« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

こせい(おいた)

個性的 ってどんなことなんだろうなって最近考える。

とくにバンドにおいては、どんな変わったフレーズを弾いても、どんなヘンな格好をしても「埋もれて」しまう人は埋もれてしまう。

逆にどんなに技術がなくて単調なことをしていても存在感がすごい人もいる。

別に自分に技術がないからこういうわけじゃないけど、(実際全くのテクなしが事実なわけだが)僕は後者になりたいのである。

プロのバンドをみてても、バンドなのにボーカルの個性ばっかり目立っちゃってその人のバックバンド隊みたいな人たちが多い。

絶対にそうはなりたくないんです。

僕は思いのほか「普通」の人間

存在感のある人たちは生まれて元々そんな感じを持ってる人が多いのかもしれないけど、

自分の「存在感」をどう出すか、今更だけど、悪あがきでもいいから、模索することが今の僕には必要なんだと思う。

 

 

 

 

必要なんだと思うっていうか

 

そうなりたい、それだけ。

 

やるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こてん(いちたく)

風が強いですね〜、冬はこんなに寒かったっけ?と毎年のように思う今日この頃です。

行ってきました!絵、フィギュア、スプレーアートなどなんでもありな個展、それもジャニーズの人がやっているんだから驚きです。

そう、知ってる人は知っている嵐の大野くんが今個展をやっています。ジャニネタで失礼(笑)表参道ヒルズでやってるんだけど、抽選で当たった人しか行けないというかなりの倍率なのです!私は見事当たり(と言っても当たったのは同行人)、昨日行ってまいりました。

実際なんでも生の作品に触れるのは刺激がもらえる。そこにその瞬間や感情が詰め込まれているからね。個展自体に行ったのはエッシャー展以来の2回目でした。

ほんで飾られているのはイラストから油絵、フィギュアにスプレーアートに写真に、って個展のタイトルの『FREE STYLE』っていうくらいに多岐にわたる自由な展示物ばかりでした。
一番思ったのは、絵がうまいって言うのもあるけど、ジャニーズなのにここまでできるなんてすごい、っていうのがありますよね!!本人はただ趣味でやっていたことらしいけど、趣味以上の存在感はあった気がする。多忙さ極めるアイドル業の傍らコレだもんな、かないませんよ・・・。

ファンを始めお客さんは『大野くんかわいい☆』みたいなことを言っていたけど、そんな浅はかなレベルではなかったです。本当に芸術家と思える内容で周りのお客さんの見るペースを無視して見入ってました。

いやぁ、何かを創作する楽しさ、好きなことが形になる喜び、

アイドルと売れないバンドマンで、似ても似つかないですが、非常に勇気をもらいましたよ!俺もまた創作したいな〜絵なり、音楽なり、いろいろと。久々になんか書いてみるかな。とりあえず明日も一生懸命に生きます。まさに生きがいとは、生きる甲斐ですね。生きてナンボです。

そんな感じです、ハイっ。

いちたく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てます見てます(いちろー)

見てます見てます(いちろー)
起きたら頭こんなんなってた。

今見てます。


「バッカーノ」。


かなり期待してたんやけど…


ちょっとキツイ。
(∋_∈)

暴力描写がきつすぎる。


人が死にすぎやなぁ
(-.-;)

かなり面白そうなんやけどあんまし残酷やったり怖いアニメは苦手。

殺人狂のキャラがガンガン人殺しすぎて怖い。


この声優さん好きなんやけどなぁ〜。

しかしながら最近風が強い。

びゅーびゅー吹いてるよ。

この前もブワっと砂ぼこりが目に入って、しばらく目が痛かったし。


特に風が冷たい日は顔とか手とか痛くてたまらん。


最終的に全身タイツで帰りたい。


んでそんな寒い中、生まれて初めて確定申告に行ってきた。

ってか確定申告についてはめちゃイラっとする事がいっぱいあった!!


ってかドイツもコイツはらたつわぁー
(-"-;)

それについてはまた次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23(おいた)

23歳になりました。

この一年は長かったような、短かったような、正直よくわかりません。

でも忙しいながらも、自分と向きあえた一年であったと思います。

そして僕は今ひとつ決断をしようとしています。

まあ、詳しくはまた今度。

話は変わりまして、23歳になって初めて本を買いました。

ある芸術家の本。

そのなかでピンときた一説があったのでご紹介

 

 

 

―――――――――――――――――――――――――

いまやっている「実験」、

明日には価値として残るか残らないか解らない。

それはどうでもいい。

―――――――――――――――――――岡本太朗

  

 

 

かっこいいことをかっこいいとわかっていながら見せることは

やっぱりかっこいいんだと思うけど

面白くはないよね。

これをやったらヘンテコでおかしいって思うことでも

あまりに「狙い」すぎると

バレバレで

面白くはないよね。

バランスが大事。

 

何一つ難しいことをしているわけではないんだけど

同じようには創れない。

きっとそんな感じがカランコロン

それが芸術なのか何なのか

なんて呼ばれようと

そんなことはどうでもいいやね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まじめはなしです( イチタク)

いやぁ・・・ブログの更新が遅くなって申し訳ないっす(x_x;)

実は私、一週間前ほどに事故りまして・・・。これはギャグではなくマジな話です。

車で運転している最中に、後ろから追突されてしまいまして、前の車に突っ込みまして。いわば玉突き事故という感じでしょうか。

車は3台ともボコボコでレッカーされました。警察が来て寒い中で一時間程の現場検証があり、そして中途半端な駅まで送ってくれたけど、『後は自分で帰ってね。』って無責任な発言をされました。こういうときの警察は冷たい・・・。

後ろの車は初心者マークを付けたおじさん、前の車は中国人の家族3人でした。まぁ、怖いおじさんやらヤクザじゃあなくてほんと良かったけどね(笑)

翌日からも、警察や互いの保険会社からひっきりなしに電話がかかってきて大変だったよ・・・。まぁ私は悪くはないんでね、あくまで追突されて前にぶつかったので何てことはないのですが。それに幸いにも血を流した人は誰一人いなかったので。しいて言えば、車は3台重傷と言えるくらい可哀想なことになってますが(笑)

いやぁ、事故って誰でも起こせるっつうか、ちょっとしたさじ加減で起こり得るのですね。起こらないとは言えない。そのために保険もあるわけで・・・なめてるとまじで死にかねない。

ホントに死とは隣合わせな車ですねぇ。改めて実感しましたよ!みなさんも気をつけてくださいね、これほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)


写真は、荻窪の病院に行った時、偶然見つけた謎の公園。


あの日は寒かったなぁー。


ついついホタテグラタンまんをローソンで買ってしまうほどやった。

ホントにオレは通院も含め、月2回は病院に行ってる気がするなぁ。

もう休みを病院で消化する生活はカンベンなんやけどなぁ。

ってか今、スカパーでエレカシの特集やってて、もう…カッコよすぎ!!


あぁぁぁ!!

カッコいいぃ!!
(`∀´

ヤバい。

やばし!!

前は、音楽やる上ではある程度カッコつけなきゃいけないって思ってたけど、宮本さんのように自由にやったほうが、一番、心の底の素の音楽が自分から出てくるんやないかなぁ。


って気が最近はしてきた。

いつもの自分と180度違う音楽をやるのも一つのやりかたやと思うし、いつも音楽の傾きをより深く表現するのも一つのやり方なんかなぁ。

とも思う。


オレは今後者モード。

ソロやってる時は、
「こんな面白い事思いついてるけど、やめとこう」
って、アイデアを殺す事がよくあった。

今は、最低でも一度生まれてから死ぬ。

バンドの音ってホントに生き物。

自由にしとかないと死んじゃうから。

おれも宮本さんみたいにカッコいいオジサマになりてーなぁ
(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしらせ(東京カランコロン)

パソコン版ホームページのPROFILE、DISCO、秘密の更新しました! 

 

是非ごらんになってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根~練習~トビラ(おいた)

いやー3連休でしたね。

皆様どう過ごしましたか?

土曜に降った雪のせいで日曜は家でゆっくりかなと思っていたんだけど、晴れましたね。

そんで、道路も凍結してなかったもんで、勢いでレンタカーを借りて出かけました。

行き先は全く決めてなかったんだけど、ナビだけを頼りに結局箱根のユネッサンを目指しました。

結局着いたのは18時前であんまりゆっくりはできなかったけど、しっかりお風呂入ってきましたよ!

なんか水着で遊べるようなゾーンはとっくに終わってたのが残念だったけど、久しぶりに休日っぽいことをした気がしました。

なによりも車でお出かけってのがそんなに悪くないなって思えたのが一番の収穫かな。(正直車への苦手意識が強いもんで。。。)ホント楽しかったなー。

カランコロンは3連休中に2度のスタジオ。

着々と曲の詰め作業をしておりました。

ところでみなさん、もうホームページの隠しトビラには気づきましたか?

僕、今日まで発見できないでいました。。いやー不覚。

トビラはPC版のページのどこかに隠れていますよ。↓

http://tokyokarankoron.oteage.net/top.html

クリックするとカランコロンの恥ずかしい○○○が。。

どうか頑張って見つけてね!

おいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラス(イチタク)

こんにちわ、市川市に住む市川です。

最近は雪ばっかが降ったり降らなかったりで寒いので、コタツから出れないですね・・・。ミカン食べたり、せんべい食べたり、食べてばっかで太っちゃいますよ〜!

そういえば、今日の朝『とくだね』で、classを見ました。↑つづり合ってるかな?『夏の日の1993』の人たちです。なんか、タダのおじさんでした。電気屋の家電コーナーにいそうな、ただのおっちゃんでした。歌はうまかったけど、タダのおじはんです。40過ぎて、あんな感じに俺らもなっていくのかと思うと、ちょっとね・・・。

でも、今でもカラオケに行ったら『歌って〜』って言われるんやろな・・・。きついなぁ。

一つ気になったのは『キミはトビウオになったぁ〜』って、うまい例えなんだろうか?(笑)『君はキラキラして輝いてるね。まるでトビウオみたいだね!』って女の子は喜ぶんだろうかぁ?

うーん、1993年だし、昔はそういうのが流行ったのかもしれないなぁ。15年も前だしなぁ。と妙にに納得した・・・。そんな朝の一コマでした。

いちかわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くわっっっ!(いちろー)

くわっっっ!(いちろー)
ゆきゆき〜ふりましたよ〜♪

あぁ〜♪朝

起きると外は白くて〜テンションが〜♪

あがりがちだよ〜♪


おおぅ、ついつい1曲できてしまいそないきおいやん。


めちゃ雪が降ってるよ。


ん〜

今駅のホームにおるけど、手がちぎれそう。


雪って雨より優しいけど、空気のフリーザー具合で言ったらかなり厳しげ。


しかも電車は来ないし。


ゆきちゃん、おれを遅刻さすのはやめて
(;´Д`)=з


少し前から雪のつぶが小さくなってきて、写真じゃわかりにくいかもしれんけど、雪ふってるよ。

ちなみにお墓場です。


なむ〜

あ、電車きた
(σ・∀・)σ


あ、いつもはこれの急行待ち合わせを待ち合わせずに座って出勤する作成なのに、ダイヤのみだれでそれがないらしい。

混んでるし。

あばれんぼうやなぁ雪ちゃん。

トラブルメイカーな雪ちゃん。

駅に着いてドアひらくと、中に入ってこようとするアグレッシブな雪ちゃん。

今日の夜まで降ってたら、一緒に遊んであげてもいいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初日記(おいた)

こんばんは。ブログ初日記でござい。なんか軽くキンチョーしますな。

3日に一回は回ってくるこのブログ。さて何を書こうかしら。

前日のいちたくの日記によると、

イチロー→アニメとお菓子の話

いちたく→ジャニーズ。。。

ってか。

うーんどうしよう。大好きな機材の話でもしようかな?

そんなのあんまり興味ないやね、みんな。

うーん、悩む悩む。

悩むと言えば、先日脳内メーカーってのをやったんですよ。(←遅すぎ)

そしたらこれ↓

B5dac0eeb9b8bca3

すごくない?

見事よね。笑うしかないやね。まあ、そういう星のもとに生まれてきたみたいです。僕ちゃん。                                                     

    

 

話は脱線しましたが、現在カランコロンは曲もさることながら、

サウンドがすごい凝った作りにになっております。

いちろと一緒に今もなお、びっくりサウンドを目指して日々悪戦苦闘しております。

どんなんだって?

それはお楽しみ。。

うひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ(東京カランコロン)

パソコン版のホムペ、秘密の更新しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんわ。

ドラムのイチタクです。

カランコロンのブログが始まったみたいなんで、書いてみました。

でも、寒すぎて最近はやる気が起きません(笑)楽しく更新します。

イチローはんは今まで通りアニメやお菓子の話を中心にすると思うので、僕はジャニーズ中心の話をしていきたいと思います。

ご期待ください!ではまた〜☆

イチタク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »