。

おかげで音には満足&反応も○。




内容はセットリスト的にはチャレンジだった。

 

またうちら最近チャレンジモードだな。

 
 
やっぱりライブ本数増えると自然とそういう心持ちになるのかもしれない。
 
 
 


そしてsisiはやっぱり良い。


間違いないです。





結局打ち上げも始発まで参加。



自分達の後ろでギャル達がカオディックになっていた。




ジブンはまたなぜかスミノフアイス。

しかも2本。




一回くらい豹変してみたいなぁー


きのうも後半笹口さんが切ないスパークを見せていた。






いやいや、なりよりスパークしていたのはジブンの歯痛。



きのう本番前にラーメン食べた時はあまりの痛みに思わず泣いた。



何で急にこんな尋常じゃないんだ!!

食事が満足にできない!!
 


と思い、今日駅前の歯医者へ。



神経を取る治療して、今は麻酔が効いている。





オナカすいたよ!


おいしいもん食べたいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/3大車輪5(いちろー)

4/3大車輪5(いちろー)
おととい、4/3は大車輪5。



まずは来てくれたたくさんの人達ありがとう。





lost in foundから始まり、みなとまちという割と静かな雰囲気で演奏が進む中、うちらは割とアッパーなセットリストで立ち向かった。




が、その日の流れもあるのか、うちらのイメージと外音のイメージとの摺り合わせがうまくいっておらず、静けさを引きずった形のサウンドになってしまい反省。



自分自身も、決して悪くはないが

「まだまだいけるだろう」

という感触はあった。



うん、まだまだいけるはず。


 
他の各バンドがホントに素敵なライブをしていただけに、余計に悔しい。
 
 



終演後、沈んだ気分で竹虎へ。



 
motionに戻るとすでに中はすっかり片付いていて、甚八移動モードで、打ち上げに少しだけ顔を出し、帰宅。



あ、大車輪無料コンピまだ聴けてない。




メンバーの誰かが持ってるはずなんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

37万枚(いちろー)

先日とある人物から、最近のCDの売れ行きの悪さをリアルな数字で聞き、正直驚いた。



音楽業界は今、ハタから見ても健康状態が疑われるけど、結局それもCDが売れないって事が全ての病原なんだなと痛感。




言ってしまえば、どんな会社もボランティアでは成り立たないって事なんだろうけど。




そんな中、AKB48の新しいCDが37万枚売れているというニュースを見て、ますます音楽業界がすごい事になっていく予感がします。





 

そういえばさっきロッキンのコンピのサンプルが届いて流して聴いてたんだけど、うちらの曲だけ音圧(というかこれはもう音量か)が小さくて、思わず笑ってしまった。




良い具合にうちらは浮いてる感あるね。



 

そういえば近々、セカンドCDからまだMySpaceに載せてない曲をアップする予定。



新しい曲アップしたらもしかしたら今アップしてる分どれか消しちゃうかもだから、今のうちにたくさん聴いといてね。



用意できれば動画もアップしたいなぁ。





そして本格的にファーストの在庫無くなってきた。



手元も少しなんだけど、ユニオンも結構売れてるみたいで数少なくなってるみたい。




セカンドCD発売したら、今回、ファーストとセカンドを対になるようなデザインにしてるから、並べて売りたいなぁと思ってたんだけど、もしかしたら並べる事なく無くなっちゃうかも。




とりあえず持ってない人はお早めに。




そして明日あさって2日間連続ライブ!!


4/3(土)新宿motion
『大車輪 5』
w/henrytennis/シャムキャッツ/みなとまち/lost in found
FOOD:キッチンフトシマル(from ARTLESS NOTE Dr.カネダツカサ)
open/start:17:00/18:00
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]
☆2杯目以降ドリンク300円
☆当日限定で、みなとまち、シャムキャッツ、東京カランコロン、ARTLESS NOTE、thai kick murphの未音源化曲を収録したCDを無料配布。

 
この日はうちらは『ショージにメアリー』の大車輪スペシャル版で参加したCDが無料配布されますっ。

フードも出るし楽しそう!

出演は19:30〜



4/4(日)新宿motion
『sisi presents WELCOME TO MY HOUSE vol.1』
w/sisi/オワリカラ/夕暮レトロニカ/太平洋不知火楽団
open/start:18:00/18:30
前売/当日:\2,000[D別]

この日は仲良し&大好きなバンドばかり。


当日限定でちょっとお得なものを販売する予定。

出演は19:50〜

 


両方楽しいでしょ!絶対!


来れる方はこちらにメールをさぁ急げ!!↓
 
tokyo_karankoron@yahoo.co.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野公園に行ってきました下(いちろー)

上野公園に行ってきました下(いちろー)
いやぁ、しかしながらすごい人だった。



正直、花見とかちゃんとしたこと無かったから、ダンボールで簡易机のようなものができていてそれが横一列に並び、まるで即席の居酒屋風になっているサラリーマン達の花見には一番驚かされた。



みんな本気だった。






うちらは場所取りとかをちゃんとやってなかったからちょっとメインストリートから外れたマイナーなポジションで開催。


8時で提灯の明かりが消えるというトラブルも起きたが意外と快適。


先に終宴していたサラリーマン集団がなぜか余った烏龍茶やカントリーマァムなどを恵んでくれ、さらに快適だった。
 
 

ジブン的にはめちゃ珍しく飲酒。


スミノフとやらは美味しかった。



 

風が以上なほど強く、風に当たり続ける事で徐々に体が冷やされていった。


それでも結局11時頃までいて、解散。




とても疲れたが楽しかった。




 
しかしながら上野公園のあの桜の咲いてる道のキレイさは半端じゃなかった。


このケータイのカメラじゃあうまく撮れないのが残念だ。


この写真じゃあキレイさは伝わんないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は花見だ(いちろー)

今日は花見だ(いちろー)
今日は上野で花見だぜ。



カランコロンも全員参加。




今日寒くねーのかなー



厚着していこう。




お酒飲めないけどなー



ジュース買っていこう。



上野のどこでやるんだろーなー。



とりあえず公園に行ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »