« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ジョージに会いに行く

ジョージに会いに行く
この前、幼なじみのジョージに会いに行った。



ジョージが働いてたカフェにはちょこちょこ行ってたんやけど、とうとうジョージが就職で辞めちゃうってことで顔を出した。


 
写真はジョージとデザート。
 
 

ちらし寿司とかパスタとかいつもと違うメニューをたらふく食べて帰宅。



そのあたりからやけど、どうやら体調悪い。



めずらしくノドにはあんまりきてないんやけど、アタマがフラフラして胃がひどくムカムカする。

 
今もめっちゃフラフラしててヤバい。
 

 

そういえば今年の目標は「健康」。


徒歩で帰宅したり、栄養に気を使ったり、うがい手洗いをキチンとしたり。


 
おかげでいつも風邪をひいてたのに、今年はまだ一回もひいてない。


 

一回もひいてない。
 


 
一回もない。
 
 


これは風邪じゃない。

 

絶対ちがうと思う。




とりあえずパブロン飲んで仕事にいこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中央線(いちろ)

仕事から帰る途中、電車の時刻の掲示板が何だかさわがしげ。



よく見ると、人身事故が起きたらしい。



何線かな、と思って見ると、やっぱり中央線。



この前も朝、中央線で人身事故でえらい目にあった。


朝の中央線は、2分に一本くらいの間隔で走ってて、その一本一本がかなり混み合う。



それが10分ほど来ないってだけでもう物理的にというか、体積的に人間が入らなくなる。


ので、もう10分は待たなきゃいけなくなる。




しかも、おれの感覚やと、最近は仕事に行くときの2〜3回に1回は起きてる感じがする。





どんだけ起きてんだ、と思うけど、とりあえず気になって人身事故についてネットで調べてみた。


まず人身事故で自殺した人間の家族に超高額な賠償金が請求されるって話。



1000万円だ、1億円だと聞くけど、どうやらそのウワサは半分以上都市伝説らしい。



でも、電鉄会社は公表は決してしないから、実際のところは、100万円ほどしか請求しないって話もあるし、800〜900万円くらい請求されるっていう話もあるみたい。




で、おれは実際人身事故にぶち当たった電車に乗り合わしたことはないけど。



乗り合わすと、安全な復旧作業のためとかで、電車の電源がしばらく完全に切れるらしい。



夜なら真っ暗になるし、夏場だとクーラーが止まるからかなり息苦しい状態になって、気分を悪くしてしまう人も多いとか。




こうやってただ復旧を待ってるよりよっぽど乗り合わした人のほうがキツいということね。


 
 
死ぬときくらい、人に憎まれずにいたいなぁと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前に進むには(いちろ)

この前、新しいドラム候補の人たちとたくさんスタジオに入った。



この2ヶ月の間に全部で5人くらいのドラマーさんとスタジオに入ったのかなぁ。



お互いにやけど、そういうスタジオってすごく緊張するしパワーがいる。


短い時間でもぐったりする。


もちろん反対の立場ならその何倍も疲れるやろうけど。



で、色んな人と入って思ったのが、みんなうまい、って事。



みんな上手やし、やればやっただけバンドが良くなるのも想像できるし。


でもうちらは1人決めなきゃいけない。




じゃあどこで選ぶのか。



うちらが最終的に一番重視したのは

「時間」

だった。




東京カランコロンというバンドにどれだけの時間を費やしてくれるか。

どれだけ身を割いてくれるか。



最後はそこを重視した。



この数ヶ月、おれとおいたんは本当に苦しい思いをした。


ライブしたいのにできない。

スタジオに入りたくても入れない。

曲を作りたくても作れない。


大事な予定があっても削らざるをえなくなった。


プライベートの時間がほとんど無くなった。



金銭面がジワジワと首をしめてきた。



ホントのところ、3月4日のライブのあたりで正直限界な感じやった。



だからうちらとしては必然な答えだったのかも、って思う。



前に進むための決断をしなきゃ。




これからまたカランコロンが大きく変わるはず。


今回のレコーディングは苦しかったうちらのこの何ヶ月かの鬱積された力が詰まってる。


そしてCDは昇華させるための養分でもある。


出来上がったら、手に取ってほしいなって心から思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスティ(いちろ)

パスティ(いちろ)
連日のヘビー勤務が終わり、昨日から3連休に入った。



きのうは新しいドラマー候補の人たちとスタジオに夜入るのと、来月の弾き語りライブの練習以外は特に予定もなかった。


し、外が久しぶりに晴れてたから外食。


久しぶりにパスタを食べた。


近所のタパスタパスに行って、あんまりパスタ屋さんて行かんから、とりあえず無難に「タパス風パスタ」にしてみた。



意外に魚介風で、ボリュームもあっておいしかった。



ドリンク飲み放題やったから、マンゴージュースにアセロラジュース、ピンクグレープフルーツジュースにアップルジュース、全部で6〜7杯飲みまくった。


帰りウロウロ歩いて帰ってたらくしゃみが止まらんくなって、すげー嫌な予感。



でもおれは絶対花粉症じゃないよ。



黄砂が飛んでるらしいからたぶんそれやと思う。


その日の夜からオナカを下し続けてる。




ジュースかなぁ
(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン(おいた)

15日にやっと俺のギター録り終了。


せっかくの休日にも関わらず、エンジニア片やん、ありがとう◎


そして昨日、それまで気を張ってたせいか、一気に発熱。


これはマズイと一日療養モードに入る。

寝る→汗をかく→冷えて起きる→着替えてまた寝る

を繰り返した。


おかげでこれでもかってほど寝た。

そういう時ほど朝は「まだ寝たりない」ってな気分になりますな。


起きたら異常なほど頭がスッキリしている。


今日はまた新しいドラマーさんと初スタジオ。


おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちばん好き(いちもれ)

いちばん好き(いちもれ)
14日、いつも行ってる浜田山の美容院に行った。



最近髪の毛がやたらもさもさしてて、かなり伸びちゃってるなぁとはずっと思ってて、朝起きるとなんかキノコみたいなアタマになってるし、鳥の巣みたいになってるし、自分髪の毛にずっとイライラしてた。


「今度の休みには絶対切りに行こ!」


と思ってた。


んで、いつもの美容院へ。


今回はもう行く前からバッサリいくつもりやったから、おもいっきり切ってもらった。



前はパーマが残ってたってことで、あんまり上のほう切らんかったんやと思う。


上とか横がもうのびまくり。



バッサバッサ切った。


ちょーすっきり
(´▽`)



いやぁ、朝髪をセットする時間が大幅に減って、とにかく生活が楽になった気がして、大満足。



髪の毛に対して自分がこんなにイライラしてたんか、と思って、ちょっとビックリした。




んで、帰りはおれが個人的に今まで食べたラーメンの中で一番おいしいと思う、浜田山の「与一」の辛香(らーしゃん)麺 っていう辛味噌ラーメンを食べに行った。


ここは半チャーハンも絶品。



中野に引っ越して行けなくなって、かなり久しぶりに食べたけどやっぱりここの味は絶品やった。


スープまで全部すっちゃって、オナカがはちきれそうになって、ポテポテ歩きながらバス停に向かった。



やっぱり与一は最高にステキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モルタデラ(いちろ)

モルタデラ(いちろ)
あおむしのおばあちゃんは実はブラジル育ち。



てなわけで珍しいもんをゆずってもらった。


モルタデラっていうハム。


これ、燻製のにおいはけっこう強いんやけど、めちゃめちゃうまかった。


塩味がけっこうバッチリきいてて、ただ焼いただけでかなーりおいしかった
(´▽`)



そんなわけで、今日で3月がちょうど真ん中かぁ。

前半はレコーディングからはじまり、ライブがあり、仕事も休みが無いわで、ホントに死ぬ思いをしたな
(;´д`)


でも後半もレコーディングやら、新メンバー候補の人たちとスタジオに入ったり、レコーディングの仕上げやらなんやらであっというまに通りすぎていきそう。



疲れてはいないけど、相変わらず今年に入ってから一度もカゼを弾いてないおれ。


なんかカラダが丈夫になってきたかも…
( ̄∀ ̄)


今年の目標、『健康体』にむけて、なかなかいい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちかい(いちろ)

ちかい(いちろ)
きのうは謎のバンド、ちくわテイスティング協会のライブを新高円寺クラブライナーに見に行った。


おれが中野に住んでるから、高円寺から歩いていけばとにかく近い。



家から近いライブハウスってのはすごくステキ。


写真はベースのさとう氏と、後ろの方にいるのがTLKY、ソコラノグループの安田さん。


とにかく、おしりの穴のところにシールドが挿さるよになってるピカチュウの人形がすごかった。



つまみを回すと、「ピカピカ」と鳴く声のピッチが変わるこだわり。



めっちゃ欲しかった。


今度、新木場で行われるagehaってクラブイベントに一緒に行こうってさそわれた。


女子トイレの掃除用具入れの扉を開けると奥にオトナのオモチャ屋さんがあるという、あやしげなイベント。



東京メトロ前立腺という安田さんの名言に打ちのめされて帰ってきた。



また今日から連勤やわぁ。


ダウナー
( ̄○ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそがしき(いちろ)

いそがしき(いちろ)
ライブが終わってから、連勤、スタジオ、レコーディング、また連勤とあまりの忙しさに昨日は仕事中さすがにフラフラやった。

 
 
レコーディングも進捗状況がかんばしくなく、押し押しになりそうな予感。
 
 
 
でも妥協はしたくないから、納得行くまでやりつくしたい、ってエンジニアのかたやんごめんね
m(u_u;)m 
 


今オレには目標があって、

『平均睡眠時間5時間の男』

になるって事なんやけど。



ライブ後、数日はいやがおうでもその状況になってしまったんやけど、今朝はわりかし7時間ほど寝てしまった。



いつもどこかで電池が切れて充電モードになっちゃうんやなぁ。



人間には睡眠時間短くても平気な人とダメな人が2種類おるらしいんやけど、おれは間違いなく寝ないとダメな人。




でも矯正できるらしく、それにチャレンジはしてるんやけど、途中でへばる。



むぅー
(_ _;)


今も眠くて目が開かん。



昨日は仕事場近くのそば屋さんでヒレカツ丼と冷やしそばを食らう。


これで¥900は安くない!?


あさっては、13日の給料日。



うまいラーメン食べよー
(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッコディン2(おいた)

結局俺のギター録り終わりませんでした。

いやーでもレコーディングは面白い。


自分と冷静に向き合える。甘いところも、変な癖も、成長したところも手にとるように分かる。

そしてやはり大事なのは「なにくそ根性」だと気付かされる。

丸裸にされても自分を認める強さがないとダメ

全然ダミ。


おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッコディ

レッコディ
今日はレッコディングをしております。


いやぁ、予想外におれのギター録りに時間がかかってしまい、今よーやくおいたんギターに入ったとこ。


今回は前回のような一発どりじゃない本気な感じやから、OKの出しどころに迷うわぁ
(´д`;



いやぁ、何だかレコーディングって青春やな。


1つの作りたいものに向かってあーだこーだいいながら悪戦苦闘していく感じは文化祭を思い出すね。



うぁぁ、ラーメンくいて〜
(´Д`)=з

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行かなきゃいけない空気

行かなきゃいけない空気
行かなきゃいけない空気
ライブ当日、色々と中野で買い物をしてて、その途中、新しいラーメン屋さんができてるのを発見した。


これは行くしかない
(σ・∀・)σ



というわけでとりあえずいってみた。



店名は



博多ラーメンらしい。


最近、東京に店を出してる博多ラーメンが全然信用できない。


だって何か勘違いしてるし
(‐д‐;



とりあえず麺が細くて、くさければ博多ラーメンって勘違いしてる。



違うわ!そんな博多ラーメンは浅くないわ!


…と文句を言いたくなることがしばしば。

が、この店はなかなかっていうと言い過ぎかも、まぁまぁかな。


だいたいつかんでるんだけど、もうちょいなんやなぁ。

おしい。


辛子高菜がツボでおいてある所とかも雰囲気はつかんでるけど、博多ラーメンはもっと濃いんやわ。


でもそれだと東京では受けんのかなぁとかも思うからまぁいいや。



ライブ後、ずっと仕事なんやけど、今の朝は出勤時間が遅かったからようやくゆっくり寝れた
(´д`;


あの日のライブの後、色んな人から反応をもらって、すごくホッとしてる。

ホッとしてるっていうと変かもしれんけど、そんな感じ。



特にうれしかったのは、個人的にmotionでライブを見てて、あまりのすごさに素でへこんでしまった、suiseinoboazのドラムののりおさんに誉められたらこと。


完全なる一方的な片思いだったから、ホントにうれしかった。


カランコロンは5月から爆発するよ。


爆発するよ!


ぐぁぁぁー!!


 
 

爆発できたらいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝(いちろ)

ちょと遅れちゃったけど、3月4日見てくれた人、見に来てくれた人みんなありがとう
m(u_u)m


色々とアタマを悩ましながらのライブだっただけに、あったかい反応が返ってきた時はすごく救われたような気分になった。


黒くモヤモヤしてた脳みそが、キュキュッと拭いたらすっきりしましたみたいな感じ。



迷いつつ、こうやって前にすすんでくんかもしれんなぁ。


ホントにステキな人やバンドばっかしで、いろんなところに感謝しまくりです
(_ _ )



んでライブの次の日は朝から仕事、できのうの夜は夜中1時までサポートバンドでスタジオ、そして今日も朝から仕事、



今死ぬまぎわの電車の中
(´д`;


目が開きませぬ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初のお笑いライブ見学(いち)

初のお笑いライブ見学(いち)
連休中、渋谷に行ったのには実は理由があって、ともだちにお笑い芸人のタマゴがいて、その人のライブを見に行ったんやわ。


渋谷のAXに行く手前あたりのビルの4階が会場。


そこはもちろんはじめての場所。


どんなとこなんかなぁーとドキドキしながら入ったら、めちゃめちゃ狭いライブハウスみたいな感じ。


会場はすでにかなり人が入ってて、最終的にはぎゅーぎゅーやった。


最初に驚いたのが入場料。

1人¥500。

やすっっ
(・д・;


当然ドリンクチャージも無い。

でも有名な人が出る時は¥4000とかするらしい。


その日はどういうライブかというと、AGEAGEプロジェクトという、階級的なランク分けされる吉本芸人のシステムの、一番下のランクの人たちのライブだったらしく、三十数組が1分ずつネタをやり、会場のお客さんが評価を付け、一番だった人が1つ上のランキングに上がれるというものだった。


なかなか興味深いシステムやね
( ・_・)


どんどんどんどん芸人さんがネタをやってく中、やっぱり面白いなと思えるのは4分の1くらい。



カミカミだったり、ネタが飛んだり、声がぜんぜん出てなかったり。


こうやってみると、プロの芸人さんのネタがいかにすごいのかが逆にわかった。



おれのともだちは結局2位やったらしく、おしくも勝ち上がりならず
(´д`;


でもいい経験になった。


うちらもいいライブしなきゃ…というわけで、明日はライブあるよ!

”しあわせのちから”
宙に浮いた扁平足/ よしむらひらく/ エジプト文明ズ/宇宙フォーカス/ グーミ
前売り/当日\2000/\2300 D別\500


カランコロンは取りやからきっと遅いからみんな仕事帰りにふらっとおいでー!
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続休日(いちろ)

連続休日(いちろ)
この前ひはっさしぶりになんにも無い連休だった。


いつも休みの日には何かしらの予定が入ってて、丸一日空いてるなんてのはホントに久しぶり。


とりあえずTSUTAYAが半額だってことでDVDを借りに行った。  


とりあえずずっと見たかった今敏監督のアニメ『千年女優』と、なんかよくわからん店員さんがおれにアピールせんとばかりに小声で
「ペネロピがレンタル可になりました…こちらは人気作です…」
みたいな事を言いながら返却されてまた借りれるようになった『ペネロピ』って映画のDVDをケースに戻してたので、いきおいで借りてみた。



千年女優は正直、途中で寝た
(´д`;


雰囲気は好きだし、悪い映画ではないと思うんやけど、1時間くらい見てもつかみどころが見つけられなかった。


『パプリカ』が良かっただけに期待しすぎたかなぁ
(‐д‐;



逆にペネロピは面白かった!


かなり女の子向けな内容ではあったけど、話がカワイイ。


出てくる場所や物が何気に全部カワイイのよね
(´∀`)



ストーリーも、大まかに言ってしまえばおとぎ話なんやけど、イヤミがぜんぜん無くて、たぶん監督さんのチカラなんやろうね。


そしてあの男優さんがかっこよすぎ!
(´д`;


ぜったい女の子はこの男優さんで落ちるなー



休日に見るにはすごくいい作品だとおもうよ。


んで夜は渋谷に行った。


なんで渋谷に行ったかはまた今度言うけど、ソニプラにお菓子を買いに行った。


おれは外国のお菓子がすっごい好き。


アーモンドロカってチョコが最高に好きなんやけど、それは無かったから、違うのを買った。


前から気になってた、チョコサンドのクッキーと三角の形したチョコと、サワークリーム・メキシカンチリ味の材料にすごくこだわってるらしいポテチ。


帰ってたべてみたらどれもなかなか♪
(´∀`)


おれはやっぱしお菓子を買うのと食べるのが人生の楽しみの80パーくらいをしめてるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »