« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

かたまる(いちもれ)

かたまる(いちもれ)
おれの大好きなインスタントの鉄板焼きそばは安いしうまいが、すぐかたまるのが弱点だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コータロー(イチロー)

コータロー(イチロー)
つい先日、サークルの後輩の解散ライブを見に行った。

コータローっていう後輩のザ・ジョンソン&ジョンソンっていうバンド。


ずいぶん長く同じメンバーでやってたバンドなので、何か見てるこっちもシンミリしちゃいそうな感じ。


前見たときはとにかく破壊的で、演奏を聴かせるというよりは「グオォォー!!」っていうすごい勢いやった。

けど、久しぶりに見たら、何だかもう少し大人になった雰囲気で、それぞれのキャラクターがちゃんと完成してて、やからこそ解散なんかなぁー、とか勝手に思ったり。

でも8年活動したバンドを解散するってことは何かオレとかには計りしれんような理由があるんかもなぁ。

そしてサークル時代の懐かしい顔ぶれをいっぱいながめて、「みんな全然変わらんなぁー」としみじみして、次の日が朝から仕事やったからそのまま帰った。


帰りぎわ、グレッチ奥山の奇跡の帽子姿を激写した。


グレッチ奥山はやっぱりなんでも似合うなぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そういえば・・・(おいた)

自分ギター買いました。

買ってました。一ヶ月前に(笑)

ブログには下取りに出した前のギターのことしか載せてませんでしたね。忘れてたーっ。

 

そんでこの度レスポールカスタムを売ってまで買ってしまったのが・・・

じゃーん!!

02a  02b

  

 

 

’67年製 Gibson Melody Maker II /Pelham Blueでござい。

SGとおもいきやメロディーメーカーですよ。シングルです。

 

いやー、衝動買い。

前に大久保の楽器屋で前にケースの中に展示されてて、「これかっこいーなー、けど30万は無理だなー」とおもってて。

そんで先月何の気なしに中野の100均行った帰りにたまたま行ったヴィンテージギターショップで見つけて、値段がついてなくて、色々交渉の末、安く購入することができました。

 

いちろーの言う、「ヴィンテージギターはどこに何弦があるかわからなくなる」っていう意味がすごくわかります。正直弾きづらいです。

 

いやはや、いちろーのシルバートーンといい、このギターといい、カランコロンはヴィンテージギターバンドになりそうです。 

・・・・嘘です。本当は「ヴィンテージギターを使いたいけど、チューニング合わないし弾きにくくてミスりやすいから、やっぱり全員フェンダーでライブするバンド」ですね、今は(笑)

使いこなすにはまだまだ時間がかかりそう。

なんせどこに何弦があるかわかんないんすから。

 

でもホントはライブで使いたい!頑張ろう。

 

P.S.

先日行われたレコーディングは全員フェンダー体制にて行われました。あしからず。

 

 

おいた

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ(いちろー)

レコーディングの事言っちゃった笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーパンツ(いちろー)

スーパーパンツ(いちろー)
ギターのおいたんのスーパーパンツです。


あまりに激しい仕様のため、激写。

実はカランコロン、レコーディングをしていました。


2日間、スタジオにこもりこもり…


その最中見せた、おいたんの一瞬のセクシィズム。

まだどういう形で公開するか未確定な部分が多いので、まだあまり詳しくはいえませんが…


あ、おいたんのパンツの事ではなくて。

なかなかっ
(*´Д`)=з

の出来かも。

まだ未完成なんで大変なのはこれからやけど、楽しみやなぁ〜

どうなる事やら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひみつの特訓( いちたく)

なんでも、集中してやるってのは面白いですね!!

極限の状態で、どれだけいつもどおりの力を発揮するかって言うか、、、

どれだけの潜在能力を出せるかって言う、、、

ストイックで楽しいです!!

まぁ、でもいつもどおりの力を出すって言うのは、普段の努力の賜物なんですけどね。その辺に関しては、いまいちですんで、可もなく不可もないような感じだったですかねぇ、、、どうでしょうか??

実は一昨日はカランコロンは秘密の作業をしていました。

さて何でしょう??って、これ言っちゃあまずいかな??メンバーに確認してないや!!よく分からないので、今は秘密です。笑

終わったので、カラコロメンバーのみんなで焼肉食べ放題食べました!!打ち上げ的な感覚で。

牛タンの角切り、、、

なんか、スーパーの安売りセールみたいな盛られ方をしていて、味もゴムみたいでした。

いやぁ、夏ですね。フェスも、海も、花火も今のところ予定がないので、家で『結婚できない男』のDVDでも見ています。阿部寛ってすごいですね、なんか本当にこういう性格のひん曲がった人いそう、、、

あと、アニメもね。初めてちゃんとハルヒ見てます。結構、おもしろいです!

って、健全じゃないね、、、こんな25歳!?

今に始まったことじゃないから良いけどね。

さて、寝よう。いい一日だった〜

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下町散歩(おいた)

この間いってきました。

未開拓の町「根津」へ。

いやーたまにはお散歩もいいもんですね。

Nikki1 そんでこれこれ!

根津駅すぐにある「ゆうcafe」っていうカフェのビーフシチュー。

ホント今まで食べたビーフシチューの中でいっちばん旨い!

ランチは1000円で、メニューはこれだけ。

コーヒーの味を壊さないようにって一品だけにしてるんだって。

まじお勧めです。れこめんど。

谷中・根津エリアは一軒ものの変わったカフェがあって面白い。このあと休憩で行ったのは「コーヒー乱歩」ってとこで、江戸川乱歩の大ファンのマスターの喫茶店なんだけど、レトロなジャズが流れる店内はどこかカオティックでした。変なお面とかいっぱいあるし。

そんでこのエリアはめっちゃめちゃ猫が多い。

にゃんにゃんタウン。

Photo こちら根津神社のにゃんこ。

 

FUTEBUTEしいぜ。

むーん。

 

  

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとございますo(_ _*)o

7月9日のライブ、来てくれたみなさん、そして見てくれたみなさん、ありがとうございました
(*u_u)

ワイルドガン関係者の方々もあんないいメンツのイベントに呼んでくださってありがいかぎりです。


スタッフさん(ワイルドガン関係者の方も含め)、対バンの方々もみんないい人ばっかしで楽しく楽しくライブできました。


最初はけっこー緊張してましたが、尻上がりにテンションもあがり、自分の唄うパートを忘れてしまうくらいでした。

忘れたー


アンケートを書いてくださった方もありがとうございました。

たくさん参考にします。


今カランコロンでは謎の動きがはじまってます。


8月には完成予定…?

これからもカランコロンから目をはなさないでください
(σ・∀・)σ


ではでは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くまのみどう(いちろ)

くまのみどう(いちろ)
うちの姉の結婚後の名字がこれ。

熊埜御堂。

クマノミドウという。

大分県にしか無いと思ってたけど、東京でこんな看板みつけちゃいました。

ちょと画像デカいかな?


あぁー今日はライブ。

今日のライブはちょとキンチョーするー
(;´Д`)

がんばろ。

みんな見に来て!


あとホムペを大きく作りかえました。


よかったらパソコン版見てみてね。
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなまる(いちもれ)

はなまる(いちもれ)
中野に引っ越して、かたづけや手続きも終わり、ようやく落ち着いてきました。


最近ははなまるうどんに通いつめてる状態。


つねにぶっかけの冷やし。

しかしながら中野は食いものやさんが多いなぁ。


ついつい外食しそーに。

しかし、昨日はじめて家から中野のスタジオに行って練習したけど、


ちっかー
(´Д`)

3分で着くよ。

ライブが近づいてる。

ワイルドガンはきんちょーします。


むー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

危ないPC(いちたく)

ついに、ついにPCのメモリを買いまして。格段にスピードが速くなりました!!

うちのPCは、ノートなんですが、もう4年使っております。

なんだか、のろのろ、、、いろいろ作業を同時進行するときはそれはもう朝になってしまうほどノラリクラリと。

で、調べたところ初期装備は256が1枚。って話。

はっ??

そりゃそうだわな、遅いわな。いまや、1GBが初期で、4GBまで増設できるとか。

4GBの何分の一??って感じですよね。

で、さらに古い機種なんで最高で1GBまでしか増設できないみたいだし。笑

とりあえず、512を2枚買いました。

これで、俺のPCライフも充実するはず!!っと思っていたのですが、2枚差し込んだら今度は電源が入らない状態!?

なぬっ??

さっそくサポセンへメール。

『規格が合っていない可能性あります』

ちっ!欲張って、ちょっとランク高いのを買ったからか?

でも、バッファローのだし、サイトにはこれでも大丈夫。確認済みと書いてあったのに、、、

まさか、また買い戻し??2枚で10000円もしたのに!!!!!!いやーーーーんん。

と思っていたら、下の方に

『メモリがちゃんとはまっているか、もう一度確認してください。』

っと。まさかね。そんな初歩的なミスがね。今更ないっしょ??

ガッチャ、ガチャガチャ、、、

(一応、もう一度取り外してみる)

『あっ・・・・・・?』

ガチャ、パチっ♪

ポチッ。(電源を押す)

ブイーン、ピーピー。 

(ウィンドウズの画面へ)

初歩的なミスやったのか、、、、、、

買わなくて良かったぁぁぁぁぁぁ。

しかし、大体こういうことってよくあるよね。分かってるんだけど、初歩的なミスってやっちゃう。

危ない危ない。お金は大事ですね。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カランコロンのホムペに行きたいひと

カランコロンのホムペはこちらです↓

http://tokyokarankoron.oteage.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(いちもれ)

本日(いちもれ)
引っ越します。


というわけで、エラい事になっちゃってます。

今日から中野人かぁー!
(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一身上の都合で・・・(おいた)

一身上の都合で、可愛がっていたギブソンのレスポールカスタム(カランコロンでは使ってないけど)を手放すことになりました。

なんでかって?それはまた今度。

最近は全然使ってなかったんだけど、いざいなくなるとなると、なんか寂しいなー。

最後の写真をパチリ。。。。

080626_170501

 

 

 

  

 

 

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »