« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

あーあああーあー(いちろー)

あーあああーあー(いちろー)
最近めっちゃハマってます、


the ting tings

サイコーです。

まじサイコーなんやわぁー

こんな単純な音構成でここまで踊れるのは何でなんやろう。


んー


んんー


んんんー…

あぁぁぁぁ!

あーあああーあーあああー


悲しくなるくらいカッコいい。

あ、そういや最近スーツを新調しました。

実は来月、マナー試験の最高峰、

『auハートフルスタッフ試験』

というものがございまして。

それに向けてピシッとしたスーツを購入。



キンチョーするぅー!
(;´Д`)=з


マナーの基本動作の資格試験はすでに受かってて、携帯に関する知識の筆記試験も合格したので、その最後の資格。

これ受かると毎月1万の手当てがつくから気が気でない。

今まで持ちうるマナーと知識をフル活用しつつ、

『いかにハートフルに接客できるか』

を問われる試験。

基本マナー、笑顔、復唱、お伺いの姿勢、感謝の言葉、お詫びの言葉…

などなど、全ての接客レベルが確かめられる。

ハァー…

そのことを考えるとすでに憂鬱やわぁ。


ラーメンでも食うかっ


最近どん兵衛の肉うどんがチマタに出没してる。


前は東京に無いからわざわざ実家から送ってもらってたのになぁー

めっさ食ってる。

めっさやん。


今日もめっさ食おー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もしも、あしったが・・♪(おいた)

はれーならば♪

じゅうもんじー!

はい、時効警察ネタでした。

Photo_2  写真は最近の夜のお楽しみ。

カシスウーロンとタバコと時効警察。

真ん中のマッチは吉祥寺のカフェ、JOHN HENRY'S STUDYのマッチ。

カフェ全体が書斎みたいになってて、落ち着いていて、雰囲気がすんごく良いですよ。ご飯もおいしいし。おすすめですhttp://www.good24.jp/shop/f439.html

そんで、この可愛いマッチを帰りに持ち帰るんです。

そろそろ無くなってきたなー。また行こうっと。

 

追記

大好きな女優・古都ひかるが最近YOUTUBEのビデオ日記で復活してしていることを今日知りました。

・・・・いやはや意味不明。どういう路線でいきたいのか、単なる趣味なのか、いまいちつかめん、僕つけめん。

でもなんか面白い。

http://jp.youtube.com/watch?v=t_733LSZJBU

髪長かった方が好きだなー

 

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にてる(いちたく)

なんか、最近。。。

『ラーメン、つけめん、僕イケメン!!』

の人に似ているとか言われたんですけど。しかも、2回も。それも2日連続でまったく別の人から言われました。

1回目は地元の友達から、メールで

『お前って、ツケメン、イケメン!の人に似ているよね。』

って。理解するまでなんとも時間がかかる内容です。しかも、用件それだけだし。笑

そんで、次の日はカランコロンメンバーにスタジオで言われました。

まぁ、あんまり嬉しくはないですが、嫌な気もしないんですよね。たとえば、不細工な芸能人に似ているって言われたらちょっとショックですけど、そんなに不細工じゃなくないですか??キャラで気持ち悪がられているけど、、、顔自体はまぁ普通??

まぁ、要は顔がごつごつしていて、アゴがしゃくっている人に似ているんですよ。

一時期は亀田興毅に似ているって言われてましたもん!もう時の人ですから、最近言われないですけど。。。

あと、まぁこんなこと言うと反感買うでしょうが、小栗旬とカトゥーンの赤西にも似ているって言われました。

いや、アゴがね!あくまで。顔のことだったら怒られるよ、世の女子に石投げられるよ!

って、そういうこと言われると、そんなに嫌じゃなくなるんですね、このアゴも。愛着がわくっていうか。アゴキャラに変えていこうか迷っているところですし。

あっ、そうそう!!いやぁ、最近気づいたんですけど、顔がそんなにかっこよくない人は頑張ってカッコつけるより、カッコつけずにどんどんワザと変な風にしていったほうがいいんですよ!!得だよね!!不細工ってのも得だよ!!逆にもてるよ!!うまくやれば。

うん、うまくやろう。

モテモテになりたい、イチタクでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンコ何個おすの?(いちろー)

この前のライブが終わって初日記のいちろーです。

いやぁ、ホントに盛り上がってましたねー
(σ・∀・)σ


オレもテンションが上がってしまっていつも以上にギターミスりまくり。


あぅ
(´Д`)


たくさんの方が見に来てくれた分、反省点もたくさん…


ライブあと数日はテンション下がりっぱなしでしたが、もう前に進むしかないやん!!


…と、今は逆ギレで何とか持ち直し。

次のライブはいつもと違う雰囲気になりそうですが、いつも以上のものを見せたいとハリキリです。


うぅー

あ!!

そういやこの前1月に引っ越すて書きましたがアレ間違いでした!

7月です
(*´Д`)


とうとう先日めっちゃハンコをたくさん押してきました。


手首痛し。

あぁーさらに昨日バースデーを迎えました。

オッサンだよオレ!!


大学時代にはこの年で地道にバンドやるとは思ってなかったなぁー
( ̄○ ̄;)


でも今人生の中では一番楽しいかも。


仕事もバンドも全部自分のチカラで動いてる気がするし、とにかく音楽と仕事が全く別にうごいてる感じで。


前は音楽を仕事にする事を考えすぎて

「全然音楽ってたのしくねー」

って思ってたけど今はウソみたい。

音楽を好きな人が集まって音楽をやれば、音楽を好きな人の好きな音楽ができる。


って単純な事に気付いた気がする。


んー

これしゃべり出すと長くなりそうやから、、、

とりあえず誕生日プレゼント代わりにライブの感想をくださいぃぃ。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥルルットゥ♪(おいた)

いやー、金曜日のライブは実に楽しかった!&いろいろ勉強になりました!

見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。対バンさせていただいた我武者等應援團さん、たうかさん、THAI KICK MURPH さん、あすなろうさん、そしてオーウ゛ァードーズさん、皆さん本当に素晴らしかったです!ご一緒できて幸せです。

オーヴァードーズさんは今回3回目の対バンだったんだけど、ライナーで見るときとは全然違いました。なんか、やっぱりJAMが「ホーム」って感じで、はじけていて今までで一番カッコよかったっす! 沼田くんの流し目・・・しびれたぜ。

オーヴァードーズさんとはうちらの復活ライブ時に本当に偶然出会ったんだけど、もうずっと長く一緒にやってるような感じがします(俺だけか?)。みんな本当にいい子たちです。これからも仲良くしてください。

 

話は変わりまして、今日は次回のライブの打ち合わせをしてきました。(詳細は日記の最後に載せるからもう少しお付き合いください)。

そんでその後、深夜に一人でスタジオに。

スタジオで個人練をするときってこんな感じ

Photo_3 

にキーボもセッティングするんです。

主にコーラス練習のため。

 

 

  

 

 

そんでこんな感じ

Photo_2

に下のキーボでクリックを流しながら、上のキーボでバッキングとか主旋律を弾きながら練習するんです。(僕のギターはピッチが悪いため、ギターで音を取ることはあまりしません)

そんでこつこつ声と鍵盤のピッチを合わせる練習をしたり、バッキングを弾きながらつられないように歌う練習をしていたんです。

そんな中しばらくして、なんか背後に気配を感じてバッと振り返ったら。。。

 

女の子がめっちゃ見てるーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

怖い話じゃないですよ。

バンドをやっている人なら経験あると思うんですが、隣の部屋のラインの音が自分の部屋のギターアンプとかベースアンプからどういうわけか知らないけど聞こえてくることありません?

その女の人はどうやら隣のスタジオの人っぽかったんですが、多分僕の練習が聞こえてたんでしょうね。

なんてたって手で5拍刻みのバッキングをしながら4拍子で「トゥルルットゥ♪」って深夜2時に一人で言い続けている男の声が自分の部屋のアンプから延々と聞こえてきたら恐怖ですからね。

 

まあ、そんなことがあったんですよ。別にたいしたことじゃないですがね笑

「トゥルルットゥ♪」って何かって?それはお楽しみ。 

  

ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。

画面をスクロールしてここまで来た方もありがとうございます。

やっとこさライブ告知です。

 

06/21(sat)@法政大学 市ヶ谷キャンパス 多目的ホール1

【Make A Big Circle vol.0】

法政ぐみ&舞台技術研究会 presents
OPEN/START 16:10/16:30
ADV/DOOR-¥FREE!!!

-Live-
SiM http://www.simweb.jp/
どっさりキノコ海賊団 http://www.dkkmusic.com/
mASH93 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=mash93
PASS WOR'L'd http://www.audioleaf.com/passworld/
東京カランコロン http://tokyokarankoron.oteage.net/
brain storm http://brainstorm.nobody.jp/
-DJ-
Matuzawa
Arata

◆注意事項
外濠校舎内での飲酒、喫煙は禁止されています。喫煙は所定の喫煙所でお願いします。
会場の混雑状況によっては入場制限を設ける場合がありますので、お早目のご来場をお勧めします。
その他係員の指示には従っていただくようお願いします。
Live会場案内やライブの詳細などはこちらへ。
http://gumimimimi.blog62.fc2.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3298079
http://bugiken.client.jp/frame.html
フリーーーーーーーーーーーーーーーーライブです。(ドリンク代もかかりません)
我らが法政大学でのライブでございます。(ある意味ホームやね)
ライブの後は一般の方も参加できる打ち上げがあります!是非是非楽しんでください。
 
それでは皆様のご来場心よりお待ちしております!
 
おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいアイス( いちたく)

暑くなったり、寒くなったり、何だか不安定な天候ですね。もうすぐ6月ですか?早いですなぁ・・・。しばらくしたら、喫茶店のドアに『氷』の旗が見られるようになりますよ。

氷で思い出したけど、俺アイスが大好きなんです。まぁ、嫌いな人は少ないと思いますが、アイス毎日食べてます。普通毎日は食べないでしょ?仕事中に毎日コーヒーを飲む人、毎日風呂上がりにビール飲む人、みたいな感じで俺はいつも仕事帰りにアイスを食べます。しかもいつも決まって同じのを。

『チョコモナカジャンボ』です。柑橘系、抹茶系、カップのアイス、いろいろありますが・・・たまには違うのを食べてみようかと思うのですが、最終的にはやっぱり『チョコモナカジャンボ』を(笑)

で、最近のアイスは実に高い!高級志向の世の中になったのか、どれも150円とかばっか!その中で105円で買えたチョコモナカジャンボも去年あたりからいつのまにか126円になってしまいました・・・。

最近の小麦の高騰の影響を喰らってるのでしょうか?なんとも許し難い事実です。

モナカの原料には小麦も使われてるんでしょうかね?そもそもモナカってどーやって作ってるんでしょうかね?今、モナカって変換しようと思ったらモナコって出てきました。モナリザとかも。モナリザって日常会話で使わないべ。

まぁともかく、仕事帰りにアイス。これが毎日の楽しみです。あと、寝る前に見るアニメ!オタクですみません。

じゃあ、アニメの話はまた次回。さよなら〜

いちたく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カニヽ(゜▽、゜)ノ(いちもれ)

カニヽ(゜▽、゜)ノ(いちもれ)
いやいやいや、カニです。

違います、カニです。


バフっっ)`ε´( 


食べちゃいました。


でもちっちぇかったなぁーっ

何でカニかというと、仕事のキャンペーンでかなり張り切って対象商品を契約でとったから、その景品としてもらっちゃいました
(σ・∀・)σ


ちなみに5千円相当らしい。

でもちっちぇかったんやなぁー。

これで5千円やもんなぁー。


でもうまかったー。

身をゴハンの上に乗せて、ポン酢をかけて食べました。

話は変わりまして、わたくし、引っ越します。

昨日物件が決定しまして、中野の越します。


へいへいへい。

何かいわゆるふつーのマンションとは違うメゾネットタイプってやつで、ちっちゃい一戸建てみたいな感じ。


すごい不思議な物件やけど、一発で気に入った。


いつもスタジオが中野やから、1月からはすごい楽になるなぁー
(´∀`

たのしみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らいぶ(おいた)

3日のライブに来てくださった皆様本当にありがとうございます。

正直、反省点も多いライブでしたが、皆さんからいろいろなご意見をいただけて、大変勉強になりました。そして皆さんから見たカランコロンのイメージを聞かせていただくと、これがまた面白い。!

「幼稚園児のお遊戯会」

とか

「遊園地系」

とか

実に様々な言葉たちが出てきます。

 

演奏面こそいまいちだったライブでしたが、いままでより少し、カランコロンの見せたい”感じ”が伝わってたのかなと思ってニヤニヤしてしまいました。

また、カランコロンはその”感じ”と歌詞とのギャップも楽しんでいただけると思いますよ。

歌詞は携帯版のHPよりご覧いただけます。http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBS100.asp?I=tokyo_karankoron

 

ともあれ、皆さんのご意見は本当に我々の糧になります。どんな小さなことでもいいので、思ったことを教えてください。

・・・・・正直自分たちにとっても新しいことばかりしているので、不安になってしまうことも多いんです。。。だからこそ客観的なご意見はカランコロンの力になります!

そして早速ですが次回ライブの告知です!今まで2回ほどライブで共演させていただいているオーヴァードーズさんの5days企画の最終日に出演いたします。東京カランコロンは4番手(20:15~)の出演予定です。

 

2008/5/16(金)@新宿JAM
オーウ゛ァードーズ5days『新宿深海vol.2』~沫と渦~最終日

開場18:00 開演18:30 前売¥1800 当日¥2000
ドリンクチャージ→1d¥500 or 呑み放題¥1500(2h)

1.我武者等應援團  (18:30~18:55)
2.たうか  (19:05~19:30)
3.THAI KICK MURPH (19:40~20:05)
4.東京カランコロン  (20:15~20:40)
5.あすなろう  (20:50~21:15)
6.オーウ゛ァードーズ  (21:25~21:50)

 

初@新宿JAMです。いままでとは一味違うカランコロンが見れるかも!

初めての方も、会社帰りのあなたも、ご来場お待ちしております!

 

おいた

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いいくにつくるべ( いちたく)

今日は天気もよく、ドライブしようってコトで、ぶーんと走り出しまして。カーナビさんも調子が良さそうなんで、じゃあ何処に行こうかなぁ、、、って思いまして。

何となく、鎌倉へ行ってきました。

鎌倉は初めて行きました。まぁ、小学校の頃にもしかしたら行ったことあるような気はしますが、ちゃんとこういう訪れるってかんじの鎌倉は初めてでしたね。

鎌倉駅付近の有料駐車場で車を止め、周辺を歩いてみて、よし!!大仏いくぞーーー!!って思ったんですが、『大仏ハイキングコース』とかいって結構な距離があるみたいなんで行くのは止めました。大仏は千葉にもありますから、鎌ヶ谷大仏というマイナーなやつが。駅名が『鎌ヶ谷大仏』ですからね。大仏ん中を電車が通ってるのかよ!?って感じですけどね。本当は駅が大仏の形してるんですけどね。で、駅員さんがみんな大仏みたいな頭してるんですよ。で、『南無ー、、、。』とか言いながら電車が入って来るんですよね。そんで電車乗るとその瞬間だけ乗っている人も大仏のお面かぶりだすんですよね。

うん。まぁ、全部うそですけどね。怒られますね、鎌ヶ谷市に。笑

でも、茨城の牛久大仏はすごいですよ。見たことあります??たぶんあれは使途です。目からビームとかでるくらいの大きさですから。しかも、大仏の中に入れるなんて、、、嘘だと思うんならググってみー!!

まぁ、そんなこんなで鎌倉散策しまして、甘味とかお蕎麦とかシラス丼を食べてきました。シラス丼は生シラスじゃなかったのがちょっと残念。やっぱ、魚は生だよね〜。うんうん。甘味は抹茶系をソフトクリームとか、ワラビもちとか。

寺とか行ってないけど、雰囲気を楽しんできましたとさ。一日かけてじゃないと寺は周りきれないっすよ。今度また行きたいですね。

で、極めつけはお土産、もちろん『鳩サブレー』!!あれ牛乳と一緒に食うとやばいことになりますよね??カツオに生姜つけるようなもんだわ。笑 ちなみに原料にハトは使われてませんでした。。。今は国産のハトも高いからね、輸入ものなのかな??


なんか、これだけ読むと頭弱い人と思われそうですけど、、、


俺は大卒だぞ!!ごーーーーん!!

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »