« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

SK婦(いちもれ)

SK婦(いちもれ)
ちょと横で見づらいかもしれんけど、これ消防車の大群。

実はこの前、帰り際にめっちゃウーウー言ってて何かと思ったら、うちの前に何十メートルも消防車が並んでて、何かすげーなーと思って、人が集まってる先に行ってみたら、家がすごい火事やった。


あんだけの数の消防車が止まってたって事はかなりおっきな火事やったんかなぁ?

あんなにいっぱい消防車並んでるの初めて見たから、すごい光景やった。

そういえば昨日友達の友達の「否」っていうバンドのライブを見に行った。


クラブエイジアPっていうとこやったけど、音がつぶれてる感じであんましボーカルが聞こえんかったからそれが残念やったけど、ライブ自体はオレが思ってた以上のもんやった。


しかしながら対バンも含め、キメキメなカッコイイ!!って感じのバンドやったから、何か今まであんまし経験の無い空気。


基本的にキラキラにカッコつけて、カッコイイ!って感じのバンドをあんまし見に行かんから、「こういうバンドはこういう空気感なんやなぁー」って思った。


うちはキモダサバンドやからなぁー
(*´Д`)=з


最近逆にキメキメカッコイイバンドを全然聞かんようになったから、なかなか交わる事の無いジャンルかなぁって思った。

んでめっちゃ久しぶりに見る友達に会って、みんなに「ヘルメットみたいな頭」と指をさされてしまった。


久しぶりすぎて話したい事いっぱいあったけど、あんまし話せずにエスケープしてしまいました
m(u_u)m

またみんなとはゆっくり話したいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたらしいここ(おいた)

昨日カランコロンのサポートベーシストりんりんのバンド「妖子」のラストライブをみてきました。

本当にかっこよかった!

あと数分で無くなってしまう彼らの演奏を聴きながらいろんなことを思い出していました。

彼らはいつも通りの声で、音で歌っていました。

「終わる」ということは「始まる」ことよりも遥かに実感のわかないものです。

たけさんの恋の歌を聞いたせいか、初めて好きな女の子にふられた時のことを思い出していました。

 

神社とテニスコートをつなぐ階段の上のほうで

僕は航空写真のような図で自分をみていました。

左には杉の木林、左には坂をくだって小学校

その間にふたり座っている写真を。

そのひとりの僕は数秒前とは違う人間なのです。

いや彼女も数秒前とは違った人間ですね。

 

なんかヒトゴト、ドラマをみているような感じだったなあ。

帰りに神社の脇をとおる。

そこにカーブミラーがあって、いつも気にかけたりはしないんだけど

その日だけはじっと見てしまったのを覚えている。

そこには自分の知らない人がいて、こっちを見ていて 

その顔がなんかおかしくて笑ったら、彼も笑ってくれました。

そんな様子を僕はまた上の方からみていました。

 

おっと自分の話をしてしまいましたね。お恥ずかしい!

とにかく、昨日のライブは最高でした!

妖子は終わってしまったけど、

たけさん、はやしくん、きょうこさんはまだいます。

 

ライブを終えた 彼らを見てひとつ詩を思い出しました。最後に紹介させてください。

------------------------------------------------------------------ 

遠くに海がきらっと光る

昨日届いた白木のテーブルはかすかな森の香り

でも小鳥のさえずりは聞こえなくなった

 

新しい椅子新しいタオル

新しいファックス番号新しい駅への道

まだ何もかもに新しいという言葉がついてまわる

それが嬉しくて・・・・・不安だ

 

転居通知書いてる母は別に新しくない

新聞読んでる父もいつもの顔

昨夜はトイレのつもりで玄関のドアを開けた

 

ぴかぴかのIHの上の

昔ながらの使いこまれた鉄鍋

新しい今日のなかに古い昨日がひそんでいる

少し色褪せてきた祖母の写真

 

何も終わってないのに何かが始まっている

窓からの新しい眺めが

家族の心を地平線までに広げる

 

今朝初めて隣の人に

おはようございますと言った

並木道を歩いていけば

図書館はすぐそこですよと教えてもらった

 

 

 『新しいここ』 谷川俊太郎

-------------------------------------------------------------------

 

今日は雨らしいけど、ふってないね。

おいた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どらま(いちたく)

どうも、春ですね、、、暖かくなったと思いきや、時々寒いのが春。いい季節です。なんか、1年の始まりですよ。いぇい!!

ってなわけで、今はまってます。

『時効警察』

今更ですか??って。今更なんですけど、めっちゃくそはまってます。
リアルタイムでは見れなかったんですよ、金曜なんで。で、何となく今になって毎週TSUTAYAで借りています。

もう、オダギリジョーがかっこいいのなんのって。。。
で、麻生久美子がかわいいのなんのって。。。
さらに、脇役が面白すぎるのなんのって。。。

毎回ゲストも豪華ですしね!!

あの、警察署の中での意味の無いやり取り。笑 あれマジで秀逸だと思うのですが。
たぶん正当派な役者ばっかりだから、アドリブも多いんだと思う。あれが脚本通りだとしたらまじ神です。

警察署の中のシーンだけ何度も見ている。なんか、仕事から疲れて帰ってきて、見るとちょっとホッとするのです。思わず笑っちゃう、思わず真似したくなっちゃう。

いいですね、、、民放のドラマとは思えない緩さ。オダギリと麻生さんという邦画よりなキャスト選択。

あぁいうドラマ好きです。結構、私ドラマ通でして。昔はよく見ていました。
今度、何にも話すことが無いときには好きなドラマの話でもします。

とりあえず、今日も寝る前に見てから、、、

誰にも言いませんよ。。。ってね!

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんぱい!(いちもれ)

かんぱい!(いちもれ)
16日のライブが終わりました。


見に来てくれた人、ホントにありがとう


忙しい中来てくれた人、遠くから来てくれた人、他のバンドさん目当てなのに見てくれた人、みなみなさまありがとう!
ヾ(≧∇≦*)ゝ


今はカンシャカンシャです。

いやしかし、クラブライナーでのライブはライブ後がホントに楽しい。


ライブってキンチョーするし、お金かかるし、マイナス要因が多いんやけど、

「やってよかったなぁ」

と終わった後思う。


それってステキな事やとおもう。

横山さんにかんぱい!
(σ・∀・)σ


ちなみに写真はライブのジャズコのつまみの具合す。

ボリュームでかっっ!

次の出現予定は5月3日のゴールデンウイーク。


gw(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れこめんど(おいた)

いやはや最近自分の中で久しぶりに「これだ!」っていうCDが見つかったんで今回はそれをご紹介しようかなって思います。

51cycgqrbpl The Derek Trucks Band  『Live at Georgia Theatre 』(2004)

これ聞きまくってます。いやー良い良い。

こんなにリピートして聞いてるの久しぶりだなーって位電車の中でも、仕事の休憩中も聞いています。 

 

デレク・トラックスはクラプトンのツアーバンドのメンバーなんで、名前はずいぶん前から知っていたんだけど、彼のバンドの音源は初めて聞きました。

いやー超人。フィンガーピッキングのみの叙情的な旋律と、超人的なスライドギター。

そしてメンバーのグルーヴのすごいことすごいこと。

たま、りませんな。

僕もSGが欲しくなっちゃいました。

本当にオススメです。よかったら聞いてみてください。

ブルースの素晴らしさにどっぷり浸かれると思いますよ。

http://jp.youtube.com/watch?v=5FlOJXL4j6k

↑ご参考までに。YOUTUBE動画です。

 

話は変わりますが、カランコロンは本日ライブがございます。

よかったら是非是非遊びにいらしてください。

4/16(水)
@高円寺クラブライナー
パイオニア的存在vol.50
OPEN 18:00/START 18:30
前売り 2,000円/当日 2,300円
w/ Busstop Tour(仙台) / エース / アカルイミライ / オーヴァードーズ

カランコロンは2バンド目19:10~の出演です。
今回は、先月も対バンしたベースレス3ピースバンド・オーヴァードーズらと対バンです。

お待ちしております☆

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなみ(いちたく)

いやはや、時間というのは早いものですね。今回の日記でお花見のこと書こうかと思ったら、もう散っちゃいましたね。それも、新緑まで出てきて。もうしばらくしたら夏ですね。そうめんの季節ですよ。

せっかくなんで、お花見ネタ書きます!!

わたくし、千葉の市川市というところに住んでいるんですが、近くにいいお花見スポットがありまして。市川市の人は知らない人はいないと思うんですけど、『里美公園』ってのがあるんですよ。久々にそこに行きました。

土日だというのに、都内よりも人が少ないし、代々木公園や上野公園に劣らず桜も満開!!しかも、自転車で行けるっていうお手軽さ。いいですね、毎年来るんだったよ。久々に訪れてみたら、やっぱり良かったです。おでんと缶チューハイを頂いちゃいました。子供連れの家族、新歓かなにかであろうこと大学生、社会人におっさんにおばちゃんに。。。眺めながら、満喫しました!!うんうん、やっぱり季節ごとのイベントは参加してこそ充実ってもんです。

でも、ひとつ思ったことがありまして、、、

わたくし、一人で行ったんですよ。。。

一緒に行く人いなくて。。。

1人でも楽しめるかなぁ、ってノリで。。。

でも、

さびしかったっすよ。ものすごく。
当たり前だけど。笑

浮いていたしね、おでんに缶チューハイ、それも一人ですから。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらら(イチロー)

あらら(イチロー)
この前のスタジオ帰り、こんなえらいこっちゃなカップル発見。


隠し撮りを思わずしてしまった。

そういえば、この前、「アカギ」っていうアニメをやってて、マンガ自体の存在は知ってたけど読んだ事は無くて。

あの顔がアニメになるとすげぇ!!

ってかアカギの横から見た時のデコ、ハナ、アゴはパねぇ!


あれば2Dの動画になるとハンパないインパクト。

しかししかし、、、めっちゃおもろい!!


オレ、麻雀のルール全くわからんが、それでもこんだけ楽しめるって事は元々はメッサおもろいって事やろうな。


ってかあんなブッ飛んだ中学生いるか!
(゜д゜;)

今度マンガ読んでみるかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはなみ(おいた)

Sakura

日曜日におはなみにいってきました。調布のほうへ。

あいにくのお天気だったけど、桜はきれいでした。

途中からぽつぽつきたので、同級生のおうちへ。

今日から新社会人になる子たちとかとも一緒に鍋をしながらいろいろ話しました。

会社のこと、お金のこと、将来のこと。

みんな色々かんがえてるんだなーって思いました。

 

そんな僕は今日からフリーター。

自分らしく、自然体で生きていきます。

 

「さようなら」も「はじめまして」も実感がないけれど、

「ありがとう」だけは分かります。

 

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »