« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

6割以上おいたん(いちろー)

6割以上おいたん(いちろー)
きのうはバンドにとっては悪いニュースが続いたが、スタジオは良好。




新曲がほぼ完成。



あとは細かい所をブラッシュアップしていくのみ。




まずは3/4のライブで新曲第一弾を、3/21か3/25のライブでさらにもう一曲やりたいと思う。





やっぱりおいたんがキーマンだ。


うちらの曲は6割以上おいたんが作っていると言っても言い過ぎじゃない。



ジブンはただメロディを付けて、歌詞を考えてるぐらいのもんだ。


 
 


さて、新曲の歌詞を考えなきゃ。





相変わらず体調はすぐれない。



ノドが痛すぎて唾も飲めないほど。





今日はテンション低めに生きよう。






そういえば今ニュースで津波が来るとか来ないとか…



ここまで波が来るって、一体どれほどすごい地震だったんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仏に会いました(いちろー)

仏に会いました(いちろー)
昨日ninespiceに行ったら、仏に出会った。


とりあえず合掌。




エポケーもソコラノもやっぱり素晴らしい。


昨日のエポケーはよりサイケだったけど、熱を感じた。




ソコラノはいつ見てもすごい。




都内で毎回あんなに最強なライブしてるバンドは見たことないかもしれない。




文句の付けようが無く、常に圧倒的だ。






昨日から体調がすぐれない。



病院に行こうにも空いてない。

 




最近は悩み事が多すぎて、地に足が着いていない気がする。




誰かに相談するしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりスーファミだ(いちろー)

やはりスーファミだ(いちろー)
昨日のライブは予想通りな雰囲気ではあったけど、楽しめた。



色んな人に変化球だと言われた。




昨日は渋谷に行ったにも関わらずシースーを食べなかったので、今日は渋谷LUSH近くのとても素敵なほぼ\120回転寿司にてシースーを食す。





ここは卵焼き(にぎりではない)が非常においしい。





今日改めて魔界大戦どらぼっちゃんは名作だと感心。



が、わりと佳境でボスを撃破直後にバグる。




む…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初独りカランコロン(いちろー)

初独りカランコロン(いちろー)
初独りカランコロン(いちろー)
初独りカランコロン(いちろー)
昨日は初めての弾き語り。




小島ケイタニーラブさんと笹口さんに挟まれて死ぬほど緊張したけど、ジブンの唄は歌えたかな。




他の人の弾き語りが本当に素晴らしくてひたすら打ちのめされた。




ギガさんとゆっくり話せなかったのが残念だった。




トリの笹口さんと『百合ヶ浜』をデュエット。



次は練習してからやろうね。


 
まさかのCDも売れたし、意外と好評でひと安心。
 
 
 
弾き語りはまた4月にやるよ。
 


 

2/22がおいたんの誕生日だったから、夜の12時をまたぐ前のおいたんとまたいだ後のおいたんを激写。




i phoneの美人時計と共に。





明日もライブ。


来るがいいさ!


2/23(火)渋谷O-nest
『nest presents IN TO BO LO』
w/LOVE LOVE LOVE/いなかやろう/坊っちゃん
open/start:18:30/19:00
前売/当日:¥2,000/¥2,500 [D別]


来れる人はメールを!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん底(いちろー)

どん底(いちろー)
どん底(いちろー)
今日はカランコロンスタジオ。


新曲ひたすらに煮詰まる。



煮詰まりすぎてどん底の気分で帰宅。




メンバーが仕事で疲れ気味なのか、終始集中力に欠く雰囲気だった。





何とかこの状況を打開しなけりゃマズいな。






そんなどん底気分だけど、明日は初めての独りカランコロン弾き語りライブ。




2/21(日)新宿LOVE TKO
『wild gun crazy presents"Private Laughter"7周年Year!7/77"』
w/笹口騒音ハーモニカ/ギガディラン(mothercoat)/小島ケイタニーラブ/暫定的にノーパン/山田真未(after the green room)/デグチショウ(ボランズ)
 
open/start:18:00/18:20 
前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別]



LOVE TKOはキレイなとこみたいで、大江戸線・副都心線の東新宿駅B1出口から徒歩10秒だそう。



JR新宿駅からだと、そうね、JAMのもうちょい奥の交差点越えてちょいとの左手なのかな。





カレー\800とかオムライス\700とかもあるみたいなんで、ごゆっくりしに来たらいかがでしょ。




むかーしのジブンの曲とかカバーとかやります。




赤面100%だね。





20:50から出ます。


ジブンの次が笹口さんで終了。




待ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

井戸とカエルでFF5がやりたくなった(いちろー)

昨日は昼日本松スタジオの後、とりあえずゴハンをかっこんで、夜はカランコロンスタジオ。



昨日のカランコロンスタジオは平井。




いつもは中野のスタジオなんだけど、最近、新曲作りの気分転換にたまにスタジオの場所を変えたりしている。





平井のスタジオはとてもキレイで、待合室も広くて心地よい。


混み合ってもないので、人も少ない。


 
ドラムセットが全てカノウプスというこだわり様。

 
 
 
大学在学中は長いこと平井に住んでたから、平井に降りると何故かテンションが上がる。
 
 
 
おいたんもそうだね。
 
 
そういえば2人とも平井に住んでたんだな。
 
 


中野より少し狭めの部屋で、新曲をひたすら詰める。




今、手を付けている曲を合わせればすでに新曲は3曲できている。





けど、まだセットリストには組み込めない。




何でだろう、カラダに馴染んでないからなのか、セットリストに組み込んだ流れが見えてこない。




ライブでやって馴染ませればいいのかもしれないけど、ちょっと今はライブも気が抜けない状態なので、タイミングを見計らう必要がありそう。






最近は全ちゃんから借りたanonymassとTSUTAYAで借りたフルカワミキを聴いている。




anonymassは「これがnest系か」という感じがして面白い。



それこそ一年くらい前には気付かなかったライブハウスにおける音楽的なフィールドっていうのが、とっても興味深い。





ジブン達が根付いてるフィールドでは誰もが知ってるバンドでも、一歩外に出たら、誰も知らない無名バンド扱いだったり、逆にジブンが全く知らないバンドが違うフィールドではメジャーデビューしてたり。





大海を知らない蛙になってしまうのはバンド人生として、とても寂しい。





ジブン達の感性がどこまで届くのか、試せるところまで手を伸ばしてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15日、16日(いちろー)

15日は日本松スタジオに入った後、色々と雑務をこなし、夜はmotionへ。



タイキックマーフは本当に良いバンドだ。


からこそ、4月からが心配なバンドだ。


 
 
ネモトラボルタは相変わらず、うちらには絶対できない華やかなライブをしていた。
 
 
 
プリングミンもネモトラボルタも、何よりそのマンパワーに驚かされる。
 
 
 
 


今日は昼間、印刷物があるのに家にプリンターが無いため、ネットカフェで色々と雑務をこなし、夜は田町で深夜まで打ち合わせ。




初田町。



キレイな町だった。





最近アレだね、普通のやつじゃないお洒落っぽいTSUTAYAあるよね。

あれが建ってると街がお洒落な感じするね。





さて、いい加減寝よう。




あ、ライブ情報ほんの少しだけまた更新したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利き焼きそば(いちろー)

みたいなのをテレビ番組で来週やりますみたいな事言ってたけど、ジブンめっちゃ強いと思う。


一番好きなのは日清鉄板焼きそばのカップ版のやつ。


やきそば弁当とかバゴーンも捨てがたいけど。




誰かこの話題で盛り上がれる人いないかなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量に!!(いちろー)

ライブ情報を更新したので見てやって下さい!!
 
ライブ情報
 


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

30秒(いちろー)

上村愛子は4位だった。
 


メダルを逃した。


 


気が遠くなる程の時間や苦しみや努力を全てをそそぐ30秒間に、月並みながらも感動した。






決勝でひとまず2位になり、その後、滑る選手がどんどん上村愛子の得点を超えていく中、気持ち的には他の選手にうまくいってほしくないという思いだったのに、もうどうにもならない程明らかに、他の選手の滑りが素人目にも、文句の付けようが無かった。






基本スポーツとか興味無いんだけど。


 
 


30秒間に全てを込めるって事は、当たり前だけど、尋常じゃないなと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2/11ライブ(いちろー)

きのうは新宿motionではこモーフ企画と、新宿NINE SPICEで東京スーパースターズとhellohawkレコ発企画のダブルブッキング。



それぞれの方々には色々ご面倒かけました。





テングインベーダーズのむつお君いわく、


『2ステージ目の2曲目で心が折れるよ』


との事だったけど、うん、3曲目のあたりで若干折れそうに。



でも持ち直して華やかに終わったんじゃないだろうか。





何より雨だったから、移動が大変だった。





あんなにmotionとNINE SPICEを往来した事はなかったな。





しかもきのうは死ぬ程ノドが痛くてかなり不安だったけど、声は何故か2ステージ目の方がキレがあった気がする。


motionの方がノド乾いたな。





何よりきのうビックリしたのは、NINE SPICEに見に来ていた「みなとまち」の人達が全員同じ大学の出身で(hellohawkもそうだった!)、在学中にジブンがエレファントカシマシのコピーバンドをやった時の事を覚えていて、嬉しいやら恥ずかしいやらでテンション上がった。




両方の打ち上げに参加し、5時ごろ(だったと思う)に帰宅。


 

何だかんだで非常に楽しかった。



やっぱり知らない人達の中でやる開拓感は大事だと改めて痛感した。


 
 




今ひっさしぶりにミュージックステーション見てたら、昔の映像で中井貴一の歌声にキレがありすぎてアガった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背伸び(いちろー)

しても仕方無い事はわかってるんだけど、上を見れば上は常にいて。


 
きっと一生こうなのかと不安になったりもするけど、それがギラギラしてるって事なのであれば、そうでなきゃいけないのかとも思って、余計に憂鬱になる。





仲間も大切だけど、敵も大切。



そんな風に思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全員戦、全員攻撃(いちろー)

全員戦、全員攻撃(いちろー)
今日は昼間、夕暮レトロニカのドラム徳ちゃんと3人でマクドナルドでサポートバンドの会議。

 

徳ちゃんの骨折の経過が思ったより良くて、もうスタジオには入ってるって話を聞いて、色んな意味でホッとした。
 
 

ってか最近マクドナルドが何かステキ。




今までファーストフードって全く興味無かったんだけどなー。





\100であんな色々食べれるなんて、ナイスだね。




でも意外とポテトは高い。





その後、井の頭線で吉祥寺から渋谷へ移動し、今度はカランコロンで色々な打ち合わせ。





バンドは誰か1人が頑張れば良いってもんじゃない。



今年はとにかく全員戦、全員攻撃で行く。





行けると確信もしている。




それがきっと、うちらの強みにどんどんなっていくはず。





色々と不安だけど、楽しでもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やめてくれ(いちろー)

最近家にいると、昼も夜も、あの声みたいな猫の声が遠くで聞こえてきて落ち着かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらくドア企画(いちろー)

ひらくドア企画(いちろー)
きのうはまず12時からメンバー全員も集まり居酒屋のランチで色々と打ち合わせ。



今年は忙しくなりそうな予感。




来月には色々あってまたレコーディングする事になりそうだ。





その後みんなで31アイスを食べる。
 
ナッツトゥーユー最強説が確固たる地位を守り、モナレコードへ。





きのうは初モナレコード。


 
しかもフロアには椅子とテーブルが出ていて、お客さんが座りのライブ。
 
 
 


THREEに続き、かなり狭いハコでのライブだが、THREEが平気だったから、正直いけるんじゃないかとは思ってた。



ら、やっぱりいけた。




本当に楽しかった。


いや、楽しめたという方が近い気がする。




 
もはや機材とかステージとか、お客さんが座ってるとか関係無く、お互いが高めあえれば、自信持ってやれればいいんだなと確信した。





きのう対バンした人の中にジブンが十代の頃にやってたバンドの事を知ってる人がいて、ひっくり返るくらい驚いた。




この世はめぐりめぐってるね、ホントに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

載せてみた(いちろー)

マイスぺに新しくアップした曲、『永遠の19才です』の歌詞をアップしてみた。 
 
 
この歌詞はちょっとトリックが多いかな。
 
 
 
まぁ、曲もトリックが多いから、それになぞって…っていう事にしとこうか。
 
 
 
 
 
 
そういえば、何かyoutubeでうちら検索したらうちらが知らないスワンソングの映像がアップされてるみたいで、あの時のアンダはかなりひどい演奏だから、ぜひうちらがアップした方の映像を見てほしいです。 
 
  
  
歌詞も楽しみつつ試聴してみてNE↓↓↓
 
 
東京カランコロンMySpace!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

永遠の19才です(いちろー)

朝になって気付けば、
メイクも落とさないままで。
 
昼になって思えば、
あのハゲ課長のせい。
 
夜になってしまえば、
またも残業ですか。
 
 
 
「将来の夢、デザイナー」
 
「彼氏のクルマ、BM」
 
「暮らしたい街、世田谷」
 
 
 
そんなジブン…若っ
 
 
 
 
いつだって、いつだって、
ココロに毒がたまってくだけ。
 
いつだって、いつだって、
口座に預金たまってくだけ。
 
いつだって、いつだって、
フケてくだけの毎日を、
 
いつだって、いつだって、
シアワセと思い込んでるだけ。
 
 
 
 
 
 
朝になって気付けば、
ベッドは空っぽで。
 
昼になって思えば、
番号も知らないね。
 
 
「お目当ての人、公務員」
 
「ふと気が付けば、オツボネ」
 
 
 
こんなジブン…トシ。
 
 
 
 
いつだって、いつだって、
ココロに毒がたまってくだけ。
 
いつだって、いつだって、
口座に預金たまってくだけ。
 
いつだって、いつだって、
フケてくだけの毎日を、
 
いつだって、いつだって、
シアワセと思い込んでるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちろーからのお知らせ(いちろー)

前々から告知していた通り、MySpaceに新音源と、新動画を公開しました!!
 
 
 
ライブですでにおなじみの曲やあんまりやらないけど秘蔵の名曲、あとはライブ音源も2つアップして、結構豪華な内容なので、みなさん絶対聴くように!!
 
 
 
 
聴いて損の無い内容にはなってると思うよ。
 
 
 
 
 
 
見ても損の無い内容だと思うし。
 
 
 
 
 
 
 
今回の音源は前回とは違い、結構一発録りのニュアンスを大事にしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
ライブ音源も載せているので、全体的な臨場感はかなりあるんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずパソコンの前にいる人はすぐにMySpaceに!!↓
 
 
http://www.myspace.com/tokyokarankoron
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Songs & Videos!!(おいたん)

本日2/1よりMyspaceに新音源&新動画を公開しました!

http://www.myspace.com/tokyokarankoron

新音源『東京カランコロン 2nd DEMO CD』より、
「永遠の19歳です」
「ノッピキならない存在感」
「デスクの上のミッチャン」
の3曲を先行試聴できます。

加えて、最近曲「マドモアゼルと呼んでくれ」の昨年末SWAN SONG COUNCIL でのライブテイクをフルコーラスにて公開!


歌詞はこちら


動画も更新。
ライブでおなじみの2曲をアップしました!

ショージにメアリー

アンダスタンドできません


まずはマイスペをチェック!

ご感想お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »