« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

グッド・おしばい( いちたく)

今日は舞台を見に行って来ましたよ。いわゆる、お芝居ってやつです。

昔から『劇を見る会』みたいなのに親子で参加していて、小さい頃から演劇見るのは日常生活見たいな感じでした。で、ラーメンズとか好きになって舞台にますます興味を持つようになり、ジャニーズも好きになってジャニーズが(特に嵐が)出ている舞台とかも見るようになって、ナイロン100℃も見に行ったりして、、、。去年は何だかんだで7・8本くらい年間で見に行ったんじゃないか??って今思い出しました。

やっぱり好きなのね〜、演劇!!舞台!!芝居!!

ちなみに先日は嵐の大野君主演の舞台を見に行って来ました。ww これはもう別次元でいいね。アイドル好きだから。ジャニオタだし。かっこいい男の子好きだからね。ww

で、今日見に行ったのは完全アマチュア、、、と思ったら意外にちゃんと作りこまれていて、演者もうまいし、お客さんも入っていたし、最後には涙を誘う場面もありました。ただ場所が市民の公民館で、協力している人も高校の演劇部の子とかで、どういう団体なのかは把握していないから何とも言えないですが、、、地元で活動している温かい感じの劇団でした。

そこに主演している女の子の紹介で見に行ったんですけど、その女の子がこれまたなんと、自分の小学校の頃の初恋の女の子な訳なんですよね、、、笑 mixiで再会して、『久しぶり!!』って感じでやり取りしてただけなんだけど、見に行っちゃいました♪別にどうこう下心はもちろんありませんが、、、

12年ぶりに見た彼女は大人になっていて、立派に主役を演じていました。

なんかこう、不思議な感じでしたよ。小学生のイメージしかないわけだから、今はこんなんなってんだ!!って、驚きです。かっこよかったですよ、実に。特に演劇やってる女の子ってだけでポイント高いです、自分のなかでは。笑 また見に行きたいです。

そして、人に何かを見せるって、素晴らしいな。この前、カランコロンでライブやったときも改めて思ったけど。やっぱりそういう衝動って忘れたくないな、って。

そんな感じで、甘酸っぱい思い出と、自分のやるべきことの再確認で、気持ちをリフレッシュして、明日も生きるわけですよ。はい。さよなら。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

けいたい版ホムペの歌詞更新されてますので見てみそ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たふたふ(イチロー)

たふたふ(イチロー)
初ライブは昨日終わりました。

ましーた。

いや、めっちゃたのしかった!
ヽ(゜▽、゜)ノ

ホントに楽しかったなぁ♪

ぶっちゃけ、音作りとか機材とか、初挑戦の事柄が多すぎて、どうなるか自分でも予想がつかないライブだっただけに、あんだけ楽しくできたのが、またうれしかった。


しかもねー、新高円寺クラブライナーが本当に最高やったね。

ライブが終わった直後にお客さんそっちのけで飲み会の席を用意するその勢いのよさ、お酒だけではなく何だか色んな食べ物も出てくる気前のよさ、店長の横山さんのノリのよさ、そして下ネタのすごさ、全部がはじめてでさいこー楽しかった。

今まで色んなハコでライブしたけどこんなにライブが終わった後たのしい気分で帰れたのはじめてやったかもしれんなぁー。


ってかこんなハコ無いよ、まじ。


対バンの人たちともたくさん話せたし。

対バンの方々、ホントに楽しかったです、ありがとー!


いやぁ、来月も楽しみやなぁ
(*´Д`)=з


しかも、三重県からわざわざ見に来てくれたり、群馬県から見に来てくれたり、ホントにリアクションに困るくらいうれしかった。


いやぁ恥ずかしい永久保存版のライブだったなぁ。


ホントにありがとー!

ってなわけでライブの前後仕事に挟まれてたオレは、後輩とともに沖縄料理居酒屋にてイカスミチャーハンたべました。

なぞの音楽界のドンとも話しました。


とりあえずウマかった。


また行こー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめのひ(おいた)

今日はおやすみの日なのにずーっと雨でしたね。

昔っから雨の日の朝は二度寝して寝坊する癖があるんですよ。

今日も8時に目が覚めて、「燃えるゴミの日だ。出さなきゃー」って寝ぼけたままゴミを出しに行って、タバコ買って、家に戻ってまたお昼まで寝てしまいました。

なんかしとしと言ってるのを聞きながら朝寝坊するのが好きなんでよね、きっと。

 

話は変わりますが、下の写真。

Getattachment 中野にディスクユニオンが出来たんです!

全然別件で中野駅の方行ったんですけど、雨の中看板もって宣伝してるお兄さんがいて、場所を聞いていってみました。

うーん、、、、正直微妙かも。。

狭いし視聴機もゼロだし。なんだかんだで新宿のタワレコにいってしまいそうです。

 

明日も降水確率は50%。。。。うーん微妙。

日曜日はお花見できるのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しぐにふきゃんと( いちたく)

題名とはまったく関係なく、今日は茨城の水戸に住んでいる友達の家に車で遊びに行きましたよ。

やっぱり田舎はいいね・・・。

とは、思わないのは私だけでしょうか(笑)

まったく、、、都会は情報が飛び交っていて、人も多くて、いろんなものがあって、やっぱり好きだな。

電車とか車とかビルとかに囲まれていて、なんか生きてるって感じがしますね。生まれてこの方、地方という場所に住んだことがないけど、なんか田舎暮らしには憧れないんだな。でも東京にも住みたくない。ちょっと出かければ、東京っていう距離感がちょうどいいね。


物があるから得れる幸せです。便利だからってそれに埋もれるわけじゃなく、むしろ利用してやろうっていうハングリー精神です。

やっぱり東京が好きだ。あのうざったい感じが、たまらなくね。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまつがわ

こまつがわ
もう梅が咲くほど暖かくなったなぁー。

今日とかもめっさあったかかった。

こまつの続き。


なにげにオレが行った税務署が小松川って場所にそういえばあったわ
(*´Д`)=з


しかしながら、とりあえず右も左もわからんオレは江戸川税務署に電話をしてみた。


ところ、「あなたの場合は源泉徴収票と医療費控除があるなら医療費の領収書とそれを合計した額を計算して持って来なさい」
と言われたので、言うとおりに用意して、休みに江戸川税務署に向かった。

いやぁしかし、杉並区から江戸川区は遠いなぁー
(∋_∈;


延々と電車に乗り、懐かしい錦糸町、亀戸を過ぎ平井に到着。

平井には3年以上住んでたけど、なにげめっさ久しぶり。


1〜2年ぶりか?


いやぁ、ビックリするくらい平井は変わらんね。

変わらなさにビックリしたわ。


懐かしい商店街を通り過ぎると、やっぱり時期やね。

「江戸川税務署→」

っていう看板がとにかく10メートル間隔くらいである。


やから全く迷う事無く真っ直ぐ到着した。


すると、スタッフというか補助員さんにうながされ、パソコンの前へ。


「次はここにこれを入力して下さい」

ってな感じでサクサクと進む。

ってか確定申告以外と簡単やん!
ヽ(゜▽、゜)ノ

わずか15分くらいでほぼ入力完了。


わりと早めに行ったから、それで並ばなかったのも1つの要因みたい。

でも最後の最後に落とし穴が待っていたのだった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみ(おいた)

昨日は金曜日だったんだけど、朝起きて節々が痛くて痛くて起きれなくて、結局会社をお休みしました。

どうやらお熱があったようで、起きたら14時でした。

寝不足とストレスの蓄積だったんだか、次の日が休みってこともあって夕方にはケロッとしていました。

そんで、いつも休みの日ってのは「休みを有効につかって、あれやってこれやって・・・・」っていろいろ肩のこることをしてしまうんですが、

思い切ってしたいことをしたいと思うままにやってみようって思って

だらだら過ごしてみました。

 

17:00 回転すしを食らう

17:40 TSUTAYAへ

19:00 時効警察のDVDを見始める

21:00 見終える

 

 

・・あれ。。

これだけ。。

「まあ、こんな日もあるさ」と思えるようになった分だけ少し大人になったのかも。

 

 

なんてね。

麻生久美子が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろぷ(いちたく)

行ってきましたシリーズ第二!

行ってきましたー!
Syrup16gの解散ライブに、場所はなんと武道館です。

誰かのライブに行くと客層に毎回びっくりするんだけど、今まで行ったライブの中で一番多かった人口がいましたね。

女?男?これはやはり半々くらいでした。
年齢差?これは大体18〜30歳くらいが多かったかと。
では何が多かったのかというと?


バンドマンです。(笑)


納得した方も多いと思いますが、男の7割は一度はギターを持ったことあるやつだったと思います。なんか見て分かる、やっぱりみんな楽器とかバンドの会話してんだもん。ここまでバンドマンの多いライブも始めてかと。まぁ、昨今のバンドにこんだけ影響を与えてるんだなぁと実感。きっとナンバガやミッシェルの解散のときもこんなかんじだったたんじゃないんですかね?

ステージの真後ろまでびっちり埋まった武道館。もちろん派手なステージや照明なんかはありません。ちなみに私は席はバックスタンド席でした。でも思ったよりも良かったです。ベースの右斜め後ろから見下ろす感じで、ドラムは全部見えるし、エフェクターの踏み換えまではっきり見える感じで私としてはおいしかったです。


内容はシロップらしい、MCのほとんどない、淡々とした演奏で、アンコール3回を含め3時間半もやりましたよ。
最後は『Reborn』で会場全体が明るくなって終わり、恒例のステージの前で手を取ってバンザイのポーズみたいなのをしてましたよ(笑)

泣いているファンもいたし、急いで帰る人もいたし、その後に飲みに行く人もいたし、とにかくすげー人でした。九段下の街がシロップ好きでいっぱいに。なんか感動的な一日。また好きなバンドが一つ解散してしまった・・・。

ライブの途中でみんなが何回も叫んでました。

『ありがとう!』って。

見てる側がありがとうって言えるライブ、すごい良いですね。俺もシロップには大変お世話になりました。

ありがとう!

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こまつ(いちろー)

いやぁ、何かシリーズみたいにしたかったけど、こまつに何の意味も無いですいちろーです。


いやしかしこの前の話の続き。

いや、実は行ってきたのよ。


あれですよ、あれ。


この時期と言えば。


そう…

確定申告!!


うげっ(;´Д`)=з

めっさめんどくさかったけど、普通会社がやってくれるのに何と年末調整もやってくれん会社でさ。


まずそこでオレはかなり頭に来てたけど。


っていうかまず、「確定申告って何?」 って話やと思うんやけど、普通のサラリーマンとかアルバイターとか学生には全く用事の無い話やからね。


オレも最終的にはようわからんかったけど、とりあえず年収が1000万を超えるサラリーマン以外は基本確定申告はしないらしい。

し、普通は法人付きの税理士がやるらしいんやけど、ちょっと特殊な場合はやらないかんらしい。


んで、特にオレは去年の夏ぐらいから働き初めて、所得税を毎月4〜5千円取られてたから、「これは確実に所得税の控除で2〜3万は還ってくるやろう!」と思ったわけ。

所得税はあくまで、今稼いでる月収で一年間働いた場合の年収で計算されてるから、単純に4〜5千円×半年分くらいは還ってくると踏んだ。

しかもオレは色んな病気を抱え気味やから、最低月に1回は病院に行ってる。


確定申告には医療費の控除ってのもあると聞いて、それも還ってくるならもらってやろうと思った。

でも確定申告って何からしたらいいのかさっぱり…


と思い、とりあえず今住んでる杉並税務署にTEL。

ここからすでにイライラ物語は始まっていたのです…


とりあえずオレがまず心配したのは、今住んでるのは杉並区なんやけど、ややこしい事に住民票が前住んでた江戸川区にあるって事。


その場合はどっちの税務署に行けばいいんやろう?

と。

プルプルプル…カチャッ
「はい、杉並税務署です」

「ちょっとお伺いしたんですけど…」

「それぞれの部署があるんで、まず何についてか教えてもらえますかっ」

何かぶっきらぼうな言い方に少しイラっときたが、

「確定申告についてです」

と言うと、その部署にまわされた。

「今杉並区に住んでいて、まだ江戸川区に住民票があるんですけど、確定申告はどっちでしたらいいんですかね?」

「はい、そうですね、その場合は江戸川区でおこなっていただく必要がありますね」


やっぱそうかぁー。

まぁ、今杉並区に住んでるっていう証拠は国のどこにも無いわけやからそれもそうやなぁ。

っというわけで、江戸川税務署に出発する事にした。


ってか遠いなぁーー
(;´Д`)=з


続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »