« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

あすなろう企画(いちろー)

あすなろう企画(いちろー)
あすなろう企画(いちろー)
きのうはあすなろう企画のライブ。


シンムラさん本当に呼んでくれてありがとうございました!
(>_<)


そして何だか色々とごめんなさい(笑)


打ち上げで僕とシンムラさんが似てるって話をされてうれしかったな。


音の話やバンドの話、もっとしたかったけど、今日も仕事やったから、あっという間に終電が来てしまって、他のメンバーさんやアナログ時代の方ともあんまり話せず、本当に残念やったなぁ。
 

見てくれたお客さんもありがとう!


何だか会場の空気があったかくて、おいたん暴走した(笑)



ゆかさんマリさん誕生日プレゼントありがとう。


ドーナツおいしかったし、クマちゃんもやばくかわいい
(´д`)


何だか6/18につながるライブになった気がする。


きのうもCDあればなぁーって強くおもった。


早くCD出来上がらないかなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日はライブ(いちろー)

本日はライブ(いちろー)
本日はライブ(いちろー)
ロッキンジャパン投票残り日数あとわずかです!  
 
ぜひ応援よろしくお願いします!↓
 
http://ro69.jp/jack2009/all.html?N/50#list



ところで先週、ラーメン博物館に行ってきた。


ラーメン好きのおれにとっては、ぱらだいす。


まずは蜂屋というお店に入る。


ラーメン博物館には、食べ歩きをするために「ミニラーメン」というシステムがある。


ミニラーメンだからなのか、出てきた醤油ラーメンは何だか盛り付けが適当だ。


でも味はなかなか。


旭川ラーメンらしいんやけど、焦がし醤油の風味で、ちょっと飽きた魚介感の全く無いスープ。

なかなか新鮮でおいしかった。


お、ラーメンの話なんぞしてる場合じゃない。

今日はライブ!

下北沢BASEMENTBAR
asunarou presents 『good good vibrations!!』
共演:あすなろう/アナログ時代/Girlfriend Puzzle Market
open/start 18:30/19:00
前売/当日 \2000/\2300
東京カランコロンは19:50からの予定です!


場所がわからない、お金が無い、間に合わない、何でも相談に乗るよ!


まずは連絡ちょーだい!


待ってますっっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【その2】「RO69」投票できなかった方へ(おいた)

前回の日記を参照にしても投票できなかった方が多数いる模様です。

調べました。

Cookieの設定をしたあとに一度、
「インターネットオプション」→「全般」の中の
「閲覧の履歴(一時ファイル、履歴、Cookie、保存されたパスワードおよびWEBフォームの情報を削除します)」を「削除」してみて下さい。


1.[ツール]->[インターネットオプション]->[プライバシー]->[詳細設定]を選択する
2.[自動 Cookie 処理を上書きする] にチェックをいれる
([ファーストパーティのCookie]と[サードパーティのCookie]共に「受け入れる」にチェックをいれる)
3.[常にセッションクッキー許可する] にチェックをいれる
4.OKをクリックで元の画面にもどる
5.[全般] の画面にある [Cookieの削除]をクリック
6.[OK]を押してウィンドウを閉じる
7.一度ブラウザを閉じて、アクセスし直してください

以上、でクッキーが有効になります

参考サイト:http://www.niko2.com/cgi/cookie.html


明日は下北沢BASEMENT BARにてあすなろう企画に出演します。4マンのため演奏時間長めです。
新曲やります!
●5月29日(金)@下北沢Basement bar
w/あすなろう/アナログ時代/Girlfriend Puzzle Market
②バンド目、【19:50~】の出演予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「RO69」投票できなかった方へ(おいた)

投票期間残りわずかとなりましたこちら↓

http://ro69.jp/jack2009/all.html?N/50#list
《No.76 東京カランコロン》

なんですが、PCの設定によっては「ブラウザのCookieを有効にしてください」というメッセージが出て、投票できないパターンがあるようです。

このエラーメッセージがでたらこちら、
http://www.personal-media.co.jp/webshop/enable_cookie.html

を参考にCookieを有効にして、再度投票してみてください!
それでも投票できなかった場合は教えてください。

どうぞよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるけ会合2(いちろ)

なるけ会合2(いちろ)
この前の夜、仕事終わりに前々から約束してた、もらんのなるけんさんとドラムのカミムーさんと3人で会合を開いた。



前なるけんさんとイベンターのゆかさんと会合開いた場所と同じ、新宿の「しゃ菜り」というお店にした。



前回も今回も完全に20%OFFのチラシで決定。



カミムーさんは少しだけ飲んでたけど、3人とも基本的にお酒を飲まない。



だから会合って感じだ。



カミムーさんは今うちら含め全部で4つもバンドやってるから、それぞれの近況報告を話した。


なるけんさんとはこの前カミムーさんとおれとがもらんのライブを見たので、それの感想なんかを言い合った。



なるけんさんと話をすると、音楽の崇高さをもう一度思い知らされる。




「何でバンドやってるの?」



となるけんさんに聞かれ、もう一度じぶんがなんで音楽をやりたかったのか再認識した夜だった。



もらんからは、音の危うさという緊張感を教わった。



カランコロンに生かしていけたらなぁと思う。



そしてまだまだロッキンジャパンフェスの投票やってるよ!


31日までやから、
「明日しよかったなぁ」
っていうヨダキガリヤも急いで投票しまひょ!↓


http://ro69.jp/jack2009/all.html?N/50#list




そしてあさってはasunarou企画で初ベースメント!!


できたて新曲もやるから見に来てくださいよ
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしけりゃ(いちろ)

たのしけりゃ(いちろ)
相変わらずロッキンジャパンフェスの投票やってるので、応援よろしくお願いします!!↓
 
 
http://ro69.jp/jack2009/all.html?N/50#list
 
 
 
 
てなわけで先日、高田馬場の四谷天窓によしむらひらく君のスタジオローサ企画の弾き語りライブを見に行った。



知ってる顔がたくさんいて、宙に浮いた扁平足のボーカルに、Warsawの2人、kulukulu gardenの2人、オマケに楽しい夜更かしのカズマさんまで偶然いて、ライブ自体は仕事であんまり見れなかったけど、めちゃくちゃ楽しかった。



Warsawの2人と解散の話や、これからの話、じぶんの実家話なんかをタップリとした。



おれがとっておきの変顔をしたら、変顔返しをしてくれたので、激写、そして保存。


ごめんなさい、日記にあげちゃいました。



カズマさんとも今の不景気の暗い話題をどっぷり話し、高田馬場から中野が東西線を使うとめちゃくちゃ近い事に気付き、そっこーで帰宅。



一緒に天窓にいたファーフランスの豚汁くんがとにかく若かった。


老いも若きも楽しけりゃ関係ないのかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちろーからのお願い! !

今日わたくし、誕生日でございます。


いやぁ、この年になると世間からの圧力が増す瞬間な気持ちです。



今年こそはがんばろー。



そんな今日という日から、ロッキンジャパンフェスのオーディションの投票が始まりました!!


今月末くらいまで投票期間あるみたいなので、ぜひとも応援よろしくす!!


リンクはこれよ↓

http://ro69.jp/jack2009/all.html?N/50#list

東京カランコロンは「アンダスタンドできません」でアップされてて、エントリー順でいくと2ページ目にあるのでよろしくお願いします〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのラーメンレポート(いちろ)

久しぶりのラーメンレポート(いちろ)
久しぶりのラーメンレポート(いちろ)
久しぶりのラーメンレポート(いちろ)
てなわけで今回は近くにありつつもチャレンジしてなかったお店。



おいたんがめっちゃオススメしてたけど、写真でわかるとーり、あんまりおいしそうな店構えではない。


チャンボクジャ、という九州ラーメンのお店。



今まで九州ラーメンには散々ガックリさせられてきたから余り期待せずに店内へ。



とりあえずラーメン通の秋本さん直伝の一番左上のメニューが一番オススメだ、っというセオリー通り、濃厚九州とんこつを注文。


それに明太ごはんもついて¥830とは安いじゃないのよ。



でもランチタイムのみらしい。



で、ラーメン自体もやっぱり見た目おいしそうではない。



紅ショウガと高菜が乗ってるあたりは九州ぽい。



とりあえず一口食べてみる。





うん、ウマい!!
(≧∇≦)




これは久しぶりに九州らしいラーメンだ。


濃厚でスープはトロッとしてるけどイヤミはなく、スープは最後まで吸える。


一緒に頼んだ明太子ごはんとの相性もピッタリで、なによりラーメンの量が多すぎないからちょうどいい腹具合になった。



量が少ないって人もいるかもだけど、そんな人は¥50で替え玉頼めるのでどうぞ。


いやぁ、こんな近くにうまい九州ラーメンがあったとは。




うん、また来よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャケットでたく家(いちろ)

ジャケットでたく家(いちろ)
ジャケットでたく家(いちろ)
この前の休みの日、CDのジャケットのデータを作りに、元カランコロンのドラムのいちたくの実家にお邪魔した。



家に向かう途中、いちたく母とすれ違う。


そっくりだ。


 
とりあえずいちたく家到着後、いちたくの部屋で嵐5人集の写真をキモイながら激写し、いちたくの嵐マニアに多少の気持ち悪さを覚える。
 


そんなこんなでうちには搭載されてないアドビーのイラストレーターでどんどんデータを作っていく。



今専門家はみんなこれでやってるんやろなぁ。


と、肝心。



ソフト自体が4〜5万するってことにびっくり
(;・д・)



でもやっぱりいつもペイントしか使わない、というか使えないおれにはかなり便利そうだし、画期的な感じだった。




当初、1時間くらいで終わるはずだったんだけど、何だか色々凝り出したら止まんなくなって、結局3時間ほどいじくっていた。



でもなかなかいいもんができたと思う。




やっぱしいちたくに頼んで良かった。


前のデモCDのジャケットもいちたくにやってもらったんだけど、やっぱりデザインセンスがあるってのはすごい事だなって思った。




そこの文字がちょこっと左にすごくデザインが良くなったりとか、ちょこっとロゴの大きさを変えたら良くなったり。



まるでマジックみたい。




単純に出来上がりが楽しみになった。



あと問題は音源だ。



いまだにミックスが終わってないという危機的状況。



ホントにヤバいね
(;´д`)



はたして6/18に間に合うんだろかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなたいへん(いちろ)

みんなたいへん(いちろ)
5/5のライブが終わったあと、前ベースでサポートしてるバンドで対バンしたkulukulu gardenの2人が会いにきてくれた。



カワイイバンド名とはウラハラにとてつもなくヘヴィな音楽をやってる。



この前アコースティックライブでの対バンだったからまだバンドでのライブは見れてないけど、ドラムが脱退して、今はファーフランスの豚汁氏がサポートしてるみたいだけど、お互い大変やねー
(;´д`)



今度必ずライブ見に行くよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまー(いちろ)

たまー(いちろ)
たまー(いちろ)
たまー(いちろ)
日記に書きたい事がたくさんたまーってて大変。
 
 
 
でも体調悪くてここ数日書く気力が無くぐったりしていた。



とにもかくにもコバくん!!



5/5のライブに彼女のまみりんと一緒にわざわざ群馬から来てくれた。




ライブ前日吉祥寺であおむしオススメ「ごっつい」お好み焼き屋をたずねた。



完全に焼かれて出てくるのが少し残念だったけど、味は間違いない!



以前大阪に行ってホントにうまいお好み焼き食べたけどそこに匹敵する。


何よりもお店の昭和なフンイキがすごいよかった。



流れてる音楽もシブガキ隊とかやったし。

古すぎか。




そしてライブ当日は中野のカレー屋へ。


飲み放題のラッシーをたんと飲み、食べ放題のナンをたんと食べ、最後に伝票のアバウト加減に爆笑をし、帰宅。




ライブ自体は散々やったけども、楽しい2日間やった。



コバくんありがとー!

今度群馬にも遊びに行くよー!
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかりた(いちろ)

つかりた(いちろ)
5/8のライブが終わって2日目。
 
 
疲れが取れない。 
 
 
 
見に来てくれた方々、たまたま見てくれた方々、本当にありがとう
((_ _*)
 
 
とりあえず今うちらにできる事はやったかなって思う。
 
 
5/5はやるべき事ができなかったから本当に後悔した。
 
 
 
でも今は5/8のライブに対して、前向きに反省してる。
 
 
 
やるべき事はやった、で、これからどーすんの?



っていう気持ちでいる。



どうしたらもっと爆裂できるんやろーか。


5/8の対バンはみんなカッコ良かった。


からこそうちらはこの中でどう戦っていくかを模索しなきゃなって。



ライブの後、おいたとあおむしとザボンを食べ帰宅。



今日は我が家でメンバー全員で反省会という名の鍋パーティーをやるよ。



仕事だるい
(;´д`)



早く帰ってみんなに会いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New Songs UP!!

6月18日(木)発売の1st mini album『東京カランコロン』より、

【アンダスタンドできません】
【アクは灰汁と書くらしい】

の2曲をショートバージョンですが、Myspaceにて先行配信を開始いたしました!

是非一度ご試聴ください!

そしてご感想をください!

しゃっ!

My Space
http://www.myspace.com/tokyokarankoron

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省まみれ(いちろー)

反省まみれ(いちろー)
きのうのライブは見に来てくれた人、たまたま見てくれた人、本当にありがとう。



そしてホントにすいません
m(_ _;)m



新しい事ずくめの、ホントにチャレンジな夜だった。



そしてチャレンジな夜だけに、見事に当たって砕けた。


「初めてのライブは必ず失敗する」



と自分の中でも割り切ってたのになぁ。

 
 
不安が連鎖してしまったようなライブだった。
 

 
ホントに自分の考えが甘かったなって思った。
 
 
それでも「いい」と言ってくれた人、ありがとう。そしてごめんなさい。
 
 
次見に来てくれる時は絶対もっといいライブを見せます。
 
 
 
そしてきのうでponytailは解散だった。
 
インディーバンドの解散ライブって初めてだったんだけど、MCで話してた解散の理由とかが、すごく重たく心にひびいた。
 
 
「バンドを続ける事が、まわりの人を不幸にしてしまう」
 
 
「続けていけるバンドは良いバンドだからきっと続けていられる」
 
 

そんなに昔からの知り合いってわけじゃないけど、9年間お疲れさまでした。
 
うちらもくじけないようにがんばります。
 
 
 
ひとつ強がりを言えば、東京カランコロンとしてやるべき事は見えたな、って思った。



今まで色んな遠回りをしたけど、後は数をこなしていって、曲を増やすだけだなって思う。



死ぬ気で精進します。



あさってもライブだ。



同じ新宿motion、今度は負けん。

| | コメント (0)

ROCK IN JAPAN FES.2009 一次選考通過!!!

ニュース!!!!

「東京カランコロン」がROCK IN JAPAN FES.2009 のステージををかけたこちら↓
http://ro69.jp/jack2009/all.html
にて一次選考を通過いたしました。

サムネイルをクリックすると、ストリーミングで音源を聞けるのですが、
その音源が6月18日発売の1st Mini Albumからの音源『アンダスタンドできません』になっています。(実は発売するものとMixが違ってます)

どこにもアップされてない最新音源を、フルバージョンにてご視聴できます!是非一度聞いてみてください!

そしてそこに聞いたユーザーよりコメントがつけれるようになってます。
是非なんでもいいです!皆様のひと声を残していってはくれませんでしょうか?
間違いなく我々の力になります!

5月22日からは2次選考をかけたウェブ投票が開始されます。
何卒よろしくおねがいいたします。

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたは(いちろー)

約二ヶ月ぶりのカランコロンライブ。



新メンバーでの初ライブ&新曲もやるから、かなり緊張…
(;´д`)



しかもいきなり40分やるから余計にプレッシャー。



既存メンバーの中でもけっこー音作りとかを色々変えた部分もあって、ある意味けっこーチャレンジな日。




そしてあしたはわりと東京カランコロンを始めてすぐくらいのタイミングで知ったponytailというバンドの解散ライブでもある。



ponytailのドラムのチェンさんとは色々仲良くしてきただけに、あしたは良いライブにしたい。



GWでお休みの方!

ぜひぜひ見にきてきてきて!
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れというのは意外なところで顔をだす

服着たままお風呂入っちゃったよ


おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エゴバッグ(おいた)

エゴバッグ(おいた)
昨日ベースの全部さんからディレイDL4(2台目)を借りたら、こんなバックに入ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »