« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

なんか(いちろー)

なんか(いちろー)
渋谷にケーサツがめちゃめちゃおった!

ありえん数おった!


何があるんや!?
(゜д゜;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョジョ立ち(いちろー)

ジョジョ立ち(いちろー)
ジョジョ立ち(いちろー)
ジョジョ立ち(いちろー)
むさぼりました。


叙々苑。


ジョジョ立ち!!


というわけで、まるでジョジョキャラのような立ちポーズをしたくなるほど食いました。


会社の送別会+販売コンテストの景品という事で、中目黒の叙々苑でまぢ食い放題。

いや、まずキムチうまー!!
(`∀´)


カクテキが特にうまくてとりあえず肉たべる前にキムチ食いまくった。

そして、肉が出てきてとりあえずカルビ…


やわらかー!!
( ̄□ ̄)!!

やっぱ叙々苑はちがいますな。

タンは分厚くて、まぁうすいほが好きかなー

でも、ケムリくさくならんようになってて、スーツににおいつかんやったし、満足満足。

最後にカニぞうすいがあるということで、ひたすら米を食わず肉を食いまくった。


後輩のNさんは、もう狂ったようにむさぼりくっていた。


最後のアイスも、なんか中のクリームがちがいますなぁー!
(*´Д`)

いや、辞める先輩に最後ステラおばさんのクッキーをプレゼントし、たのしく叙々苑パーリー終了しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

せんぷーき(おいた)

まずは、21日のライブ見に来てくれた方、法政のブキ研のみなさん&ぐみのみなさん、本当にありがとうございました!!

いやー広いステージっていいですね。動きすぎたかもしれません。楽しかったー

他のバンドを見に来て、偶然カランコロンを見てくれた人の中にも、気に入ってくれた方、次のライブも行くよーって言ってくてた人がいて本当にうれしかったです。

物販も過去最高記録を更新!(笑)

初版ポストカード残り少なくなってきました。こちらもよろしくお願いします。ライブ会場で販売しております。

ライブの感想とか駄目だしとか是非是非頂きたいです。

このブログのコメントでかまいません。必ず返信します!

 

さて、タイトルのことなんですが、昨日扇風機を買ってきたんですよ。

エアコンでもクーラーでもないですよ。sen-pu-kiです。

うちロフト付きなんですが、この時期になるともう暑い暑い。

エアコン?もちろんついてますよ。ロフトより下に・・・・。

そう、意味ないんす。夏は。

いつもロフトで寝てるんだけど、エアコンで上まで冷やそうもんなら、下は南極です。

家の中で体調崩します。もともとエアコン苦手だしね。

そこで意を決して、ヨドバシカメラにむかいました。

まあエアコン全盛ですから、扇風機なんて隅っこに何台かおいてあるくらいだろーなーと思ってたら、ちゃんとブースがあるんですね。

そんでいろいろ物色してたんですけど、

扇風機もピンきりなのね。

みーんな同じ形してるのに、2000円台~9000円台までありました。

以下、私の独断による最新扇風機事情です。

 

・首振り+ゼンマイ式タイマー付き これが基本。一番安い。

・価格が上がるポイントは

①リモコンが付く

②コンパクトに収納できる

この2点のようです。

・どんだけ強い風がでるかはもはや問題ではなく、どれだけ静かでソフトな風を送るかが重要。(赤ちゃんがすやすや寝てる写真などを用いて)

・立体に首を振るモノまで存在する。

 

以上、あなたの知らない世界でした。

まあ、結局2番目に安いやつを買ったんだけどねW 価格重視の3480円。

全額ヨドバシポイントで買いました。

これで夏を経済的にかつ健康的に乗り切りたいなー。

健康第一。体が資本。

今日は寒いくらいやね。

 

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシャレしよー( いちたく)

最近、通り魔事件多いですね。便乗する奴は本当に最悪だぜ。面白がってんじゃねぇ、アホが!!人刺すんなら、もっと他のもん刺せよ。

ランナーとかさ。

なぁ!?

あんまり機会はないと思うけど。

で、突発的に髪がうざくなって深夜の風呂場で髪を切りました。あんまり左右そろってないけど、、、。髪が重たくなったから、ちょろっと切るだけに、軽くするだけに4000円とか高いでしょ。

節約です。

でも、久々に服買っちゃいました!!給料入ったしね、1月以来買ってないしさ。もちろん、セール!!2枚で4500円!!

GAPです!!わたくしの最近のお洒落はもっぱら、GAPです。もしくわ、グローバルワーク。本当に安いんだなぁ!!

しかも、さらに安くセールじゃないと買わないというこのケチっぷり。ww

もう、パルコとか高島屋とか行けんよぉ〜。そういう高いブランドでうまいコーディネートを思いつき、それに似たようなものを違う店で買う!!っていうね。あと、無印とかもいいか。もう、極めましたよ、こういうやり方。

その点、うちのカランコロンはいいですね。ライブは衣装だからお金かからないですし。。。

って、衣装って知りませんでした??あれは私服じゃないんですよ。あえて、みんなグレーで統一しているという。

なんか、劇団っぽさを出しているつもりなんですが、伝わりませんでしたかね。

グレーなんだけど、みんな少しずつ違うっていうね。

勉強不足だぜ!!みんな!!カランコロンは劇団なんだよ!!目指すはBunkamuraシアターコクーンなんだよ!!

次のライブは7/9(水)の新宿Motionですよ!!みなさん、来てくださーい!!

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

法政激写(イチロー)

法政激写(イチロー)
法政激写(イチロー)
法政が卒業した時よりこんなにキレイになっててびくりつやったなぁー


ビルもキレイになって、キレイな中庭もできてたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなありがとー!(イチロー)

昨日のライブは疲れたけど楽しかったぁー

見に来てくれた方、偶然見てくれた方、みなさんホントにありがとう
o(_ _*)o


そして何よりも、舞台技術研究会(略してブギ研)のみなさんがホントにいい人達ばっかりやった!

昨日の企画は法政のブギ研っていうPAや照明をやるサークルの人たちが企画したライブで、きっと自分達のことで精いっぱいだったろうに、すごいバンドのみんなに気を使ってくれて、ホントに素敵。

最後はお見送りまでしてくれて、ホントに最高のオモテナシでした。


ブギ研のみんな、ホントにありがとうございました♪
(´∀`)


うちらを見にきたんじゃないやろなーってお客さんもすごくあったかい雰囲気で楽しく演奏できました。

対バンのみなさんもそれぞれの道を突き進んでて、素敵なソングばかり。


民音のみんなもありがとう!

打ち上げは楽しんだかい?
(σ・∀・)σ


良ければダメだしもいっぱいちょうだい
(*´Д`)

さて、ワイルドガンクレイジーに向かって気合い入れていくよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました(イチロー)

行ってきました(イチロー)
オレの誕生日は5月22日…


そするとめんどくさい事がついてくる。

6月の22日まで、誕生日の次の1ヶ月以内に行かなきゃいけないっていう免許の更新だ。

めんどくさー
(;´Д`)=з

と、思いつつ、仕方無いのでこの前行ってきました。

でも、オレの免許証は無敵の免許証だ!


なんつっても、更新ハガキに、

「優良」

と書いてある。

すなわち無敵。


ペーパードライバーの完璧な技。

ってなわけで、鮫洲とかめんどくさい試験場に行かずとも、無敵の「優良」運転手は警察署でOK。

一番近い成城署に向かう。

しかし駅から遠い
(-_-;)


その日は外が暑く、20分ほど歩くと汗が。

でも到着後、更新の手続きはまじはやかった。


視力検査して、病気とかなってないか聞かれ、30分ほどのビデオ見て終了。

ま、「優良」無敵やし。

しかし最近は免許証もすすんでるらしく、本籍がパッと見えないように、暗証番号入れてあぶり出しみたいになってんのね。

暗証番号は8桁。


忘れそうやなぁー

しかしながら忘れたら試験場とかに行かなきゃならんとのことで、とりあえず写真に撮っときました。

しかしながら免許証の写真撮るときどうしてあぁも適当に撮るかなぁー


自分で見てウケる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いスタッフ( いち)

わたくしが働いている職場は飲食店なわけで、まぁ前回も言ったんですが水道橋から駅近の1分の居酒屋なわけで・・・。

東京ドームのコンサートの帰りのお客さんをばっちり捕まえるべく、そのコンサートのアーティストのCDを店で流すわけです。

で今年は本当にコンサートが多い!しかもジャニーズ系のが。わたくしジャニオタのバンドマンにしてみりゃあ、楽しくてしょうがないわけですよ!(笑)

今週は嵐があります。2日あって、一日はわたし見に行きます(笑)で、もう一日は仕事。

えぇ、ファンなもんで。文句ありますか?

ちなみにウチワは二宮くんです♪


ニノちゃーん♪

まぁ、それはいいんですが、店でかけるBGMはCDをTSUTAYAでわざわざ借りて、編集して、それを使うんですよ!そこまでしてるんです。自分だけのオリジナル。『マイ○○ベスト』みたいなもんです。昔に車で流すように作ったカセットみたいなノリで。もはやこれは趣味だと思っております(^^ゞ


『1994マイベスト夏』


みたいにね。昔みんなもやったっしょ(笑)

で、やっぱり凝っちゃうんですよ。凝っちゃうじゃないですか!?曲順とか?あえてカップリングも入れようか、とか?

で、今回は嵐だってことで特別な思いもあるもんですから、やはり入れましたよ!

発売前の新曲を!


海外のサイトからMP3で落として、ボリュームや音質をちょっと良くして、CDにいれました。

俺すげぇ♪

お客さんに喜んでもらうとかよりも、自分のこの頑張りに酔いしれているだけです。なかなか無いよね、こんないい店!いいスタッフ!


スタッフ〜!(狩野さんの真似)


7月は関ジャニ、8月はKAT-TUN。まぁ、同じジャニーズでも嵐は特別ひいきしちゃうんだよなぁ。うん、そりゃあ致し方ない!

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふっかつギター(いちろー)

ふっかつギター(いちろー)
ふっかつしたマイギター、シルバートーンです。


実はこの子、1曲弾き終わると半音くらいって勢いでチューニングが狂うっていう暴れんぼうさんだったので、渋谷の松下工房っていうところにメンテというか修理に出してたのです。

んで、自分的にはペグが悪いと思ってたので、ペグを変えてもらうつもりで持っていったわけで。

でも実は原因は全然違うところにあって、アームが付いてるのでそこのブリッジ(というかバネ)の作りが悪いのでチューニングが狂いに狂ってしまってたらしい。

しかし知れば知るほどこのギターはテキトーな作りやなぁー

ってびびります。

ブリッジも、いわゆるフェンダー製のスプリングの付いてる細かい調整ができるもんではなくて、切ってる木をポーンと 乗っけてあるだけというテキトーさ。

でもまたそういうところが60年代のニオイがしてホレちゃいます
(´∀`)


んで、プラス、修理を頼んだ松下工房がさいこーにいいトコやった。


ギターのおいたんに教えてもらって行ったんやけど。


でも、元ミッシェルのアベが御用達、みたいな感じで名前は知ってたけど、行くのは初めて。

マジめっちゃいい人やったなぁー
(*´Д`)=з


ホントにめっさめさいい人やった。


その話はまた後日って事で、つづく
(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した一日(おいた)

昨日は

カランコロン練習→パルコで買い物→medeo&dineで飯→東急屋上で猫物色→フレッシュジェネレーションのライブ→飲み→ホームで猫談義

約12時間にいろいろ詰め込んだ一日でした。

 

フレジェネのライブは初だったけどかっこよかったなー。

ギターとドラムの2ピースなんだけど、音がすごかった。ドギャーンと。

トミヤマさんのギターいい音してたなー。ヴィンテージのジャガー。

癖が強そうで、枯れまくり、鳴きまくりでした。

あとやっぱフェンダーアンプの音は好きだなーと思った。

大久保の楽器屋さんで78年製のデラリバを死ぬほど悩んで断念した数ヶ月前を思い出しました。

俺も欲しくなっちゃったなー、ヴィンテージもの。

まあ、お金ないんですけどね。

 

そして猫。

ライブ前の東急の屋上のペットショップで、超美形アメショーに萌え死にしそうになりながらも別れを告げて。

ライブの後に、フレジェネの2人とオーヴァードーズの鈴木くんと、朝痴漢を捕まえそこねたカランコロン林君と飲んでて、

帰りのホームでフレジェネのお2人が愛猫家であることが分かり、「いいなー、いいなー」と連呼してしまいました。

 

絶対将来は嫁&にゃんこの2LDKに住んでやろうという沸々とした欲が沸いてきました。

そのためには今が正念場。

 

体育会系バンドカランコロン頑張ります!

おーすしっていしゃっすおーっす!(我武者羅應援團風)

 

おいた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

らるく(いちたく)

ようやく魔の5連勤が終わりました。
私の働いているのは水道橋の近くの居酒屋なんですよ、、、

が、東京ドームでラルクアンシエルのコンサートがありまして、しかもラルクは3日間もドーム公演をやりやがって!!完全にふざけています!!毎日お店は大パニックです、ラルクのファンで満席。僕はラルク大好きなんで、音楽聞きながら仕事していて飽きなかったですけどね(笑)

まぁ、そんな感じでうちの店はコンサートがあるときはいつもそのアーティストの音楽を流してんですよ。ですんで、みんな結構知っている人は知っていて、予約とかも入るんですよね!!ラルクも3日間来てくれた人もいたし。

そんで、いっつもなんかイベントみたいのをやるんですね。今回はラルクなんで『ラルくじ』って、くじを作って、Tシャツ、タオル、ポスターを3日分用意して、くじ引きしてもらいました。

ははは、なんてお客さんに献身的な店なんでしょう♪

ほんで、コンサートの前後の週末も合わして、店に泊まったりもして、5日間・毎日14時間くらい働いてましたね。

そんな感じの職場なんですが、今年はジャニーズの人気が高いせいか、東京ドームでのコンサートが多いです!!

6月嵐×2、7月関ジャニ×2、キンキ、8月カトゥーン×4、です。

また店泊5連勤とかもありえそうですね、、、勘弁してほしいですよ。

まっ、お祭りごと大好きな自分にとっては、コンサートの日の仕事は遊びみたいなもんなんですけどね。笑 お客さんが嬉しそうな顔してくれていれば、それはそれは満足なわけです!!

東京ドームのコンサートに行く機会があるときは是非お立ち寄りください!オレンジの看板が目印です!あと、JCBホールという3000人規模のライブハウスも最近できたみたいなんで、そちらに行くときも是非寄ってみてください。ZAZENとかも流しますよ(笑)

よっ、これぞ接客業の鏡!!というわけで、今日はこの辺で。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »