« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

エフェクトボード1(おいた)

エフェクトボード1(おいた)
本格的にエフェクトボードを組みたいと思っているコンパクトかつ機能的に。

エフェクターを全部ネジ止めして、
ばっ
と開けたらすぐにライブが出来るようにしたい。

セッティングに時間かかると落ち着いてライブスタート出来ないから、それを回避したい。

まずは板、ネジ、取っ手を探そう。

東急ハンズに相談だ。


続く。

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかいさんち(いちろー)

さかいさんち(いちろー)
今日同僚のさかいさんちに仕事終わりに大岡山に遊びに行った。


さかいさんちに遊びに行きついでに、大岡山で有名なラーメンを食おうと「しま坂」というラーメンに入った。

とりあえずメニューを開くと、どうやらこのお店はぞうすいをおしてるらしく、普通のラーメンを頼むとその残り汁でぞうすいを作ってくれるらしい。

プラス¥200。


でもおれには食いきれそうになかったので、850円で小ラーメンと小ぞうすいのセットがあったのでそれを頼んでみる。


けっこー待ったが、でてきてびっくり。


お盆に、小さい器に入ったラーメンと、小さい器に入ったぞうすい。

さらに小皿に乗った味玉。


とりあえず気になったのでぞうすいを食べると、これがウマい!!
(σ・∀・)σ

その後ラーメンを食べるとぞうすいとかぶってる味なのかとおもいきや、しっかりとした魚介スープで、またぞうすいと一味違い、これもうまい!!

これが850円ならお得!!


久しぶりにラーメン屋で大満足
(´∀`)


しかもこのお店、水にこだわってるらしく普通の水がさらっと透明感のある感じがしてナイスでした。

ここはなかなかオススメですな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅れましたがぁ(いちもれ)

遅れましたがぁ(いちもれ)
19日のライブ見てくれた方々ありがとうございました
(*u_u)


押しに押して最後は10時半スタートとかになっちゃって、本当に最後まで残ってくれた方々に感謝です。

対バンもホントにカッコイイ人たちばっかしで、かなりのプレッシャーだったなぁ。


ホントにみんなカッコ良かった。

ビビった。
;´Д`)

しかしながら、いちたくは最後だったわけだけど、いちたくのためにできる限りはじけるつもりやったけど、どうかなぁ…?

そしてみんなで「花の木」っていうラーメン屋にラーメン食べに行った。独断で。


ここの魚介系スープのラーメンと油そばはナカナカのもの。


でもなぜかタコライスとかオムライスもある。

ナカナカのセンス。

小さなオムライスっていうのを地味にプッシュしてる感じがあったので、頼んでみる。


写真ごらんのとーり、ラーメンとオムライスが同じテーブルの上に混在するこの違和感がたまらない。

そして地味にオムライスうまかった。


でもラーメンを食い終わった後にふつうに食いました


…(´д`;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがトゥー( いちたく)

19日来てくださったみなさま、ありがとうございます。

本当にいいライブができました。今まで出一番良かったです。
あっ、個人的に僕は。。。ってはなしですけど。

周りのメンバーはどうだったんか?お客さんはどうだったんか?あんまり、話す時間がなくて聞いてないですが。

いやぁ、別に最後最後っていうつもりじゃないんですけど、なんだかんだで最後だなぁ、、、って思ったら妙に切なくなってきてねー

そしたら、いい演奏ができました。www

リラックスなんかなぁ。毎回言っておけばよかった。w

って、1年間活動してきましたが、まぁ楽しかったですよ。気は使わない仲だったしね。
また遊びに来ます!会場で会いましょう!

僕はしばらく音楽から離れるつもりですよ。
何やろうかなぁ、、、今のところ未確定ですが、おそらく・・・政治家になります。いやっ、なる予定です。

そして、『わたしは日本を変えます!』って言ってみたいです。そして、汚職で辞めます。ベタにいきたいですね。

とまぁ、

コロコロと転がり続けていく今後のカランコロンをみなさんも応援していってくださいね♪
いままでどーもでした。アデュー!

いちたく

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アンダスタンドできました。(おいた)

新曲の話。

『アンダスタンドできません』という曲ができました。

最初のリフが発生してから早2ヶ月(?)

メンバーチェンジの件で間が空いてしまいましたが、ようやく完成しました。

脳みそぎゅー

ってなるほどアイディアを搾り出したなーって感じ

だから愛着があります。

「俺ギター」を弾いてるなって感じ

 

カランコロンの曲はどれも難しくないです。

コピーするなら簡単かも

だけど自分臭いっていうかそんなギターの弾き方をするようになったなーって感じます

自分の頭の中のものを素直に出せるようになったのかも。

昔の自分は「いいかっこしい」だったんです。

人に認められたいとかすごいと思われたいとか

そんな卑小なギターを弾いていたな と今となっては思います。

 

でもまだまだ。

自分の体臭がむんむん出るようなギター

他の人には出せないアイディア・音像を。

 

まだ始まったばっかりなんです。 

 

 

 

あ、『アンダスタンドできません』は19日(金)@新高円寺Club Linerでのライブで初披露!

お楽しみに。出演予定は21:30頃~です。

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやり?(いちらふ)

はやり?(いちらふ)
青森出身のサカイさんいわく、いまこれが流行りらしい。


本場というか本物は、みそカレー牛乳ラーメンらしい。

…ん!?

と思うけど、これが、意外とイケる。


サカイさんいわく、
「ツボはおさえてる」
との事。

カレーと言われればカレーやし、みそと言われたらみそやし、牛乳といえば牛乳の感じもする。

誰が考えたんやろなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ(いちろ)

だいぶ(いちろ)
日があきましたが、MGMTのライブの話の続き。


1曲目がザ・ユースで、「テンション上がらんわー」ってはじまりやったんやけど、またそれが自由な感じで良かった。


「あんたらのテンションなんか上げねーよ」っていう感じのスタンスがイイ。

その自由っぷりがライブの全面に出てた。

まず演奏者が自由。

みんな大概うまくない。

どういう基準でメンバー選びをしてるのか謎。


それがまた良い。


裏の裏で表、みたいな。

その適当さが正当化されてるのは、やっぱり圧倒的なセンス。


とにかく曲やアレンジのセンスがハンパない。

完全にそこが評価されてる、その100%さがすごい。


逆に、演奏も唄もうまくないからこそその100%のセンスが保たれてる。


ホントにすごいなぁ。


こんなアーティストになりたいっていうか、こんな活動していきたいって、久しぶりに本気で思った。


個人的にはオブムーンズ、バーズ&モンスターズが一番気持ちよくて、ホントに違う世界にトリップした。

こんな感覚になったのはいつぶりかなぁ…って思った。

何にも変えられない高揚感。

そしてアンコールは最高の名曲、キッズのカラオケ。

またカラオケってのがウケる。


ベースの人なんかチラッとギターの人の機材をチラチラ見て曲の途中で帰っちゃうし、最後はギターの人が自分の機材で適当に、シンセも適当なサウンドというかトラックをその場で作ってそれを流しっぱなしにして退場。

退場する直前にしたギターとシンセのハイタッチが最高にかっこよかった。

とにもかくにもサイコーだった。

そしておれは帰ってギターの裏にステッカー貼りました。

ちゃーんちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばるおとな( いちたく)

ブラックジャックによろしく、が再放送している!

つい見てしまったら、1話を全部見ちまった。

ドラマ好きです。最近見れてないけど。ブラックジャックによろしく、も見たかったんだけど、いつもレンタル借りなかったんだよね。

これから毎晩感動の嵐ですな。医者にはなりたくないね。俺には責任が重すぎますね。あ〜、こわっ。

普通の仕事やるのが一番!

とか言いつつ、25歳をフリーターのアルバイトで過ごしてしまった!音楽始めてめて10年かぁ・・・。最近は不景気だしね。この先どうなることやら・・・。

とりあえず、次のライブで日頃のうっぷんをはらしますわ。

最後だしね。見に来てちょ。集大成ということにします。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤバす(いちもれ)

いやぁ、MGMTやばかった。


いやぁ、ここんとこ色んなライブ見に行ったけど、やっぱ来日パワーはすごい。

あんなに本気でライブで踊り狂ったのは初めての経験やった。


まず会場に入って驚いたのは、外国人客が多いこと。


たぶん3分の1くらい外国人やったと思う。


さらに驚いたのは外国人の客のマナーの悪さ。


ライブ前から2カ所で嘔吐。


日本人客ドン引き。


まぁOーEASTって場所がバーのついたハコやから、ライブ前からひたすら飲んでたらしい。


さらにデジカメやらケータイやらで写真も動画も録りまくり。


フラッシュがすごかった。


ハコもおとがめナシ。

こういうもんなんかなぁ。


しかもただでさえ外国人はデカいのに手すりに上がって見たりとかするもんだから、かなり見晴らしのいいポジションにいたオレでさえ見づらかった。

あれはもう、すぐ後ろの日本人は全く見えんかったろーな。

オレなら引きずりおろしてた。

とにかくすごかった、

けど!


ライブは最高だった。


あ、長くなったからまた続きは後日に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまから(いちろー)

いまから(いちろー)
MGMTのライブ見に行きます!!

やべー楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日(いちろー)

先日(いちろー)
she'sというバンドのライブに行ってきちゃいました。


レコ発企画ってことで、仕事帰りにギリギリ間に合うかなぁーと思って、走って新宿nine spicesに行ったら30分くらい押してて間に合っちゃいました。


いやぁ良かった。


この前の251のライブで見てめちゃツボったんやけど、企画のライブは二倍くらいよかった。


負けたくないなぁー

しかし、帰りに新宿東口のほうに向かうとなんか人だかり。


みんなしてお好み焼きやらたこ焼きやら持ってるからもしやと思ったらやっぱし祭。


新宿東口のど真ん中(ってどこなんや)で屋台がめっちゃ出てるし、びっくり。

こんなせまくてゴチャゴチャしてるところで祭なんかやるんやなー

1人やったから、別に何も買わんかったけどね
(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »