« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ジョージ2(いちろ)

ジョージ2(いちろ)
この前のジョージの話の続き。


ジョージとオレは高校が全然違う場所になってしまって、住んでるとこも変わっちゃったけど、ジョージが土日とかには実家に帰ってくるから(ジョージの実家はオレの家もすぐ近くなので)、休みの日には結構良く会って遊んだなぁ。

一緒にギター弾いたり、もう死んじゃったじいちゃんのうちの空いた部屋にドラムセットとかアンプとか置いてたから、そこでムチャクチャにバンド演奏したりとか。


特に多かったのは、ブランキーやらミッシェルやらイエモンやらの邦楽ロックのライブ映像とかライブビデオの鑑賞会。

オレの邦楽ロックの知識はほぼ100%ジョージからの輸入かもなぁ。

オレのロック畑をジョージが耕しまくったのは間違いない。

今でも覚えてるけど、ミッシェルのライブ映像を初めて見た時、あんなに荒っぽくて、ストレートで、心に突き刺さるロックを見たことが無くて、国東の住宅の狭い部屋のちっちゃいテレビの前で震えが止まらなかったのを今でも覚えてる。


あの時、

「音楽で生活していこう!」

って決めたんやったなぁー。

色々と思い出ぶかいね、ジョージとは。


…あ、写真。


実はいつもオレのストラトギターを見守ってくれてたこのフェルトの坊やともお別れ。


何でかはまた今度…
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョージ

昨日ジョージっていう友達が働いてるカフェというかバー?に行ってゴハンを食べてきた。


ってか失敗したなぁー!
(;´Д`)=з

食うのに夢中で写真全然撮ってないわぁ…

しまったなぁ。


新井薬師前っていうわりとマイナーな場所にある、「イエローフィッシュ」っていうちょっとコジャレた店。


とりあえずゴハンはホントにおいしかった!


いやぁ〜あのジョージがまさかあんなオシャレなゴハンを作るようになってるとはなぁー

テリヤキの鶏肉とレタスやらなんやらが乗ったゴハンとか、アボガドとマグロのあえたやつをガーリックトーストみたいなパンに塗って食べるやつとか、何かとコジャレててひと工夫が加えられてた。


特にジョージ特性の、ラム酒に付けたレーズンと、細かくしてあるフルーツと、マーガリン(バターやったかな?)がパンの真ん中に詰められてて、それが薄切りにされてたオツマミ!

ワイン飲まんけど、ワインに合いそうな気がした。


マジでうまかったー
(´∀`)

なかなか感心しました。

ジョージとはもうホントに長い付き合いで、小学校の頃から家が同じ地区(ていうか100mくらいのとこ)にあって、何かと一緒に遊んだなぁー。


高校はジョージのほうがアタマのいい学校に行っちゃって、ジョージはその高校の寮に入っちゃったんやけども。

ジョージの高校は大分市内にあって、オレの学校は大分の最果て(車で市内から2時間くらい)の場所やから普段は全然会えんようになった。

何か長くなりそうやからまた続きは今度〜
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとうございますo(_ _*)o(いちろー)

ありがとうございますo(_ _*)o(いちろー)
15日、そして昨日のライブに来てくださったみなみな様、ありがとうございました
(*u_u)


15日のライブはホントに色々と反省点も多く、昨日のライブまでの間にメンバーみんなで話し合いをしまくり、昨日のライブに望みました。


まぁ、昨日のライブも思わぬ機材トラブルにみまわれ、またもや新しい問題が生まれてしまいましたが、ライブが楽しくできたのはみんなのおかげやと思ってます。


オーヴァードーズさんには感謝してもしつくせ無いほど感謝です。


対バンもみんないい人ばっかりで良かった
(*´Д`)


今日は1人で昨日ライブの打ち上げ気分で、ちょっと豪華に魚角で鮭いくら丼を食べました
(`∀´)


これまじうまい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太いのさぁ( いちたく)

なんだか、最近太ってきて困ります。

むしろ今までずっと痩せ形だったんだけど、やはりこの年になってくるともうごまかしきかないですね・・・体がぷにぷにしてます(笑)

うちのバンドは5人中3人はぷにぷにです。誰でしょうか?


ってなかんじで、今日はライブですが、一食でいきたいと思います。ビールも無し!有酸素運動で、脂肪燃焼のライブを!


できるかなぁ・・・

無理だなぁ。

自信ないなぁ。

せめてライブはいいライブにしようっと(>_<)

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のこと(おいた)

明日は9月のライブ一本目!

9月15日(月・祝)

@新宿motion(http://motion-web.jp/
w/ふくろうず / SOSITE / 都心 / THE SHOP

■開場/開演:18:00/18:30
■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
東京カランコロンの出番は最後、21:10~の出演です。

チケットの取り置きはギリギリまで大丈夫ですよ!

皆様のご来場心よりお待ちしております!

 

新宿Motionの詳しい行き方はこちら↓

[JR東口から]
アルタを正面に見て左手に道なりに進むと、大通り(靖国通り)に出る。左前方に「PePe/西武新宿駅」(茶色の建物)が見えるはず。横断歩道を渡ったら左折。右手にパチンコ店、マクドナルドがある道を、駅を左手に見ながら線路の高架沿いをまっすぐ進む。ファミリーマートまで来たら要注意!通り過ぎてすぐの横断歩道を渡ったすぐの5階建てのビルの五階。
[西武新宿駅南口から]
駅を左手にみて、まっすぐ進む。ファミリーマートをすぎてすぐの横断歩道を渡ったすぐの、5階建てのビルの5階。(グリーンプラザというカプセルホテルの目の前)
[西武新宿駅北口から]

駅を右手にみて、ローソンの向かい側の通りに「ざぼん」というラーメン屋さんが見えるまでまっすぐ進む。横断歩道を渡ったすぐにある5階建てのビルの5階。(グリーンプラザというカプセルホテルの目の前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日のこと(おいた)

明日は9月のライブ一本目!

 

9月15日(月・祝)

@新宿motion(http://motion-web.jp/
w/ふくろうず / SOSITE / 都心 / THE SHOP

■開場/開演:18:00/18:30
■前売/当日:¥2,000/¥2,300 [D別 ¥500]
東京カランコロンの出番は最後、21:10~の出演です。

チケットの取り置きはギリギリまで大丈夫ですよ!

皆様のご来場心よりお待ちしております!

 

新宿Motionの詳しい行き方はこちら↓

[JR東口から]
アルタを正面に見て左手に道なりに進むと、大通り(靖国通り)に出る。左前方に「PePe/西武新宿駅」(茶色の建物)が見えるはず。横断歩道を渡ったら左折。右手にパチンコ店、マクドナルドがある道を、駅を左手に見ながら線路の高架沿いをまっすぐ進む。ファミリーマートまで来たら要注意!通り過ぎてすぐの横断歩道を渡ったすぐの5階建てのビルの五階。
[西武新宿駅南口から]
駅を左手にみて、まっすぐ進む。ファミリーマートをすぎてすぐの横断歩道を渡ったすぐの、5階建てのビルの5階。(グリーンプラザというカプセルホテルの目の前)
[西武新宿駅北口から]

駅を右手にみて、ローソンの向かい側の通りに「ざぼん」というラーメン屋さんが見えるまでまっすぐ進む。横断歩道を渡ったすぐにある5階建てのビルの5階。(グリーンプラザというカプセルホテルの目の前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こわし(いちろー)

この前、総武線に乗って新宿から中野に帰っていると、たぶん試合があったんやろーなー

思い切って巨人(野球の)のコスチュームっていうの?格好してる人が隣のドアのところに乗ってきた。


3人組やったんやけど、わりと若い人たちでガヤガヤうるさくて酔っ払ってるから、

「うるせーなー」

と思って大久保に着くと、今度はなんとオレの方のドアから思い切って阪神の格好した2人組が乗ってきた。


そしてしばらくして…


気付いた!
あきらかに阪神のやつ巨人のほうに気付いた!

んで阪神がチラチラ巨人のほう見てるとやっぱし巨人のほうも気付いて、チラチラチラチラ見てるよ!

んで巨人のほうが気まずくなったのか顔を違う方向にそむけたけど、3人組の中の1人はあきらかに阪神のほうを目だけでチラっと見まくってる。

おぅ!この緊張感!


スポーツのファンとか全くようわからんオレにとっては何だか新鮮な緊張感をビンビン感じた。


「どうなるんかなぁー、ライバルやし両方酔っ払ってるから何かおっぱじめるんかなぁー」


と色々と考えてると…


中野に到着!
;´Д`)=з

あぁ、あの後なんか事件おきたかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかるかなー(イチロー)

わかるかなー(イチロー)
昨日の中野の雷雨はマジすごかった。


仕事先は何ともなかったのに、新宿あたりからえらいことになってて、中野のホームにおりた瞬間、もうホームとかそうじゃないとか関係無いくらい雨が嵐のごとく降ってた。


んで、駅構内に何か吹き抜けなのか雨漏りなのか、もう滝のように上から水が落ちてきてるところがあってそこはもう階段まで水浸しの状態やった。


うまく伝わるかな?

写真はその階段の下の模様です。

ちっちゃい池みたいな状態。

もうそろそろこの「ゲリラ雷雨」やめてくれんかなー
;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの日記です(いちろー)

久しぶりの日記です(いちろー)
何だかここんとこ精神的にバタバタしてて日記が書けず…
(-_-;)

久しぶりに書くなぁ。

実は大阪の思い出、最後のひみつがありました。


写真見てわかるかな?

ちょっとわかりにくいんやけど、大阪に置いてあった自転車には、なんかしらんが傘がささってた。


写真はスーパーの自転車置き場なんやけど、なんかいっぱい傘が立ってる。

オマケにみちゆくおばさんの自転車も傘が…


どうやら日除けの傘らしんやけど、大分とか東京であんなマシーンあんまり見た記憶がない。


大阪ではそうとうな数見た。

おばさん自転車の9割くらいか?


大阪の謎な一面でした。


…ところで!

うちらの楽曲2コが携帯電話からフルコーラス試聴できるよになったのは知ってました?


ストリーミングされちゃうので、音はかなり悪くなりますが携帯でも聞けるってのはかなりすごい。

携帯版ホムペのカテゴリからジャンプできるよになってます。

まだ聞いてない人はチェック!
(σ・∀・)σ

そしてカランコロンが今、壁というか、一つの山をのぼりきり、今から谷に入りそうな予感がします。

もうライブ予定は今年ギリギリまで入ってしまってるよな状況ですが、来年からどうなるのか…


何かとんでもない作戦を考えたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湯沢屋?( いちたく)

最近、カランコロンのCDジャケットを日々製作中でございます。
慣れないイラストレーターを使い、お絵かきを、、、まぁ、お絵かきといっても、絵と言うよりもデザイン??レイアウトですね。

夏休みの宿題は31日までため込む性格なので、提出期限ぎりぎりです。

いやはや、、、
家のプリンタで印刷できないとか、紙のサイズを間違えるとか、クレジットを間違えるとか、失敗続きですが、

こうこの年で勉強する、新しいことにチャレンジすると言うのも悪くはないです。人間生涯、勉強!!といった感じですね。


そんなこんなで、最近は印刷の用紙を買うためにユザワヤに通っております。と言っても、まだ2回くらいしか行っていない。ww
ポイントカード作るか迷い中です。500円かかるんだもん、作ってもそんなに買い物するか??っていうね??


その前に『ユザワヤ』って知ってます??結構、知らない人が多いんじゃないかなぁ??文房具、画材、布のスーパーみたいなかんじです。あとは、おもちゃとかも売っていたり。結構、なんでもそろっていて面白い!!

文房具ってなんか見ているとテンション上がりませんか??子供のころにいろいろ消しゴムとか、下敷きとか、みんなが持っていないのとか買ってました。その名残なのかなぁ??たぶん、時間つぶせちゃいますよ♪意外にデートとかも良いかも。

制服の高校生(たぶん文化祭シーズン)やお洒落な学生(おそらく服飾の人か美大生)がいっぱい。あと、気持ち悪いおっさんもいます。もしかしたら、有名な画家??漫画家??かもしれない。ひげもじゃの人、仙人かと思った。


そんな感じで、家の近くにユザワヤがある子供は右脳がメキメキ育つんじゃないかなぁ?と思ったりしていました。家を建てるならユザワヤの近くにしよう!!そして子供と、絵の具買ったりして、絵を描いたりして〜


だから、場所は千葉県の津田沼!!か、もしくわ吉祥寺!!

それ以外はどこにあるか良く知りません。うーん。やっぱり、千葉がいいかなぁ。笑

ジャケット完成までもうすぐだ。みなさん、遅くなってすみませんね。。。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯でも聞けるようになりました。(おいた)

東京カランコロンの音源が携帯からでも聞けるようになりました。

MySpaceモバイル↓

http://m.myspace.co.jp/tokyokarankoron?cpid=1

 

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »