« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

携帯で見れるかも!!(°□°)

携帯で見れるかも!!(°□°)
どうやらライブ映像が携帯で見れるようだ。
 
http://m.youtube.com/watch?v=5rqPzzKt00w&client=mv-google&gl=JP&hl=ja&warned=True
 
 
おれはauだから分割で見ないとダメだったけど、docomoはストレートで行けるかも?
 
音は悪くなるけど…
(;´д`)
 
 
 
ぜひみてごらん。
 
 
 
写真は最近食した汐留ラーメン。



「汐留味」ってなんやねん、と気になり購入。




でも絶対はずれると思い買ったけど、って意味のわからない買い方してるが、イガイとウマかった。



今日も汐留っちゃおうか悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Live at O-EAST』動画配信開始!!

アンダスタンドできません at Shibuya O-EAST (1/28/2009)


ランドマークで行き止まり at Shibuya O-EAST(1/28/2009)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュース!!

ニュース!!
渋谷駅の券売機であきらかにおかしい3人組を発見しました。



そんなこんなで大ニュース!!



東京カランコロンのホムペ(の中のmusicカテゴリ)にて、Shibuya O-EASTでのライブ映像が2曲アップされました!
(σ・∀・)σ



youtubeでも検索すれば出てきますし、とにかく見てみてみるべし!



かなり気合いの入った映像なので、楽しんでいただけたらさいわいでございます。



もうCDも完成しそうなのでそちらもお楽しみに♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントに迷惑

ホントに迷惑
ホントに迷惑
ホントに迷惑
最近迷惑メールがひどい。


おれは今まで高校の頃から一回もアドレス変えた事が無かったから、もともとけっこーひどくて。



一回パソコンからメール来ないようにドメイン指定をしたんやけど、ここ最近docomoのドメインから迷惑メールが来るようになってしまった。



docomoメールを一括拒否なんてできるはずもないから、毎日だんだん増えていく迷惑メールをただ受信しまくりながら毎日を過ごしていた。



それに何だか女の子の画像が添付されて毎回送られてくる。




…こんな画像データフォルダに入ってたら勘違いされるではないか!!



 
むー憎らしき迷惑メール。




というわけで最後の手段を取った。



「URLリンク規制」。




URLが貼られているメールをすべて拒否するというもの。



これをやると色々なメールが来なくなっちゃうからまずいかなぁー

と思いつつ、もう仕方ないのでやってしまった。



ホムペのURL入れてライブ告知送ってくれる友達ごめんよー
(;´д`)


カランコロンメールの方に送っておくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

久しぶり
ミクシとブログを分けてみました。
いつぶりか分からない日記の更新。

伸ばしていた髪をばっさり切ったら、母親と同じ髪型になりました及川です。

昨日もスタジオ。

新曲づくり。

写真は構成確認用のホワイトボード。

左下の絵は「味ごのみ」の中身で好きなのはこれ!っていうのを討論した→新曲完成。

一番みぎのヒョロ長いのは、そう、


にぼし、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだかいいね

なんだかいいね
この前表参道でライブした時に見つけたクリーニング屋さん。



表参道の真っ只中だからまわりがかなり近代的でシャレた建物や外観が立ち並ぶ中で、ポツーンとたってた。



中からちょとヨボっとしたおじいちゃんが出てきて、オシャレな人たちがたくさん歩いてる町並みを見渡してまたお店に戻っていった。




きっとこの街がこんなになっちゃう前からずっとあったんやろうなぁー



ホントにオアシスやと思った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬間的

瞬間的
きのうはサポートベースのバンドのライブだった。
 
 
写真は奇跡の瞬間をとらえてしまった一枚だ。
 


疲れたけど普段やらないような場所でやるのは一つの経験になっておもしろい。

 
 
きのうは打ち上げに崎陽軒のシュウマイやら、寿司なんかも出て、場所の違いを口で感じた夜だった。
 


サポートのバンドは3ピースだからめっちゃ動き回れる。


広い。



それが楽しい
(´▽`)



ステージを広く使えるってすばらしいね。



カランコロンは5人もいるから、どうしても狭い。



何か良い方法は無いもんかね。


マイクが多すぎやんな。


何かうまい事考えて次のライブに生かそう。



今日から3日間は仕事。


でも仕事あとの予定はびっちりよ、いちろーさん。



ぐわぁ
(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しんせいかつ

しんせいかつ
この頃朝の電車やら、帰りの駅なんかで、スーツを着てる若い男女をよく見かける。



いわゆるフレッシュマンというやつか。


おれはずっと同じような生活をしてるからあんまりわからんかったけど、今は4月、つまり春なのだ。



みんなに共通していえることは、顔がワクワクしてること。



おれは大学出て、なんだかんだで長い時間が過ぎてしまった気がした。


 
 
大学にいる間とのレーベルとの絡み、そのあとの事務所との絡み、しばらくの間の大分での療養生活。
 
そしてカランコロンを始めて1年が過ぎた。
 


常に何かやってはいたけど、最終的な結果が何ひとつ出ていない。



今さら過去を振り返ってもしょうがないし、あぁすればこぉすればも言ってもしょうがない。


今の生活は、自分の人生の中で、「気付く」ことが一番多いときじゃないかなと思う。


毎日学ぶ事がたくさんあるって、すばらしいことだなって思うけど。



そんな事を考えながら、中野駅前の桜を撮ってみた。



満開ですなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステル

パステル
そんな筆記用具メーカーがあったような。
 
 
 
1日の深夜スタジオから2日のライブ、そこからの仕事、4日は朝5時までミックスの立ち会いに、5日は昼12時半〜夜10時過ぎまでっていうウルトラハードスケジュールがようやくひと段落した今日。

 
 
最近の写真を見てて、プリンのことを思い出した。
 


この前ともだちの坂井さんがライブ見に来てくれたときに持ってきてくれた。


前職場でおれがプリン好きの話をしたらこのプリンの話が出た。


おれはなめらかプリン大好きで、それを超えるものが無いかと、コンビニで新しいプリンが発売されるたびに買ってた。



唯一せまったのが、「極プリン」。



でもやっぱりなめらかプリンは超えなかった。



坂井さんは「豆腐だプリンだ、なめらかにすればいいってもんじゃねぇぞ」ってわめいてたけど、パステルのプリン買ってきてくれた。



食してみるとこれもやはりなめらかプリン系だ。


でもやっぱり高級感がある。



おいしい
(´▽`)



でも過去に圧倒的にダントツのプリンがあった。


それが、職場に回ってきた営業さんが持ってきたモロゾフのプリン。



あれは最強だった。




高いんやろなぁー
(;´д`)


今日くしゃみがひどくて、鼻水ひどくてこういう時なんか甘いもんが食べたくなる。



プリン食べたいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のアコースティック

初のアコースティック
とか何とか言ってアコースティックじゃないんやけどね。
 
 
きのう初めてカランコロン2人だけでライブをやってみた。



正直、レコーディングの日程がおしてたりとか、おれが体調崩してたりとかで、全然充分な準備ができんかった。




本番直前まで練習して、ずっと一日中
「ヤバい、ヤバい」
と繰り返してた。



けど、本番は何とか止まらずに演奏を終えることができたからひと安心。


きのうの弾き語りにはshe'sのハル子さんやよしむらひらくさんとかも出てたので、ライブ自体というかきのう1日楽しかった。



バンド単位で動くのはやっぱり足が重いので、たまにこういう形でステージに立つことに少しは意味を見いだせるかなぁと思ってやってみて。



でも気付いたのは、意外とバンドでガシガシ活動してるとこでもボーカルだけで弾き語りってけっこうやってるんだな、と。



きのうの出演の半分以上がそういう形で出てたし。



もうすぐCDもできることだし、その広告塔としても1つ意味がある活動かもしれなぁ、と思った。

 
オワリカラのヒョウリくんの
 
「バンドは2年やってようやくライブが安定する」
 
という言葉に重さを感じつつ、でもバンドの世界に足を踏み出したからやれるとこまでやってみようって、また思った夜だった。
 
 
 

写真はひらくさんとおいたんと後ろに浮かび上がってるのがバケオいちろー。



そんなこんなでまた人身事故。



今日は山手線。



しかしながら9時に復旧すると言いつつもう9時半だよ、ばかやろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »