« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

「RO69」最終投票スタート!(6/29~7/5) (おいた)

ROCK IN JAPAN FES.2009のステージをかけて行われている「RO69 JACK」

「東京カランコロン」は只今2次選考を通過して、最終の20組に残っている状態です。

そしてついに本日~7月5日まで、最後のユーザー投票が行われます!!

この投票と審査員の推薦で優勝(=ROCK IN JAPAN FES.2009出演)が決まります!
CDリリースも決定します!!

みなさんの1票で僕たちをROCK IN JAPANのステージへ連れて行ってください!
ここまできたら、もう行くしかない!ひたちなか!

どうぞよろしくお願いいたします!!!
【投票方法】
以下リンク
http://ro69.jp/jack2009/prize20.html
から《No.76 東京カランコロン》を選択
タブ一番右の【投票する】から投票


只今、上記ページで『アンダスタンドできません』と『アクは灰汁と書くらしい』が【フルバージョン】で試聴できます。
また、ライブ動画も見ることができます。

ご感想、応援メッセージは【皆さんからのコメント】に残していってください。 (【コメント】もかなりの力になります!どうぞよろしく!)



※注 「ブラウザのCookieを有効にしてください」と表示された方は以下の手順でCookieを有効にして下さい。

1.[ツール]->[インターネットオプション]->[プライバシー]->[詳細設定]を選択する
2.[自動 Cookie 処理を上書きする] にチェックをいれる
([ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]共に「受け入れる」にチェックをいれる)
3.[常にセッションクッキー許可する] にチェックをいれる
4.OKをクリックで元の画面にもどる
5.[全般] の画面にある [Cookieの削除]をクリック
6.[OK]を押してウィンドウを閉じる
7.一度ブラウザを閉じて、アクセスし直してください

以上、でクッキーが有効になります。ご参考にしてみてください。
 
 
おいた

| | コメント (17) | トラックバック (0)

おるでーわるいでー(いちろー)

おるでーわるいでー(いちろー)
そういえば6/26のライブ、対バンしたOLDE WORLDEさんすごかった。



連絡取り合ってメールしてると余計変な感じ。



ホントめったに見ない本物の天才だと思う。



ふつーにメールしたりするのが違和感かんじるくらい。

 
 
あの雰囲気からあの声が出るってのは奇跡だ。
 

 
あの饒舌な英語は軍のラジオを毎日聞いていたかららしい。
 
 

ぜひまた一緒にライブしたい。



ってか見に行こう。




今日はサポートバンドのライブ。



生まれて初めて仕事終わりにライブする。


 
また吐きそうだー。
 
 

ゲロンチョしたらごめん。



ライナーの守り神に貯金しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブは生き物(いちろー)

きのう見に来てくれたみんな、たまたま見てくれた人、CD買ってくれた人、本当にありがとうございました!
 
 
 
きのうは色んな出会いがあったけど、なんだろう、じぶんの中でやり切れないものが。



準備不足なのかな。

準備不足というよりは準備不可能だった。



もはや物理的な問題もあって。



この前のスタジオが取れてなかったっていうトラブルを取り返すために、ライブ前に4時間スタジオに入る。


でもそれは元々7月のライブで披露するための新曲作りのための時間。



かなりへバってしまったが、ライブの日ぐらいしか休みがない。
 
 

ライブ自体は、モニター音とかにかなりトラブルはあったわりに、何とか乗り切った感はあるけど、集中力がいつもよりゆるんでた気がする。



もっといいライブができるはず。




でも練習する時間が無い。


ここから5日間休みが無い。


しかも明日も仕事終わりでそのままサポートバンドのライブ。



今日も仕事中吐きそうになって、少し早めに上がらしてもらう。



体がついてこないなぁ。


 
今もめちゃ吐きそう。
 
 

来月も休みは少ないし。



もうムリ。



仕事変えなきゃカラダが持たない。



カラダが持たないのはいいけど、やりたい事も出来ない。




でも7月3日は絶対いいライブにしたい。



良い日になるようにがんばらなきゃ。



7/3(金)新宿motion
"TLKY. 1st Album KIKIMIMI レコ発" 
OPEN 18:30 START 19:00
adv 2,000/door 2,300
1ドリンク500円
ソフトドリンク・ビール飲み放題 1000円
ソフトドリンク・ビール・カクテル飲み放題 1500円
w/TLKY./about tess/チミドロ





みんな来て!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓮沼2009にエントリー!(おいた)

7月11日(土)に野音で行われる無料イベント蓮沼2009に東京カランコロンがエントリーされました。

「東京カランコロン」のviVirthアーティストページはこちら!

http://www.vibirth.com/artist_detail/tokyokarankoron

こちらのページでは、先日発売されたCDより『ヴァージニアだったっけ?(新録)』が【フルバージョン】で試聴できます。

ロッキンに引き続きこちらも【投票制】となっております。

【投票】は上記リンクページの下のほうにあるウィジェットのなかの
「このアーティストに投票」をクリック! です。

おー、なんだか俄然出たくなってきましたよ、野音!
だって面子がアツイんですもの。

どうぞよろしくお願いいたします!

<蓮沼2009>
http://www.diskgarage.com/hasunuma/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周りにi phone増えてきた(いちろー)

今日は仕事の後ソッコーで秋葉原goodmanに行き、the sworn groupさんのライブを見に行く。

 
 
9月にNESTで企画に誘われてて、今日バタバタになるとは思ったけどどうしても見ておきたかった。
 
 
 
しかしながらスウォングループはクオリティハンパ無い。
 
 
 
楽曲や音や演奏やクオリティでは絶対かなわんから、うちららしさを磨いとかないと。
 
 
 
そして驚くほどに腰が低かった。
 
それが一番ビックリ。
 
 
 
その後急いで帰って10時からサポートバンドのスタジオ。

 
ギリギリというか遅刻だ!殺される!
 
 

そっちのライブも6/28にあるから油断できないし…

 
 

でも何より明日のカランコロンライブは絶対いいライブにしたい!!


明日のライブ企画者のcampのヨコタさんは、この前一緒にゴハンを食べてかなり熱いハートを感じた。


campさんが作ってるi phoneのアプリを見せてもらったけど、かなり魂のこもった内容だったから、これから大々的に動き出す時にはじぶんもガンガン宣伝していきたいって思う。



明日のライブについてヨコタさんの熱い魂から抜粋して詳細を↓


EMIの加茂啓太郎氏(ex.NUMBER GIRL、湯川潮音、ウルフルズ)が惚れ込んでいて亀田誠治氏のプロデュ―スの楽曲がiTunes Storeで、当時かなりの反響を呼んでいた、沼田壮平くんこと「OLDE WORLDE」が出演。
スピッツの事務所「グラスホッパー」での約2年の修行期間を経て、
この5月から本格始動。
http://www.myspace.com/numatasohhei
 

くるりに才能を見出され、良質なアーティストを選出している、VA『新宿ミーティング』の参加、3rdアルバムのリリースなどで、話題となっている「銀河スープ」
http://www.myspace.com/gingasoup
 
 
国立を中心に活躍。マイペースながら徐々に活動の幅を広げ、自主音源がdiskunionなどで話題に。
6月30日のライブを最後に惜しくも解散してしまうザ・ルーシーズ。
http://www.myspace.com/wearethelucys

以下詳細↓


6/26(金)新高円寺クラブライナー
■fun house〜魔法仕立ての家〜 vol.4
OLDE  WORLDE、銀河スープ、ザ・ルーシーズ
open/19:00 start/19:30



東京カランコロンは一番手19:30から!



来れる方は連絡ください!

お待ちしてます〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニンニクいれますか?(いちろー)

ニンニクいれますか?(いちろー)
ここんとこ忙しい。



レコ発後も忙しさがおさまらず。



スタジオ入ったり、ライブ見に行ったり、色々バタバタしてる。



そいえばこの前マサーシーの企画に行った時に色んな人に会った。


サポートバンドの方で対バンしたエリーニョさんや、サポートバンドのドラムしゅうちゃんに、カランコロンの元ベースリンリン、大好きなバンドconcertmasterのみんな。

イケガミさんようやく式が終わって落ち着いたんすね。



そしてたまたまサポートバンドでじぶんがベース弾いてる姿を見て覚えててくれたANIMAのギターのイシカワさん。



ANIMAってバンドは色々ずっと気になってて、CDの話とか色んな卑猥な話で盛り上がり、今度絶対ライブ見に行こうと思った。
 
うちらのCD気に入ってくれてるかな。
 


7/2リリースのCDも絶対買おう。


 
残念ながらきのうのワルシャワ解散ライブは仕事で間に合わず。
 
 

 
しかしながらマサーシーのライブは良かった。



ライブ見てると無性にロープレがやりたくなるのはなぜだろう。



不思議なパワーだ。


 
 
 
 
毎日仕事でやりたい事がたまってる。



針の穴通すような気分でやらなきゃいけない事をこなしてる。



時間配分を考えなきゃ。


 
この前無性にラーメンが食べたくなって、夜遅くに空いてるラーメン屋を新宿で探してたら唯一空いてたラーメン大。



やたら二郎に似ていて、ボリューム勝負って感じだった。



3分の1ほど残す。



二郎の系列なのかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それでもボクは音楽がすき(いちろー)

きのう、夜、めずらしく大してやる事が無かったから、スカパーの音楽チャンネルをぼーっと見てた。



ビックリするくらい、じぶんの感覚というか琴線にヒットするものが一曲も流れなかった。

 
 
 
ふつうにじぶんがライブハウスにライブ見に行ったり対バンしたバンドでは、心底カッコイイなって思うバンドや、本気でCD買いたいと思うバンド、実際に買ったバンドはたくさんいるのに。
 
 


音楽って不思議なもんで、音楽が好きなじぶんが全くいいと思わない音楽に大金をかけて、その分露出が増えたアーティストが売れてるように見えるから、またその人のクリップが次も流れて、また同じ事を思う人間が増えるんだろうな、っていう変なサイクルというか、変な形式があるような気がする。



ホントに音楽が好きな人は、その人の音と成りを感じににライブ会場に足を運ぶと思う。




今音楽は誰のためにあるんやろう。




ここんとこ夏フェスでのルーキー枠での投票ラッシュみたい。



 
そんなこんなでうちらもロッキンとかに送ったわけだけど、アップされてる映像や音源は、「そういう形式の東京カランコロン」しか伝わんない、って思う。



どこかの夏フェスでは、3000近くのバンドの中からネット投票で出場が決まるっていうところもあるみたいやけど、その数の音源がアップされても、知らない人が聴いて投票するっていう本来のネット投票の意味を成すのかな…。



この投票システムも今年、いくとこまでいった感がある。
 
 

みんな一生懸命練習して、一生懸命ライブやってるんだから、好きなバンドに投票するのもいいけど、ライブハウスに色んなバンドを見に少しでも足を運んでほしいな、って思う。



マイスペとかYOUTUBEとかじゃあそのバンドの何%かしかわかんないと思うから。


そんなエラそうな事言ってるけど、じぶんらはじぶんらが良いと思う音楽をやることしかできませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかのミス(いちろー)

まさかのミス(いちろー)
眠い。



きのうはサポートバンドのレコーディング立ち会いの後、夜はカランコロンスタジオのはずだったのに、何とスタジオが取れてないという事件が発生。



どうやら向こうのミスらしんやけど、全部屋埋まってるって事でどーしよー状態に。



中野VOXではなく高田馬場VOXスタジオなら空いてますと言われ、スタジオ代も無料にするって事だったので、カミムーさんが終電までの短い時間にはなってしまうがしぶしぶ了承。



高田馬場に移動するまで時間が空いたので一旦我が家で食事。


ペチャクチャしゃべる。



その後高田馬場に着いて、スタジオの場所がわからずヒヤっとするが無事到着。



スタジオに入ったはいいが、いつもと違う機材で四苦八苦。



新曲も結局納得行くまでは詰めることができずに終電の時間に。



7/3までには披露したかったけど時間が無いかもなぁ…



ライブの本数増えたのにスタジオの回数が増えてないから、スタジオに入れども入れども時間が足りない。



きのうもホントに貴重な時間だっただけに残念。



新曲すごく好きなのにな。



はやくやりたい。



志位さん、日本の景気を良くしてもっと短い時間で稼げるようにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事を休む(いちろー)

きのうはレコ発から休みなく仕事、残業、そして朝起きたら体が動かず、急遽仕事を休むことに。



きのうも割合グッタリだったため日記書けず。



レコ発についてゆっくり書こうと思ってたけど、今思い起こすといい事柄全然思い浮かばない。



とにかく一つ言える事は見に来てくれたお客さんありがとう、と言うことだけだ。




ぶっちゃけたライブの感想を聞きたい。



ぶっちゃけれる誰かとゆっくり話す機会がないとこのまま落ちてしまいそう。



そしてこの2日、東京カランコロンというバンドの不甲斐無さに何だか凹む。



今年はホントに体力を付けなければ。



バンド自体も自分自身も。



疲れでまた違う場所に口唇ヘルペスができる。


 
体のだるさはまだ取れない。
 
 

とりあえず一番先にじぶんのフィジカル面を何とかしなきゃだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとー!!(いちろー)

ありがとー!!(いちろー)
ありがとー!!(いちろー)
ありがとー!!(いちろー)
きのうのレコ発、来てくれたみんな、見てくれたみんな、出演者のみんな、wild gun crazyのトウマさん、とにかくみんなありがとー!
(≧∇≦)



個人的には初めてやったハコで、今回はトウマさんがメインで動いてくれたとはいえ、ちょっと仕切りをやったりとかして、演奏面もかなり反省点がたくさんあって…



あぁぁぁぁー!!



今日は仕事であまりにも眠いからまた明日ちゃんと書こう。



とにかくみんなありがとー!


そしてお休み
(*u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございました!(おいた)

昨日のレコ発@新代田fever、沢山のお客様と最高のバンド達、本当にありがとうございました!

書きたいことが山ほどありますが、これから仕事という現実が待っている関係で(泣)また後でたっぷり書きます!
本当にありがとう◎


お知らせ!
何度もお騒がせしております「RO69」
http://ro69.jp/jack2009/prize20.html

東京カランコロンは只今二次選考を突破し、最終選考20組に選出されています!

ひたちなかのステージをかけた最終投票は6月29日〜なんですが、【コメント】は継続して受付中です!

昨日のライブの感想や、発売したCDの感想をなんて頂けたら嬉しいです!
みなさんの「声」が力になります!

昨日初めて我々を見てくれた方の感想なんか特に聞きたいかもです。


そして、

本日14:00〜上記ページにてスタジオライブ映像がアップされる予定です。
今アー写になってるところが動画になるみたい。

こちらもチェックしてみて下さいね!

ではまた

しゃっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ今日である!!

いよいよ今日である!!
きのうはrecomuniのインビューで、motionの近くの何だか不思議な空間でコーヒー飲みつつ2時間ほど話す。


2週間後くらいに公開されると思うので、また詳しくお知らせするよ!



そして今日とうとうレコ発ライブ。



新代田FEVERは初めてやから、何か緊張する。



みんな

「新代田ってどこ??」

て言うけど、渋谷から井の頭線各停で7分、FEVER自体は駅から30秒と全然わかりやすい場所みたいよ。



ただ、今日は夜の通り雨が心配。


みんな傘を準備してきてね。



さぁて、楽しみだなぁー
( ̄∀ ̄)


まだまだチケット予約受付中です!!


来れる方は連絡ください!

待ってます!!
(σ・∀・)σ


6/18(木)新代田FEVER
wild gun crazy presents!!東京カランコロンレコ発ライブ!!
〈出演〉thai kick murph、RESPONSE、よしむらひらく(バンドセット)、ユーモルアー(ex.オーヴァードーズ)
open/start:18:00/18:30
ticket:adv.¥2,000/door.¥2,300

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中野は地上波がうつらない(いちろー)

中野は地上波がうつらない(いちろー)
何か見た目汚いけど、この前じぶん銀行スタッフの仲良しのサカイさんがおうちに遊びに来た時、サカイさんが買ってくれた、「ファミリア」っていう超ビッグサイズのアイスクリームを焼きたてのトーストの上に乗せて、その上からたまたまおうちにあったハチミツをかけて食べるのがじぶんの朝食のブームだ。



昼間はどうも食欲がわかないが、なぜだか朝はオナカがすく。



これマジうまいから、絶対食べきれる。



しばらくこれがじぶんの中で流行りそうだ。




しかし最近はどこいる時も大体YOMOYAのYoi Toyを聴いてる。



このアルバムはホントにすばらしい。



最初から最後までいい曲がそろってるし、手が込んでる。



技術を追求するだけがバンドじゃないんだなと、音楽の奥深さと崇高さを痛感させられる。



こんな風に毎日のループする生活の寄りどころになるような楽曲、CDを作りたいなと強く思った。



ライブは好きだけど、


「家に帰ってまでわざわざCD聴くほどでもないや」


というバンドにはなりたくないな。



ライブはあくまで譜面を超える(ヘタすれば劣る)ものでないといけないなと思う。




レコ発前の連勤更新中。



今日で3日目終了。



カラダの疲れで口唇ヘルペスができた。



疲れるとすぐできるんやなぁ。


毎日増えてる。



病院に抗生剤もらいに行こうかどうしようか。



早く帰って寝たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲロゲーロ(いちろー)

ゲロゲーロ(いちろー)
ゲロゲーロ(いちろー)
きのうはサポートバンドのレコーディング。



楽器や機材がごちゃごちゃと置いてある写真は武蔵野市の市民ホールの貸出施設。



音楽練習室のような施設を1日借り切ってレコーディング。


それ自体はけっこう前の話やけど、きのうは歌録りに立ち会い。


録音はしゅーちゃんちでやったんやけど、そこに行く途中で謎のビデオが点々と草の上に置いてあるという摩訶不思議な光景を目撃。



ひとつには「マギー」、
もうひとつには「奴隷秘書」

と書いてあった。



逆に「マギー」が気になるね。



とりあえず3曲は歌録り終了。



我ながら良いベースが弾けてる。



宅録ばっかしやってた頃が少し報われるなぁ。



カランコロンはレコ発まであと一週間。



それまで毎日仕事で5連勤。



ちょとハードスケジュールで体調くずしちゃってる。


きのうも夜間救急受付でクスリをもらいに行く。



夜間て、保証金的な形で必ず5000円取られて後で返してくれる制度だって事を初めて知る。



今日も食欲が無く、だるさと気持ち悪さがヤバい。



これはレコ発までに仕事をしながら、療養しなければ。



 
 
…ムリじゃね?
(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都内某所にて(いちろー)

都内某所にて(いちろー)
もうロッキンのホムペでは出てますが、ロッキンジャパンオーディションの2次通過しました!
 
 
みんなホントに応援ありがとう!
 
 
ボアズのノリオさんからメール来て、まさかのボアズの富士に続きロッキンも通過!という事実を知る。
 
すごいなぁ。
 
 
そんできのうはロッキンジャパンの映像収録にスタジオと丸1日カランコロンDAYだった。



夜のスタジオはみんな顔死んでたけど、新曲が見えてきた。



この前の新曲「ショージにメアリー」に続き、かなり良い雰囲気の新曲ができそう。



楽しみだなぁ。



ちなみに写真はドラムのカミムーさんがくれた誕生日プレゼントがまさかのおれの所持物とかぶるというミラクルが起きて、それを写真に撮った図。



こんなバッドなミラクルそうそう無いね。


趣味が合うって事やなぁ。


7月3日はカミムーさんの誕生日やなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宴!!(いちろー)

宴!!(いちろー)
宴!!(いちろー)
宴!!(いちろー)
きのうはたのしかったー!!
( ̄∀ ̄)

 
8バンドも出るって事で入り時間が早く、ホントに15分程度しかない軽いリハをして、みんなでゴハンを食べに行った。


何かふつうの昼間で、日曜日で、めっちゃ天気良くて、ゴハン屋探しの散歩がてら服屋さんに入ったりして、高円寺がすごいたのしかった。



お昼ゴハンは結局前々から食べたかった「越山」っていうラーメン屋にみんなで入る。



おれはふつうのラーメンを注文、みんなはつけ麺を注文。



ラーメンもふつうにおいしかったけど、つけ麺がヤバかった。


トロトロっとしてるのに、しつこくない。



色んな魚介の香りがしてホントにおいしい。


おいたんが「やばい、ヤバいっっ」と言っていた。



その後みんなでドトールでカフェってライナーに帰還。



きのうは対バンがホントに良かった。


みんな好きやったけど、やっぱり日の毬、riccaはパワーを見せつけられた気がした。



うちらのライブ自体もリハもしっかりとは無かったのに、かなりリラックスしつつ、ずっと出したかった変な緊張感が出せたんじゃないかなと思い満足。


対バンの方達にも好評で、6/18来てくれると言ってくれた人がたくさんいて嬉しかった。


ライナーの松岡さんが

「バンド自体がタフになった」

と、やっぱり色んなところでライブして本数をこなすことでこんなにバイタリティが変わってくるもんなのかなと思った。



6/18もいいライブにせんといかんわー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラブライナー(いちろー)

Kabegami6s_2 今、「秒速5センチメートル」という映画を見ている。

 

 

前も見てすごく好きな映画だったけど、今アニマックスでやっていて、やっぱりこの映画はすばらしい。

 

 

新海誠さんはやっぱり天才だと思う。

  

   

何よりすごいなと思うのは、本物よりも絵がキレイということ。 

 

 

雪景色や、桜、駅の構内とか、なんだか本物以上にセンチメンタルに見える。

 

 

 

そんなセンチメンタルな気持ちで今からライナーに。 

 

 

 

さぁて、今日はまともにリハも無いし、バンドがいっぱい出るし、カランコロンにとっては初めての状況のライブ。 

 

 

人生なにかと経験。 

 

  

6/7(日)新高円寺クラブライナー
「高円寺変動 Round99・100 合併号! ~THE 宴 SPECIAL!!~」
<出演> THE ANASUTES、日の毬、spinoza、絶景、「ricca」、スメルズ・ライク・ソイソース、〈O.A.〉トモナリナオヤ〈from雨ニモマケズ〉
Open16:00/Start16:30
ticket:Adv.\2,000/Door\2,300

 

じぶんらは18:20からの予定です。  

 

来れるかたはぜひぜひ連絡ください!

 

 

どうなるんやろうなぁー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

博物館レポ

博物館レポ
博物館レポ
とうとうロッキンジャパンの投票終わりました!
 
 
 
投票してくれた人、コメントくれた人、みんなありがとう!
(>_<)
 
 
最終的には本当にたくさんのコメントをいただいたみたいで、本当に感謝感謝です
((_ _*)
 
 
次は6/18に向かって気合い入れていかねば!!
 
 
6/18は絶対いいライブしますよ!
 
ぜひぜひ見に来てくださいよ〜。
 
 
 
というわけで以前話し途中だったラーメン博物館レポート第2弾をしようかと。


今回のお店は「ラーメンの駅」。



ここはどうやらすみれの系列店らしい。


「すみれ」「純連」「ラーメンの駅」とう感じでつながってるらしい。



となればやっぱりスープは味噌。



ラーメン博物館の今のイチオシっぽく、行った時にはかなり並んでたので、一旦スルー。



蜂屋の後に入った。



しばらくしてラーメンが出てきて驚いたのは、ミニラーメンなのにボリュームがすごい!


ミニっていうからには半分くらいかと思いきや、4分の3くらいはあるんじゃないかという量。



スープも特殊で、ショウガやらニンニクやら色んな匂いがして豚肉らしきミンチも混ざってる。


麺はものすごくちぢれていて、なかなか他には無い感触。



これはなかなか衝撃的にウマい。



なんやろね、ジワジワっと来るウマさというよりは衝撃的な、パンチのある味。



これは並ぶやろーなぁー。


日記書いてたらラーメン食べたくなってきた
(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »