« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

じぶんおつかれ(いちろー)

じぶんおつかれ(いちろー)
O‐EASTのライブが終わって今日で2日目かな?
 
 
きのうも今日も仕事で、ライブの日も前のドラムのイチタクとメンバーで夜遅くまで渋谷でゴハン食べてた(おれは全くお酒が飲めない)から、寝たのも結局かなり遅くて。
 
今日は月末ってことでいそがしかったし
(´д`;
 
 
 
ちょっとだけじぶんおつかれって思う。
 
 
 
そして今日も雨に負けまいと大久保から歩いて帰ってる。
 
 
急に雨つよなってきたぁ!
(゜д゜;
 
 
 
この携帯防水じゃないんやからやめてー!!
(´Д`;
 
 
 
あ、最近機種変更したん。
 
 
63SAって機種!
 
これが0円やったのにいい機種なのよー
(´∀`)♪
 
これについてはまた2万字くらいで良さを語ります。
 
 
 
帰ってきたぁ。
 
 
足つかれたー。
 
 
今気付いた、明日、1月31日が休み、で、2月1日も休み。
 
 
 
 
…ってことは連休やないかぁーい!!!
(`∇´ゞ
 
 
 
テンション上がるわぁ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぉー!!(いちろー)

ふぉー!!(いちろー)
きのうO‐EASTに来てくれたみんな、ホントにありがとう
m(u_u)m
 
 
バンドの友達、ふつーの友達、仕事先の人、前のバイト先の人、最近出会った人、いろいろいろいろ…
 
 
みんな訳わかんないバンドでごめんね(笑)
 
 
ふだんバンドのライブなんて見に行かない人からしたら「よくわからんなぁー」って思った人もたくさんいたかもね
(´д`;
 
 
ごめんとかおもいつつ、ごめんと言わなくて済むようにがんばります。
 
 
でも素直にきのうは楽しめた。
 
 
モニターの音響がホントに良くて、ホントにやりやすかった。
 
 
もしプロの人がいつもこんなにいい音響でやってるとしたら、いつもベストアクトしなきゃいけんやろー って思うくらい。  
 
 
単純に自分が一番たのしめた気がする。
 
写真は楽屋やけど、きのうのライブの映像や写真はまた別の形でアップするつもりだから、見にきてくれた人も見に来れなかった人も楽しみにしといてね〜
(σ・∀・)σ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今EAST楽屋(おいた)

今EAST楽屋(おいた)
リハ一時間前

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち(いちろー)

気持ち(いちろー)
今日は朝からスタジオだった。

初うまこしくんキーボードを激写。
 
 
きのうから何だか色々とイライラしてて。
 
イロイロ、イライラ。
 
 
おもしろい。
 
 
 
イライラというか、やんなきゃいけない事や考えなきゃいけないことが多すぎてちょっとアタマが破裂しそうになった。
 
 
きのう職場のさかいさんに、「1人で抱え込むリーダーは失敗するって本に書いてあったよ」って言われて、まさに今おれはその状態なのかなぁーとか思いつつ。
 
 
でも今、抱え込んでるものを投げれる人が限られてる。
 
 
わりふりしてもオレの仕事量が多いのは変わらんのやろーなー。てかできるかぎりもうわりふりしてるか。
 
 
 
オレがあと2人か3人ほしい。  
 
 
仕事をしてお金かせぐいちろー。
 
 
バンドとかその他人付き合い全般をするいちろー。
 
 
自分の音楽に集中するいちろー。
 
 
 
あぁ、何かもうちょっと必要かも。
 
 
こんなん考えても意味無いなぁー。
 
 
今日はO‐EASTでライブやわぁ。
 
 
会場ガラガラだろうけど、法政大学にいたころの学生会館ホールのライブを思い出しながらやろう。
   
 
 
 
みんな、お楽しみに!!
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとん!(いちろー)

ありがとん!(いちろー)
きのうのライブを見にきてくれた皆さま、たまたま見てくれた方々、motionの人々、かたやん、みんなホントにありがとうございました。


きのうはベースとドラムが両方変わって初めてのライブで、色々試験的なこともしたりして、反省点もたくさん見つかった。


やっぱ自分のフロントマンとしての未熟さで東京カランコロンというバンドの足をひきずらせちゃいけないなって思う。


自分自身はすごく楽しくできたけど、楽しいだけではなくて、「楽」に逃げてた部分もあって、これからはそこにいたらないようにしなきゃいけないなってベースのソラトさんやmotionのタクトさんと話をして痛感した。


自分のフロントの力の無さからこれからは逃げずに戦おうときのう夜決心した。


O‐EASTのライブできのうの経験を生かすのはかなりきびしいかもやけど、できるかぎりのことはやってみようと思う。

そしてきのうはメトロオンゲンさんのお客さんに外国人の人がいっぱいいて、ジョージョさんていう人とプチ英会話をしちゃいました。

ジョージョさんもバンドやっててオレの大好きなカサビアンの前座をつとめたことがあるらしい!!

めっちゃ日本語ペラペラだと思ったら奥さんが日本人だったw

んで、きのうなんと偶然にもAUのメディアスキンて機種の全色がそろっちゃうというミラクルが
(゜∀゜)ノ


限定生産のブルーまでもそろうというすげーミラクルっちゃったなぁー。

メディアスキンはショボいよ、みんな
( ・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でっけー電話(いちろ)

でっけー電話(いちろ)
今日は夜から今ベースでサポートしてるバンドのスタジオに入ってきた。


これがまた楽しくてしょうがない。

写真はドラムのしゅーちゃん。
コッペ&ザ・ファンキーシンプソンズっていうバンドをやってる友達。


ドラムうまい。

ピアノもうまい。


楽器なのか何なのか、でっかいヒョウタンを持ってきてた。


ベースって歌わなくていいから楽しい。


おれベースもドラムもどっちも好きやけど、ギターと違って面白いのは、全く同じ簡単な事をずっとし続けてもたのしい。

まぁ何だかんだで結構動いちゃうんやけど、気持ちよろし、たのし。

うぁーそれどころじゃない明日ライブやわー

現メンバーでの初ライブやからめっちゃ緊張する
( ̄○ ̄;)

うぐぐぐ…


対バンも良いバンドさんばっかしみたいで、何とかいいとこ見せたいと思う。


そして色んなバンドと仲良くなりたい!!


そのためにはまずいいライブを。


明日ははっちゃけてやります!

ぜひぜひみにきてー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のランチ(おいた)

今日のランチ(おいた)
大盛りにもう少し躊躇しようと心掛けようという気持ちだけはあります

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っぱらっている(おいた)

今日早く寝ようと思って、寝酒をしたら楽しくなってきた。

一人だから楽しいのかなとも思う。

クラブ系の4つ打ちのドンッツッドンッツッサウンドに酔いたいが聞かない。

DVDも見ない。

薄暗い部屋で無音を楽しんでいる。

やらなければならないことを放棄した暫しの時間を楽しんでいる。

何もしていないのが楽しい。

明日またねむねむ言いながら起きるのが目に見えているが。

最近酒が好きです。

にゃーん


おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荻窪(いちもれ)

荻窪(いちもれ)
ぅぃーぅぃー


今日は荻窪の病院に行ってきた。


そして荻窪ラーメン開発をすすすめようと、帰りネットでいろいろ荻窪ラーメンを調べてみる。


前に春木屋というラーメン屋は、なかなかうまかった
( ̄∀ ̄)


今回は、博多ラーメンぐるり。

に入った。

もともと九州人のおれは博多ラーメンだいすき
(σ・∀・)σ


テンションが上がる。


ぐるりはこの前ラーメンウォーカーにものってたし。

しかしいきなり異変が。


12時半だというのに、お店に入ると人が1人もいない
(°д°;)

これはおかしい。

とりあえずベターな博多ラーメンを頼む。

しばらくして出てくる。


何か、博多とんこつのにおいではない、なんかすごいにおいするよ
(・ω・;)

そして麺がめちゃくちゃ細い!

博多ラーメンのイメージなのかね。

こんな細くないと思うが。

そしてスープを吸ってみると、、、うーん、パッとしない。

味が浅い。


これなら空港とかで売ってる家で作るやつのほうがよっぽど博多ラーメンぽいよ。


結果的に、かなりイマイチだった。


今度は違うところにいこー
(´・ω・`

ラーメンウォーカーもあてにならんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいきん(いちろー)

さいきん(いちろー)
じつは、毎日おおくぼから中野まで歩いてかえってたりする。


基本的にものすごくカゼをひきやすい自分がイヤになって、昔テレビで、

「毎日体温が上がることを一回でもすると、免疫力が向上しますよ」

という言葉を聞いた気がして、歩こう!!


と思った。

最初は道にまよいまよいで、かなりハヤアルキでも50分くらいかかってたけど、今は道もわかり40分くらいで着くようになった。


これで免疫力がホントにつくのかはわからんけど、とりあえず健康にいい気がしてるので続けてみよーかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そらーめん(いちろ)

そらーめん(いちろ)
この前スタジオ入るのがめずらしく夕方で。
 
 
普段はスタジオ代安いから平日の昼間に入ってるんやけど。
 
 
その日はベースのソラトさんが仕事終わりとスタジオの間に時間があるってことで、なぜか長浜ラーメンを持ってきた。
 
 
しかも生麺のタイプ。
 
 
とりあえずテンション上がって、オレは「具を買いに行きます!」とスーパーへひとり走る。
 
 
 
ソラトさんには「万能ネギ買ってきて」と言われてたんやけど、スーパー行って「万能ネギてこれかなぁ」と長ネギを買ってきてしまう。
 
ラーメンにも焼き肉にも使えるし、長ネギは万能だ!!
 
 
そしてムダにメンマとチャーシューを買ってくる。
 
「長浜ラーメンにメンマは…」
 
とソラトさんにバッサリ切られる。
 
 
 
でも完成品食べてみたら、以外といける!
(σ・∀・)σ
 
 
てかメンマがラーメンらしさをかなり出してた。
 
 

 
 
 
 
てかもう眠すぎて死ぬたはらまあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でたぁぁー!!!(いちろー)

でたぁぁー!!!(いちろー)
きたぁー!!


江口さんの500g肉!
(((゜д゜;)))


写真ではわかりにくいけど、500mlのパックジュースが鉄板の上に横たわってると思ってもらえばわかりやすいかと。

しかも江口さん、すらーっと完食
(´д`;

オレは180gでおなかいっぱいでした。

けっこー脂身も多かったから、あれはカロリーにするとどれほどあるんやろうか…

考えただけでもおそろしい。

何かこの店、いつも半額やってるみたいでちょと、しょぼんとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すていき(いちろー)

すていき(いちろー)
職場のみんなでステーキを食べに行った。


それもこれも、先輩の江口さんの家にステーキ55%OFFのチラシが届いたのがキッカケ。


とりあえずオレは無難に180gを頼んだけど、メタボな江口さんはなんと500gを注文。

他のみんなは大体200から300gを頼んだ。

とりあえず180gのオレの肉が来る。

デカっっ!!
(゜д゜;

おもいのほか180gもデカい!


とりあえず切って食べてみると味はまぁまぁ。


肉がこれで500円だからまぁまぁ安いんやないかな。

そして江口さんの肉がやってきた…
 
 
 
 
(((゜д゜;)))!!


続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柿の種+チーズ+チョコ=…(おいた)

柿の種+チーズ+チョコ=…(おいた)
吉祥寺の無印で158円が110円になっていたので買ってみました。

無印のお菓子ってなんかそそられるんだけど、たまにすごい挑戦的なものがある。

それがこれでした。

チーズも好き
柿の種も好き
チョコも好き
チョコがかかった柿の種も好き

だがこれは…

よくよくパッケージをみると、

「辛味の強い柿の種に、チーズ味のチョコを薄くかけました」
とある。

チーズ味のチョコって何?

甘いの?
いや全く甘くないよ。
もはやチョコの定義を知りたい。
イチゴ味のチョコもきな粉味のチョコもあるのに、チーズ味のチョコは…


興味がある方は買ってみて下さい。

特価の理由がわかります。


おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初スタ(いちろん)

初スタ(いちろん)
新サポートメンバーのソラトさんとの初スタジオの様子。


ドラムのウマコシくんともまだスタジオは3回目なんやけど。


いやぁ〜たのしかった♪
(´∀`)

うん、思いの外ソラトさんが機材に色々凝ってるというか、ベースにも色々と見たことのない機材を使っていて、なんかおもしろかった。

オレは基本的に細かい機材にあんましこだわらん人やけど、前ベース弾いてる時はオレも結構いろいろ機材揃えてたから、ベース機材にはきょうみしんしん。

とくに「ランドマークで行き止まり」がとんでもない事になりそう。


めっちゃテンション上がった!
(゜∀゜)


う〜ん

こっから数ヶ月のカランコロンが楽しみでしゃーないわー

あ、写真のはしっこにいるのはオバケです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天鳳(いちもーれ)

天鳳(いちもーれ)
おとといの話なんやけども、TLKYというバンドのイベントに行った。

っていうかその打ち上げに行っただけなんやけども。


おいたんは間に合ったけど、オレは仕事やし、しかも高円寺でやったんやけど、総武線止まってるし
(ーдー;


快速に乗って行こうと思って、駅員さんに聞いたら「日曜は快速では高円寺止まりませんよ」と言われ、向こうのホーム見たらさっきまで動かなかった総武線が行っちゃってるし最悪
(´д`;

もうこれは間に合わんと思い、クラブライナーに行く前に「天鳳」っていうクラブライナーの松岡さんオススメのラーメン屋に入ってみた。


クラブライナーのホントにすぐ隣。

とりあえずとんこつ醤油ラーメンと明太飯を頼んでみる。


明太飯はふつー。


一風堂のやつのほがウマいかなぁ。
 
 
 
そしてラーメンはというと…
 
 
 
 
まぁまぁですかね
( ̄∀ ̄;

無難においしいんやけども、パンチが無いなぁ。


唐辛子入れたら少しパンチが出たけど、無難な味でした。


個人的に豚骨にもやしという組み合わせがあんま好きくないからそれもあるかも
(´д`

次は味噌食ってみるかぁ


そして今日は新メンバーと初のスタジオ。


トレモロイドといううちらより全然名の通ったバンドのベーシストのソラトさんという人がやってくれる事になった。

オレ個人はその人が大好きやし尊敬してるから、緊張は全然無くて、単純に今日が来るのが楽しみで楽しみでしょーがなかった。


とりあえずその話はまた今度します
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけ!(σ・∀・)σ

あけ!(σ・∀・)σ
あけましておめでとうございます
o(_ _*)o


去年はいろいろとみなさまありがとうございました。

ちゃんとしたバンドを作っての初めての活動。

一番大きく感じたのは、音にせよ活動にせよ、バンド活動っていうのは人間やな、と。

人間と、そしてつながりやな、と。

自分にとっての去年得た財産はホントにつながりだと大きな声で言える。


1人での活動をずっとしていた自分にとっては発見だらけの一年やったなぁ。

まぁ、マジメな話はこれくらいにして、今年は年が明けてすぐに、マジック書き初めをやってみた。


今年のテーマは…


「健」!!

今年は体力づくりと、お肌の健康(ヒゲ脱毛ふくめ)、そして風邪をひかない!


うん、やっぱり人間は免疫力だ!


そしてどん兵衛の天ぷらそばを年越しちゃった朝に食べた。

みなさま、今年もカランコロンをどうかよろしくお願いします
o(_ _*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »